リセマラの記事をリニューアルしました(タップで飛びます)
スポンサーリンク

ディスガイアRPGの接続テストが始まりますよ!

雑記

こんにちは、セリオンです。
さてさてようやくディスガイアRPGの長いメンテが終わろうとしてますね♪
接続テストが行われる旨の通知が先日あったので、今回は接続テストの内容について見ていきましょう。
それではレッツゴー!
(接続テストの公式のお知らせはこちらからご確認ください。)

 

まずはテストの期間から。
今回のテストは2019年10/31(木)15:00から11/3(日)15:00までとなっています。
途中11/1にメンテを挟むようですが、テスト期間は緊急メンテもあるかもですね。。
はたして今回は無事に大量アクセスを捌けるのか。
いろんな意味で頑張ってもらいたい!

 

次にテスト参加条件です。
まず人数は3万名限定。
これは3万アカウントと書いた方が良いのでしょうか。
10/30の午後からテスト版のアプリを配信し、DL数が3万に到達したら締め切りとの事です。
先着なので早い者勝ちですね(`・ω・´)

さらに条件があり、今回のテスト版アプリはAndroid限定での配信という事です><
iosユーザーの私、無事死亡!
お疲れさまでしたーw

というわけでテストに参加するには10/30(水)の午後にディスガイアRPGの公式サイト公式ツイッターにて配信URLがお知らせされるので、そこからストアに飛んでインストールできれば条件クリアとなります。

 

では最後に注意点です。
まずテストプレーのデータは正式サービスに引き継げません。
Lv上げを頑張っても仕方ないという事ですね。

次にゲーム内の一部コンテンツは利用不可との事です。
具体的には「魔界史回想」、あ、あと「魔王の巨塔」もプレイできないとか見たような。。
テスト版なので容量抑え気味のようですね。

続いてテスト版のゲーム内機能やデータは正式リリース時に変更される可能性があるとの事。
あくまで今回はテストと割り切って、ゲームの雰囲気を掴む程度に遊ぶのが良さそうです。

 

注意点としてはこんな所でしょうか。
改めてになりますが、詳しい案内は公式サイトの方でご確認をお願いします。
あ、あとリセマラしたら戻れないかもなので、そこも注意ですねw

というわけで今回は接続テストについて確認してきました。
私自身は参加できるか微妙ですが、隙あらば参加したいと思ってます。
3月から続くメンテでゲーム内の仕様変更もあったようなので、次回の記事ではそのあたりを触れていきます(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました