鬼化レム・鬼化フロンを各まとめページに追加しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】エトナ、繚乱!

雑記

こんにちは、セリオンです。
普段からブログ用にゲーム内の画像をパシャパシャ撮っていますが、どうしても撮りたかった画が私にはあります。
今回は、そんな1枚の画像に関するお話です。

 

先に言っておくと「その画」を撮る事に成功したので、もちろんこの記事内でご紹介します。
ただ、
「なんだこれだけか」
「ショボ」
「真面目に読んで損したぜ」
と思われる方がおそらく大半になる事でしょう。
「その画」は普通の戦闘シーンなので、過度な期待はされないようお願いしますw
もしかしたら一部の方に刺さるかもしれないし、そうなれば私も嬉しいなと。。

 

どんな画かと申しますと、舞台はメインストーリー第8話。
フロンとエトナが主人公に修行をつける話ですね。
ピュアフロンや魔神エトナも出てくるこの回で、私の琴線に触れた敵編成がこちら!

 

まるで野に咲く五輪の花々!
エトナx5!
素晴らしい!
全員から槍で甘刺しされたい!
チクチクされたい!

エトナ様親衛隊員の私はここまで興奮してしまうわけですが、でも普通の人でもこの編成を見てこう思った事でしょう。
「これエトナvsエトナできるんじゃね?」と。
そして1秒後にこう思い返すのです。
「あぁエトナは魔改造しちゃったから無理だ」と。
そうなんです。
プレイ初日から5日間でエトナを5体ゲットできるわけですが、魔改造や覚醒に使った結果エトナは1体しか残ってないという方がほとんどだったと思われます。

でも私は後生大事にエトナを残していたのです。
当時も!
そして今も!w

そうです!
私がずっと撮りたかったのは「エトナvsエトナ」
これなのであります(`・ω・´)

 

 

なんだエトナか、興味ないやという方は他のページでおくつろぎください。
エトナ様親衛隊の皆様はもう少しお付き合いを♪

さてさて。
「エトナvsエトナ」実現のためには味方のエトナx5をwave3まで連れていく必要があり、それは当時の私には高すぎるハードルでした。
相手のエトナは全員槍装備なので、こちらも槍で揃えたい。
でもエトナも槍も低SPの全体攻撃が無いし、wave1・2の敵を1体ずつ倒していくにはエトナをがっちり育成する必要がありました。
当時の私にそんな余裕は全くなく、エトナを並べて眺める事しかできませんでした。。

 

だがしかし!
1月下旬に事態は好転!

エトナと見た目が瓜二つの魔神エトナが味方キャラとして実装されました。
そして私はこう思うのです。
魔神エトナがいればwave3までいけるのではと!

親衛隊員の皆さん、不当な道を歩んでしまい申し訳ありません。
でも、そうまでしても私は「その画」を撮りたいのです!
「エトナvsエトナ」を撮りたいのです!

 

 

というわけで魔神エトナ2体をパーティに編成。
wave1・2を魔神エトナの全体攻撃でクリアし、そしてついにあの舞台へ!
エトナx5が待つあの舞台へ!
到着しました!

エトナを愛してやまないエトナーの皆さん、お待たせしました。

高鳴る鼓動。
震える指先。
ようやく「エトナvsエトナ」の画が撮れます。

エトナーの皆さんは深呼吸を。

私がずっと撮りたかった画。

ようやく撮れました。

それではご紹介!

 

 

その画はこれだー!

 

 

 

 

ドーン!

 

 

 

 

 

 

素晴らしい!

これですよ、これ!
私が撮りたかったのはこの画です!

あぁもう目が幸せ!

エトナで埋め尽くされた画像です。
まさにエトナ尽くし!
スマホの壁紙にしようかな♪

 

細かい所を補足すると、まず獲得HLの「42HL」が何とも不吉でいいですねw
まさに魔界。
あと、同行者さんもエトナに拘りました。
これで画像の中にエトナが11人ですよ♪
サッカーチーム「FCエトナ」もギリギリいけます!

そしてエトナと魔神エトナの違いですが、まぁパッと見は分かりませんよねw
我々親衛隊員は日ごろから観察しているので一目瞭然。
私が確認しただけでも後ろ姿だけで6か所は違いが有るので、間違い探しも楽しんでみてください♪
一応味方エトナだけの画像も貼りますね。

 

そんなわけで、私の撮りたかった画の紹介でした。
撮影後はもちろんギブアップ。
エトナ同士で戦うとかありえませんから!
(たぶん戦ったら負けただろうけどw)

たった1枚の画像のためにここまで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

ここからは撮影裏話です。

まず武器はエトナの代名詞とも言える「エルダースピア」で統一しました。
今作のエルダースピアはなぜこんな鈍い色なのか、小一時間ほど関係者さんを問い詰めたいですね。。
ショップランク24で普通に購入できるので用意は楽でしたが、火力が足りなかったのでレアを2本強化しました。

もう撮影も終わったし、しっかり売りますw

参加メンバーのステータスはこんな感じです。

育成はせず、完全に装備頼み(・∀・)
あ、右2人が魔神エトナです。
戦法はエトナの単体攻撃で削ってから、魔神エトナの全体攻撃でドーン!
wave1はプリニーx3だけなので楽でした。
wave2は敵が5体もいて厄介でしたが、同キャラという事もあってかエトナの通常攻撃が連携しまくりでSPがモリモリ回復!
結果的には全体攻撃を連発できて、クリアできました♪

最後に装備紹介。

ブラックベルトも付けて、もう必死の調整ですw
素直にLv上げた方が早いですね(・∀・;)
まぁでも撮りたかった画が撮れましたし、結果オーライという事で!

 

以上、私が撮りたかった画についてでした。
最高の画像が撮れて大満足であります。
あの画像は永久保存!
エトナ様最高!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

あ、最後にお知らせです。
明日3/16から当ブログは「集中メンテナンスモード」に入ります。
作業の内容は「キャラ詳細ページ」の加筆・修正。
100以上の記事を全直しする作業に集中するため、しばらくは新規投稿をお休みさせていただきます。
3/18に公式生放送があるので、そのあたりまでには終わらせたいですね。。

というわけで新規投稿はちょっとお休みになりますが、ご理解いただけると嬉しいです。
今後も当ブログをよろしくお願いします!

コメント

  1. シュガーハート より:

    面白かったです。加筆・修正頑張ってください!

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      良いブログにしていきたいと思ってるので、今後もよろしくお願いします(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました