鬼化レム・鬼化フロンを各まとめページに追加しました。
スポンサーリンク

テスターに告ぐ!

雑記

こんにちは、セリオンです。
皆さん事前DLは間に合いましたでしょうか?
今回はテストプレイを楽しむための注意点のようなものをテスターさん向けに書き連ねていきます。
なお、当記事の全ての内容はテスト開始前の私の思い込みが基になっているので、実際に蓋を開けてみたら間違っている箇所も有るかもしれませんが、そこは一つご了承いただければ幸いですぴょん!

 

それではまずテストの概要から改めてチェックしましょう。
日時:2019年10/31 15:00~2019年11/3 15:00まで。(途中メンテ有り)
概要:ゲームデータは正式サービスへの引継ぎ不可。(課金も不可)
テストが終了したらデータは削除されるので、召喚ガチャでいくら良い引きをしても、寝ずに育成してスタートダッシュを決めようとしても意味がありません。
ゲームの雰囲気を掴みつつまったり楽しみましょう。

 

次にテスト期間での注意点です。
注意すべきはこの一点!
「リセマラは止めた方がいい」

今回のテスト版アプリはDL数に上限があるので、アプリを削除してリセマラを敢行すると戻れなくなる可能性がありますね。
アプリを削除しないよう注意しましょう。
アプリを残したままゲーム内のデータのみリセットできる機能が有ればそちらでリセットを試すのが良さそうです。
ま、まぁ良いキャラ引けなくても所詮はテスト版ですしね(・ω・:)

 

続いては詰まりそうなポイントの予習です。
箇条書きで一気にGO!

・Lv100になったらどうするの?
→「施設」→「マオのラボ」→「キャラの転生」
転生をする事でLvがリセットされ、レベル上限が開放されます。

・転生素材が無いんだが?
→「時空の狭間」→「暗黒ゲート」→「転生素材ゲート」
これが本来の流れですが、テスト版でゲートに入れるかは不明!
メインストーリーのミッション報酬にも素材があるかも?!

覚醒素材が足りなさすぎなんだが?
→覚醒はとにかく素材が大量に必要なので、テスト版では諦めましょう。

・スタミナ尽きたんだが?
→「施設」→「魔界病院」→「ドーピングルーレット」
魔晶石で回復できるようならそれも使用しましょう。
フレンド同士でスタミナを送り合えますが、テスト版にフレンド機能が実装されているかは不明。
なおアイテム界はスタミナゼロで遊べます♪

・装備って買っちゃってOK?
→正式版ではなるべくヘルを節約したい所ですが、テスト版はヘルを残しておいても意味ないのでじゃんじゃん買っちゃいましょ!

・編成って高レア並べておけばいいの?
→魔ビリティを意識して編成する事で低レアの方が火力が出る場合もあります。
なるべく全員の魔ビリティが全員に有用になるような編成が望ましいですね。
ちょっと言葉だけでは難しいので画像も使って解説していきます。
(と言っても画像は魔界ウォーズですがw)

例えばこんな★3パーティーを組んだとしましょう。

全員★3なのでステータスはぼちぼち高く、ゲーム序盤はごり押しで進められそうです。

でもでも!
もしこの5名の魔ビリティーと性能が以下のような場合だったらどうでしょうか。

※魔ビリティーと性能は仮定です。
物理火力も魔法火力もぼちぼちで、さらには回復も付いているので汎用性は高そうですが、ダメージソースが物理と魔法に二分されるのは非常に勿体ないですね。
エトナのATK UPが有用なのは2人だけですしフロンのINT UPも同様です。
回復も必要性を感じてから育てれば良いですし、この編成の印象は微妙と言わざるを得ません。

それよりも

※しつこいようですが魔ビと性能は私が適当に設定したものです。
低レア込でもこのように物理だけで固めた方が与ダメは稼げるでしょう。
エトナのATK UPが5名全員に有用ですし、他キャラのATK UP魔ビもパーティー全員に効果的です♪
逆にINT UP持ちが多ければ魔法パーティーを組むのも良いですね。

まとめると、物理と魔法を混ぜて使うよりもどちらかに統一した編成の方が火力を見込めるので、手持ちキャラの魔ビリティーとにらめっこして理想の編成を組みましょう。
パズルのような感覚ですね。

 

というわけで詰まりそうなポイントの予習でした。
まぁここまで書いた所で最も多くの人が詰まるのはおそらく最初の引き直し召喚ガチャだと思われますがw

シシリーが追加になりましたね。
魔ビやステータスを見比べて慎重に吟味するも良し、見た目で選んでも良し、テスト版ですし気楽に構えましょ。

なお、ここで1体選んだのちに汎用キャラを任意に4体選択してチュートリアルに進むようです。
誰が物理得意か魔法得意か分からないという場合はステータスのATKとINTを見比べて判断しましょう。
ATKの方が高ければ物理得意、INTだと魔法得意という受け止め方でOKです。
同値なら両方イケるという認識で!

 

以上、接続テストを控えての勉強会でした(`・ω・´)
あ、ちなみに私は

ブルスタでテスト参加予定です♪
ログインできますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました