12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 13階【攻略】

魔王の巨塔

こんにちは、セリオンです。
今回は魔王の巨塔13階に挑戦します(`・ω・´)
早速行ってみましょー!

 

【13階】

ステージ名で分かるようにお相手は兎要素が盛り込まれたキャラ達ですね。
ウサリアと兎闘族は兎兎魔界の住人で、プレネールさんは兎のぬいぐるみを抱えています。
全員可愛くてちょっと攻撃しづらい。。

ステータスも見ていきましょう。
まずはプレネールさん。

先日のアプデで属性耐性が確認できるようになりましたね♪
これでうちの調査隊もお役御免のようです。
高SPDで、全体攻撃技に回復技も使用可能。
早めに倒しておきたい相手ですね。。


全体攻撃が怖いですが、先に倒せれば問題なし。
ウサリアは鈍足なので先手を取ってそのまま倒しきりたいですね。


今回の相手の中ではパラメータも低く、一番倒しやすい相手と言えそうです。
むしろ後回しでも良さそうですね。

全員普通のステータスで、DEF3百万みたいな壊れパラメータも無し。
フツーの相手ですねw
可愛い兎たちと戯れる癒され回になりそうです(´▽`*)

 

それでは攻略へ。
これといった弱点も見当たらないので、今回は「正攻法」で臨むのが良いでしょう。
プレネールさんだけSPDが62と速く、先行されるといきなり全体攻撃が飛んでくる事もあります。

アタッカーのSPDは最低でも62は確保しましょう。
敵とSPDが同値ならこちらの方が先に行動できます♪

次に厄介なのがウサリア。

プレネールさんと同様に1ターン目から全体攻撃技を撃ってきます。
たまに単体攻撃の時もありますがw
まぁでも運に任せるよりはしっかり倒しておきたいですね。

対照的に兎闘族の方は1ターン目の全体攻撃を確認できませんでした。
つまり1ターン目は単体攻撃で、2ターン目以降に全体攻撃技も撃ってくるという感じです。

やはり後回しで問題なさそうですね。

まとめると、プレネールさんとウサリアはターンを回さずに先に倒しておきたい。
兎闘族は後回し。
こんな感じですね。
もちろん全体攻撃でまとめて倒すのも有りでしょう。

 

それでは私の実戦です。
斧パカモーン!

 

ちぇいっ!

 

兎兎魔界のみんな、ゴメンよ。。

いつものごり押しです(・∀・)

 

【13階クリアパーティ】

 

以上、魔王の巨塔13階攻略でした。
パーティがしっかり育っていて、SPD62を確保できれば問題無く勝てる相手でしょう。
いろんな意味で癒され回でした(´▽`*)

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました