各まとめページに王女エトナ・悪魔エリザベスの修正データを反映、酒場の看板娘フロンを追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】我々信者は待つのみ…サービス再開狂騒曲

雑記

こんにちは、セリオンです。
いよいよ明日、新元号が発表されますねー。
11:30発表との事なので、気になる方はNHKつけときましょ!
私もその瞬間だけはチェックしたいと思ってます。

 

さてさてディスガイアRPGですが、3/19のサービス開始以来続いた長期メンテナンスがようやく明け、昨日3/30にサービスが再開されました。
と思われました。
でも現在は・・・

ガーン!
緊急メンテナンスに突入している状態です。
私はいまだに一回もログインできていません…アハハ……。

入場制限をしてもサーバーが持たないという事はよっぽど大盛況という事なのでしょう。
この点はディスガイア好きとしては嬉しい所ですw
ただ、残念ながら3月中のサービス再開は難しそうですね。
大変だと思いますが、しっかり立て直して万全の状態で再開して欲しい!
作業チームの皆さん頑張ってください!

 

さてここからは私が個人的に気になっている事です。
まずはアニバーサリーについて。
こんなの気にしているのは私だけかもしれませんが、サービス開始から1周年!とか2周年!といった誕生日的な記念日をディスガイアRPGではいつにするのか気になってますw
本来はサービス開始日でしょうから3/19になりそうですが、でもねぇ…。
まだ一度もログインできてない私からするとこの日が記念日というのはどうも腑に落ちませんw
安定再開できた日を無理矢理リニューアルオープンとして記念日に設定するのも良さそうですが、まぁ来年の事を考える前にまずはサービス再開が最優先ですね。

 

あ、あとこの文言もちょっと気になります。

ギルドもフレンドもなく、協力要素も競争要素もない中でマイペースに遊べるのがディスガイアの良い所だと思いますし、アプリ版の今作はお助け機能こそあるものの「プレーヤー間に生じた差」なんて気にせずに遊べるものだと思っていました。
というか今でもそう思ってます。
でもこう書かれると差がつく事で有利不利が生まれてしまうようにも受け取れそうですね。
はたしてここで書かれている「差」というのはどういうものなのか、そして運営さんがどう対応するのか、いまだログインボーナスのラインナップすら確認できてない私はこのあたりがちょっと気になります。

 

まぁなんだかんだ言っても一番気になるのは真のサービス再開時期。
ログインできてない私は始まってすらいないので、私の中では再開というよりもサービス開始時期ですねw
今年はG.Wが10連休の人も多く、運営さんもそこまでには再開したい所でしょう。
善は急げ、いや魔界だから悪は急げか、何にせよ作業チームの皆さんの健康を祈りつつ1日でも早いサービス再開を待ち望んでおります。

 

以上、サービス再開についてでした。
今後もだらだらとブログを書きながら再開の日を待ちたいと思います。
早く遊びたーい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました