まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想

雑記

こんにちは、セリオンです。
ストーリーイベントは明日までありますが、今回はイベントの結果と感想をまとめていきたいと思います。
まずは結果から(`・ω・´)

 

前回サボった分、今回はしっかり頑張りました。
目玉報酬の「虹色の抜け殻」や「レーニア」は無事コンプリート。
転生素材もぼちぼち回収できましたね♪
最終日に稼いだポイントは「転生の輝石」Lv4と交換しようと思ってます。
うん、大満足!

あ、あと、初めて、、、

ミッションコンプリートできました!
ここまで来ると達成感が有りますし、魔晶石を全て回収できたのも嬉しいですね。
自分で自分を褒めておきましょう。
でかしたぞ、私!

 

かっちり稼げたのも召喚でラハールちゃんをお迎えでき、自身過去最高倍率でイベントを進められたからですね。
運も良かったですw

同行者も含めて+130%!
無課金なのにこんな豪華な編成を組んでしまい、申し訳ありません。
てへぺろ!

あとはイベント中のアプデで行動力の上限が解放されたのも大きかったですね。
回復薬1個のポイント期待値ががっつり上がったので、回復薬の消費も抑えられました♪
次回以降もこの恩恵をしっかり感じられるでしょうし、まだ上限解放してないという方は議会にお急ぎください。
最優先で可決させるべき議題でございます!

そしていつもの事ですが、特効キャラをお気に入りに設定してくださっている皆さん、本当にいつもありがとうございます!
今回もお世話になりまくりました!
感謝してます<(_ _)>

 

というわけで今回のイベントは自分なりに頑張って、報酬もたくさん稼げました♪
大満足!
イベントの結果はこんな所です。
それでは最後に感想を。

イベント名:「開催!魔界ビューティーコレクション」
期間:2/20~3/5お昼まで
特効キャラ
+30%(限定召喚)
 +30%(限定召喚)
 +20%(イベント報酬)
 +20%(限定召喚)
 +20%(限定召喚)
 +10%(前回イベント報酬)
+10%

ストーリーイベントは今回が第4回目ですね。
目玉報酬は「虹色の抜け殻」や「レーニア」等。
交換所はラインナップはあまり変わらなかったものの、転生素材の交換可能数が増量しました♪
前回30個までだった「転生石(Lv3)」が今回は2千個に。
前回10個までだった「転生の輝石(Lv4)」が今回は100個に、といった感じです。
どれを増やしたら喜ばれるのか、運営さんがしっかり調査なさってるのが分かりますね。
まぁ私は取り切れませんでしたがw

次に敵Lvですが、前回同様今回も1.200が最高Lvでした。
これまではちょっとずつ敵Lvが上がってましたが、今回は完全な据え置きです。
おそらくは次回も1.200が最高Lvになるでしょう。

これは「初心者さんに優しい」配慮と言えますね。
まぁ敵Lv1.200でも初心者さんには大変そうですが、さらに上がるとさらに大変に感じてしまい、タイトルから離れてしまうリスクも有るでしょう。
そこを避けた措置のように感じました。
めちゃくちゃ良い事だと思います!

敵Lvと同じく、ステージ構成も前回とほとんど変わっていませんね。
今回もEXステージが美味しかったです♪

これは悪く言えば使い回しとも取れますが、4回目の開催でようやく「ストーリーイベントのシステムが固まった」とも言えそうです。
システムなんて使い回しで全然良いじゃないですか。
他にもストーリー考えたり新キャラ作ったり背景画像作ったり交換所の報酬量を調整したりと、やるべき事が多岐に渡るのは素人の私でも容易に想像できます。
第1回イベント開催中の大幅なテコ入れなど苦心されてきた過去を思うと、方向性に決着が付いたのは喜ばしい事と言えるでしょう。
おめでとうございます!
そう言いつつも次回新たな変化や刺激を求めてしまう私がいます(・∀・)
EXステージに「WMEXP2倍」とか「技LvEXP2倍」とか有っても面白そうですね♪

話は尽きませんが、最後にストーリーの感想を。

偽のチラシに食いついたラハールが「MBC」優勝を目指すという内容でした。
会場ではラハールのおもり役(?)レーニアと再会。

私はD2未プレイなのでレーニア自体知らなかったのですが、気風の良いお姉さんキャラといった感じになるのかな。。
お姉さん系の魔物は数が少ないので、今後もストーリーに絡んできてほしいですね♪

そんなレーニアからもらったドリンクを飲んで、ラハールが

はい、女体化♡
はい、神ストーリー確定!
いつ見てもちゃんラハは可愛いですね!

どんな願いも叶うという優勝賞品を目指し、力ずくでビューティーバトルを勝ち上がったちゃんラハの決勝戦の相手はまさかのレーニア!

ラハールに活を入れるために中ボスと組んでいたわけですね。
魔界の事やラハールの事をしっかり考えている感じがして、好感が持てました。
本当にラハールの周りは良い人ばっかりです。
あ、レーニアは人じゃなくて魔物かw


決勝はもちろんちゃんラハが勝利。
元の姿に戻るという願いは暗黒議会で一旦否決されるものの、ワイロで裏返るいつものパターンを経由して、ちゃんラハはラハールに戻りました。
といった内容ですね。

今回のストーリーも面白く、気楽に楽しめる内容でした。
D2未プレイの私からするとレーニアとラハールの関係性が知れたのも嬉しかったです。
まぁそれよりもやはり、ちゃんラハの視覚的破壊力ですね!
ちゃんラハをたっぷり堪能できましたし、最後は私も議員に混じって女体化維持を願ってしまいましたw

日本一ソフトさんから女装ゲームも発売されるようですし、ディスガイアでも合わせて女体化の流れを進めるのも面白そうです。
ツイッターで女体化希望キャラアンケートとか取ってほしいですね。
個人的には「マオちゃん」が見たいです(・∀・)
あまりやり過ぎるとレーティングが上がってしまいそうですがw

 

以上、イベントの結果と感想でした。
イベントは明日3/5お昼まで開催なので、ポイント稼ぎ中の方はラストスパート頑張りましょう!
そして明後日からはピュアフロン戦です。。
ファー!
不安!w

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました