新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

今後のブログ運営について

雑記

こんにちは、セリオンです。
一昨日の夜でしたか、ディスガイアRPGのサービス再開に3か月以上かかる旨の公式発表がありました。
再開は7月以降という事になりそうですね。
公式発表に関してはこちらからご確認ください。

 

さてさてどうしたものか。
私自身は普通に待つんですよ。
これはツイッターにも書きましたが、水橋さんの動画からもう既に半年以上待ってるわけですし、さらに3か月以上かかると言われても「あ、了解ッス」くらいの軽い受け止め方ができるくらい待つことに慣れてしまってるので、うん、普通に待ちます。

 

問題はこのブログですよ…。
書くことが無いので自然と休眠状態に突入するしかありませんし、そこは読者の皆さんにも納得してもらえる事でしょう。
でもね、
私はね…

 

休眠中もブログのサーバー代を払うのがなんかイヤなのですw

 

正確に言うと既にサーバー代は払っているので、ブログを寝かせておくのは勿体ないという事ですね。
とはいえ「ディスガイアRPGを日本一楽しむブログ」として当ブログはスタートしたわけですから、ディスガイアRPGが遊べない現状では記事も書けません。
今遊んでいるディスガイア5について書くのもなんか違う気がします。
うーん、どうしたものか(・∀・;)

 

考え抜いた末…

 

 

 

結論!

 

 

 

 

寝かす!

 

RPG版の再開まで5のプレイ日記を書きながらやり過ごすというのも考えましたが、あくまでこのブログは「タイトル特化ブログ」として、RPG版のみ取り扱うという基本方針を固めました。
サービス再開までほぼお休み状態になると思いますが、それまでは力を蓄え、再開したらパワー全開でブログ活動を頑張りたいと思います!

 

再開まで時間がありますが、私自身は先日購入したディスガイア5を遊びながら再開の日をゆっくり待ちたいと思ってます。
まぁそれにしても5は超絶楽しいぴょんですね。
1と2しかプレイしなかった人間がいきなり5をプレイすると、その完成度の高さに驚かされます。
エディット機能や色変えといった豊富なカスタマイズ性には感動すら覚えました。

好きなキャラの色変えだけで何時間も遊べちゃいますw

2と比べるとコンテンツも格段に増えているので、今はその仕様を理解するのに必死という段階。
キャラ界とか部隊とか最初は「え?何それ美味しいの?」という感じでしたが、今はマナや捕虜集めを頑張ってます。
ストーリーは主要キャラが魔奥義を覚え始めたあたりまで進みました♪
そろそろクリアも近いでしょうか。

はっきり言って3か月という時間はディスガイア5を楽しむには丁度良い長さかもしれません。
あるいは足りないかも?
今回学んだ事は特定のタイトルを扱うゲームブログを始めるならサービスが安定してから始めるべきという事、そしてディスガイア5は超絶楽しいという事ですね。
やっぱり私はディスガイアシリーズが好きですし、RPG版も期待しまくってます。

 

というわけでブログはサービス再開までお休みし、私自身はディスガイア5を遊びながらRPG版の再開を待ちたいと思います。
最後になりますが、私は挑戦する人や企業は応援したいですし、その挑戦が上手くいかなくても叩いたり笑ったりするような人間にはなりたくありません。
綺麗事と言われるかもしれませんが、私は関係各社さんを応援し続けますよ!
早期サービス再開を目指して頑張ってくださいぴょん!

再開までアプリはずっと残しておきます♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました