リセマラの記事をリニューアルしました(タップで飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】ラハールちゃん 性能チェック!

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回は全魔界が渇望した追加キャラ「ラハールちゃん」の性能をチェックしていきます!
早速みていきましょ!

 

得意武器は拳。
拳キャラ多過ぎでしょw
パラメータはATK高めで他は平均的ですね。
本家「ラハール」と比べるとRESとSPDはこちらの方が高く、HPは本家の方が高いといった感じです。
属性耐性は本家と同値。
スリーサイズはこちらが圧勝。

 

続いて魔ビリティ見ていきましょう。
まずはメイン魔ビから。
「魔王の尊厳」
パーティのATK・INT+13%
魔ビリティ名は若干引っかかりますが、効果は素晴らしいですね!
なんなら魔法パでも使えますし、汎用性は最高峰と言えるでしょう。
うん、文句なし。

続いてサブ魔ビです。
①:ターン終了時、自分の行動ゲージ+200
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのSP+10
③:自分がコマンド技で与えるダメージ+45%
なんかいろいろ凄い事になってる気がする!
まず①はキリアのサブ魔ビ①と一緒ですね。
次の行動が速まるゲージバフです。
wave切替でゲージはリセットされるので、1ターンで倒しきれる編成の場合はあまり恩恵は感じないでしょう。
②は天使兵女史と同タイプの、便利なSP補助です!
これはアツい!
一点残念なのは、天使兵女史はSPD58と高めで速度調節をしやすいですが、ラハールちゃんは拳を装備してもSPD52なので、速度調節がやや大変という所ですね。
まぁでもいろんな可能性が広がる魔ビだという事は間違いありません。
③は本家ラハールも習得する強力な火力アップ魔ビです。
うーん、欲張りちゃん!

 

それでは固有技も見ていきましょう。

本家と全く一緒ですねw
魔改造で習得する技がこちら。
「魔王ディメンション」
敵単体 ATK 属性なし 威力S 効果行動ゲージ-300 SP70
こちらも本家と一緒です(・∀・)

 

それでは最後に総評と注意点です。
まず注意点ですが、性別はおそらく女性扱いなので、性別が対象となる魔ビを持つキャラと併用する際は注意が必要です。
例えばロザリーのメイン魔ビ「パーティの男性キャラのATK+16%」ではラハールちゃんのATKを上げられません。
アクターレのサブ魔ビ③「自分のSPD以外全能力+パーティ女性キャラ数x5%」はラハールちゃんもしっかりカウントされるといった感じですね。

では総評を。
運用は2通り挙げられそうです。
改5まで到達して、SPDを盛ってのSP補助役か、あとは純粋なアタッカーですね。
どちらもこなしたいという場合は魔改造とSPDイノセント集めが大変ですが、愛さえあればそんな障壁はたやすく乗り越えられるでしょう。
ちなみにですよ……
条件は厳しいですが、
行動順を改5ジェニファー、改5ラハールちゃん、ゼロッケンの順番にして、
「獄滅魔炎弾」の消費SPを36以下まで減らせば、
ゼロッケン全体攻撃3連発が可能となります♪
拳得意キャラだけでも全体3連発が撃てるようになったんですね。。
なんか感慨深いw
そんなの天使兵女史でもいいじゃんと思われるかもしれませんが、例えば討伐戦の拳得意キャラ特効ステージではやはりラハールちゃんの方が安定するでしょうし、天使兵女史を他の編成で使えるというメリットもあります。

一言で言うとラハールちゃんはSP補助も可能な火力キャラ。
使い道がハッキリ見えている方はそこに向かって育成を進めていきましょう。
いまいち見えないという方も、入手できたならとりあえず育て始める事をお勧めします。
手持ちが厚くなってきたら使い道も見えてくるでしょうし、複数編成を要求される討伐戦ではこういった汎用性の高い万能キャラが重宝されます。
メイン魔ビだけでも充分戦力になりますし♪

 

以上、ラハールちゃんの性能チェックでした。
まぁ細かい性能の話とか正直どうでもいいですね!
とにかくかわいい。
これに尽きる。
限定召喚は3/5お昼までなので、運と魔晶石が貯まった方からお迎えにあがりましょ!

たまらん!(・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました