各まとめページに王女エトナ・悪魔エリザベスの修正データを反映、酒場の看板娘フロンを追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】近況報告

雑記

こんにちは、セリオンです。
長期メンテナンスが続く中いかがお過ごしでしょうか。
続報が届かずにじれったさばかりが募る昨今ではありますが、運営さんはきっと頑張ってくれてると信じて気長に待ちましょう。

 

さて今回は近況報告です。
まずブログに関してですが、一昨日から広告を設置させていただきました。

これに関してはモチベーションに直結する所なので、何卒ご理解いただければと。
まぁぶっちゃけるとブログ開設時に1万円近く出費しましたし、今後もサーバー等の契約更新で出費が続くので、ちょっとでも元を取りたいという私の純粋な気持ちを誰が責められようか!
そんな気持ちで広告を貼らせていただいております。
何卒ご理解を。

なお「広告」や「スポンサーリンク」といったラベルを貼ってないので、特にPCでご訪問いただいた際には誤クリックにご注意ください。
ラベルは貼る必要が無いものなので(・∀・;)

 

そんなブログ事情ですが、サービス再開したら書きたいことが山ほどあるものの、今の状況では特に書けるものも無く、新規記事が書けないという悶々とした日々が続いています。
私の中では「早くプレイしたい」という気持ちに迫る勢いで「早くブログを書き進めたい」という気持ちも育ってきてます。
今はLv3.000くらい。
この気持ちがカンストする前にはサービス再開してほしいものですね。

で、先にカンストしちゃった「早くプレイしたい」という気持ちはあろう事か違った方向へ。。
「ディスガイアRPGプレイしたい」

「ディスガイア遊びたい」

「・・・。」


「5ッ!」

いやぁ暇つぶしなら無料で遊べるスマホアプリとかでも良かったのですが、先祖から伝わりし我が家の家訓に「スマホは目が悪くなるぴょん」というものがあり、スマホアプリはやや消極的なんですよね。。
(もちろんディスガイアRPGは例外ッス!)
プレステも持ってないし、PCで遊ぶとなるとディスガイア5のDL配信版に行きつくのは自然の流れというものでしょう。

1と2しか遊んでない私がいきなり5に飛ぶのは正直不安です。
と言っても他ナンバーはPC非対応なので、選択肢は5しかありません。
価格は4千円。
暇つぶしにしてはやや高い気もしますね(・ω・;)
まぁでも購入後は一生遊べますし、今後もRPG版がメンテの時に遊べると考えると悪くはないでしょうか。
そんな自問自答を約一日繰り返しましたw

そして結果的に・・・

 

てへっ!(・∀<)

本日お昼過ぎ、ディスガイア5買っちゃいました!
おかしいですねー。
1回もディスガイアRPGにログインしてないのに、お金だけがどんどん減っていきますw
マジ魔界!

そしてそのまま

ゲームスタート!
嗚呼、この新しいゲームを始める時のワクワク感!
たまらんです!!

なお私はゲームパッドも持ってないので操作がやや不安でしたが、
ほとんどキーボードだけで操作できるよう設定できました♪


うん、大丈夫そうですね。

というわけで5を買っちゃったというのが近況報告でした。
分からない事だらけなので、詰まったらグーグル先生やツイッター先輩に教えてもらいながら楽しみたいと思ってます♪

以上、近況報告でした。
このブログはあくまで「ディスガイアRPG」がメインなので、5についてはあまり書かないようにするつもりです。
無事にサービス再開して、RPG版について書いていくのが理想ですね。
再開が遅れるようだとあるいは・・・?

あとは動画チャンネルの開設に向けてOPやEDを作りましたが、サービス再開したらまずはブログから注力しようと思っているので、日の目を見るのはまだだいぶ先になる事でしょう。
何にせよ今はサービス再開を願うのみ!
作業チームの皆さん、頑張ってです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました