最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

魔ビリティ 一覧

当ページは全キャラの魔ビリティを記録しています。
ページ内テキスト検索(windoowsの場合Ctrl+F)で目当ての魔ビを探せます。

※サブ魔ビ①は魔改造1回目でアンロック
②は5回目、
③は7回目。


ラハール
メイン:パーティーの基礎パラメータ+10%
サブ①:自分がコマンド技で与えるダメージ+45%
②:自分が魔物型キャラから受けるダメージ-40%
③:自分が人型キャラに与えるダメージ+45%


キリア
メイン:パーティの拳武器装備キャラのATK+18%
サブ①:ターン終了時、自分のゲージ+200
②:ターン開始時、自分の基礎パラメータ+7%(3ターン)
③:ターン開始時、自分のSPD+30%(1ターン)


ヴァルバトーゼ
メイン:パーティの剣武器装備キャラのATK+18%
サブ①:自分が与える全てのダメージ+40%
②:ターン開始時、自分のHP12%回復
③:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%


アデル
メイン:パーティの拳武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:ターン開始時、自分のATK+10%(3ターン)
②:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%
③:パーティが炎属性攻撃で与えるダメージ+15%


マオ
メイン:敵全体のDEF・RES-12%
サブ①:自分が星属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:戦闘開始時、自分の初期SP+25
③:パーティーの杖武器装備キャラのINT+18%


エトナ
メイン:自分が女性キャラに与えるダメージ+45%
サブ①:自分がプリニーに与えるダメージ+60%
②:wave開始時、自分のゲージ+100
③:戦闘開始時、自分のATK+32%(3ターン)


フロン
メイン:パーティの回復量+20%
サブ①:パーティの獲得キャラEXP+5%
②:パーティが受ける全てのダメージ-10%
③:自分がド忘れ無効


セラフィーヌ
メイン:自分の基礎パラメータ+パーティ男性キャラ数x5%
サブ①:獲得HL+10%
②:自分が男性キャラに通常攻撃で与えるダメージ+60%
③:自分の消費SP-パーティ男性キャラ数x3%


ロザリンド
メイン:パーティの男性キャラのATK+16%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+40%(1ターン)
②:ターン開始時、銃武器装備キャラのSP+10
③:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+200


シシリー
メイン:パーティのINT+15%
サブ①:パーティが属性攻撃で受けるダメージ-15%
②:ターン開始時、剣武器装備キャラのSP+10
③:自分が属性攻撃で与えるダメージ+60%


プレネールさん
メイン:パーティの基礎パラメータ+10%
サブ①:ターン開始時、パーティのHPを、自身の最大HPの6%回復
②:パーティの消費SP-5%
③:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+200


フェンリッヒ
メイン:自分のATK+パーティ人型キャラ数x6%
サブ①:パーティの剣武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
②:敵全体のDEF-15%
③:自分が人型キャラに与えるダメージ+45%


黒サンタラハール
メイン:パーティの人型キャラの基礎パラメータ+11%
サブ①:宝箱ドロップ率+5%
②:パーティの斧武器装備キャラが通常攻撃で与えるダメージ+15%
③:パーティが風属性攻撃で与えるダメージ+15%


ノエル
メイン:ターン開始時、パーティのHPを、自身の最大HPの6%回復
サブ①:パーティの杖武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
②:パーティの消費SP-5%
③:パーティが通常攻撃で受けるダメージ-15%


雪丸
メイン:自分が水属性攻撃で与えるダメージ+60%
サブ①:ターン開始時、剣・斧武器装備キャラのSP+7
②:パーティが魔物型キャラから受けるダメージ-12%
③:パーティが魔物型キャラに与えるダメージ+12%


晴れ着ロザリンド
メイン:wave開始時、パーティの行動ゲージ+100
サブ①:パーティが全体攻撃で与えるダメージ+15%
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・INT+40%(1ターン)
③:パーティの獲得キャラEXP+7%


斧雪
メイン:パーティの斧武器装備キャラの基礎パラメータ+14%
サブ①:パーティの斧武器装備キャラが与える全てのダメージ+15%
②:パーティが水属性攻撃で与えるダメージ+16%
③:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の敵キャラのSPD-12%(1ターン)


フーカ
メイン:パーティが与える全てのダメージ+10%
サブ①:パーティの斧武器装備キャラのATK+18%
②:自分が単体攻撃で与えるダメージ+60%
③:パーティの斧武器装備キャラが単体攻撃で受けるダメージ-15%


アクターレ
メイン:自分が与える全てのダメージ+40%
サブ①:パーティの拳武器装備キャラがコマンド技で与えるダメージ+15%
②:パーティの拳武器装備キャラが通常攻撃で受けるダメージ-15%
③:自分の基礎パラメータ+パーティ女性キャラ数x5%


魔神エトナ
メイン:戦闘開始時、自分の基礎パラメータ+22%(3ターン)
サブ①:敵女性キャラのDEF・RES-14%
②:戦闘開始時、自分の初期SP+25
③:戦闘開始時、パーティの槍武器装備キャラのSPD+12%(3ターン)


ゴードン
メイン:パーティの銃・拳・魔物物理武器装備キャラのATK+16%
サブ①:パーティの銃武器装備キャラがコマンド技で与えるダメージ+15%
②:自分が魔物型キャラに単体攻撃で与えるダメージ+60%
③:自分が魔物物理武器装備キャラから受けるダメージ-50%


ジェニファー
メイン:パーティの銃・拳・魔物物理武器装備キャラの消費SP-7%
サブ①:自分の基礎パラメータ+パーティ男性キャラ数x6%
②:ターン開始時、拳武器装備キャラのSP+10
③:自分が男性キャラから受けるダメージ-40%


アルティナ
メイン:パーティの銃武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:獲得HL+10%
②:パーティの銃武器装備キャラが全体攻撃で与えるダメージ+15%
③:パーティが属性攻撃で受けるダメージ-15%


ゼロッケン
メイン:パーティの拳武器装備キャラのSPD+6%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+40%(1ターン)
②:パーティの拳武器装備キャラが単体攻撃で与えるダメージ+15%
③:ターン終了時、パーティの行動ゲージ+50


ラハールちゃん
メイン:パーティのATK・INT+13%
サブ①:ターン終了時、自分の行動ゲージ+200
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのSP+10
③:自分がコマンド技で与えるダメージ+45%


暴君ヴァルバトーゼ
メイン:パーティの槍武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のHP18%回復
②:自分が槍武器装備時、消費SP-15%
③:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のATK+40%(2ターン)


ピュアフロン
メイン:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラの基礎パラメータ+11%
サブ①:自分の通常攻撃をRES依存にする(防御側はRES依存)
②:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラが無属性攻撃で与えるダメージ+15%
③:パーティの回復量+25%


リリアンの狂子
メイン:パーティの拳武器装備キャラが与えるダメージ+15%
サブ①:自分が拳武器装備時、ATK・DEF+27%
②:パーティの靴装備キャラのDEF・RES+13%
③:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのゲージ-120


折り鶴の明日禍
メイン:パーティの槍武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:パーティの槍武器装備キャラの消費SP-9%
②:自分が剣武器装備キャラから受けるダメージ-50%
③:戦闘開始時、パーティのATK+16%(3ターン)


ラブオラクル
メイン:パーティの人型キャラのINT+16%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+8
②:ターン開始時、パーティのHPを、自身の最大HPの6%回復
③:パーティが単体攻撃で受けるダメージ-12%


マジョリタ
メイン:パーティのINT+15%
サブ①:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のINT+17%(3ターン)
②:ターン開始時、杖装備キャラのSP+10
③:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのDEF・RES-16%(1ターン)


アルマース
メイン:パーティの人型キャラのATK+16%
サブ①:自分が剣武器装備時、ATK・DEF+27%
②:パーティが全体攻撃で受けるダメージ-15%
③:パーティの剣武器装備キャラが与えるダメージ+15%


ピュアシシリー
メイン:パーティのINT・DEF・CRD+13%
サブ①:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラの通常攻撃をINT依存にする(防御側はRES依存)
②:ターン開始時、杖・魔物魔法武器装備キャラのSP+12
③:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラが必殺技で与えるダメージ+16%


ダークアルティナ
メイン:パーティの杖・魔物魔法装備キャラのINT+16%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのINT+40%(1ターン)
②:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラが全体攻撃で与えるダメージ+15%
③:戦闘開始時、パーティのINT+16%(3ターン)


バニーセラフィーヌ
メイン:パーティの人型キャラの基礎パラメータ+14%
サブ①:パーティの弓武器装備キャラが必殺技で与えるダメージ+16%
②:自分が拳装備キャラから受けるダメージ-50%
③:パーティの靴装備キャラのATK・INT+20%


イースターマオ
メイン:戦闘開始時、パーティのINT+45%(3ターン)
サブ①:敵男性キャラのDEF・RES-15%
②:自分が人型キャラから受けるダメージ-40%
③:パーティのめがね装備キャラのATK・INT+20%


レッドマグナス
メイン:HPが少ないほど自分のATK・DEFアップ(最大+70%)
サブ①:パーティの斧武器装備キャラが与えるダメージ+15%
②:パーティの斧武器装備キャラのHP+18%
③:パーティの筋肉装備キャラのATK・HP+13%


ヴィルンガ
メイン:パーティの弓武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:パーティの弓武器装備キャラが全体攻撃で与えるダメージ+15%
②:自分が魔法攻撃で受けるダメージ-50%
③:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%


バルバラ
メイン:自分が斧武器装備時、ATK・DEF+27%
サブ①:攻撃を受けた時、自分のSP+6
②:HPが少ないほど自分のDEF・RESアップ(最大+70%)
③:自分が必殺技で与えるダメージ+45%


ゼノリス
メイン:パーティの槍武器装備キャラのATK+18%
サブ①:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のHP15%回復
②:パーティの槍武器装備キャラが必殺技で与えるダメージ+15%
③:パーティの女性キャラが受けるダメージ-12%


ブラッディス
メイン:攻撃を受けた時、自分のATK・DEF+20%(1ターン)
サブ①:パーティの拳武器装備キャラが単体攻撃で与えるダメージ+15%
②:ターン開始時、自分のHPと基礎パラメータ+7%(3ターン)
③:パーティのベルト装備キャラのATK・DEF+13%


覚醒ロザリンド
メイン:パーティの銃武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:戦闘開始時、パーティの初期SP+15
②:自分が銃武器装備時、与える全てのダメージ+50%
③:敵全体のATK・DEF・INT・RES-10%


エミーゼル
メイン:自分が全体攻撃で与えるダメージ+50%
サブ①:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のHP15%回復
②:パーティの弓・杖武器装備キャラが与えるダメージ+15%
③:パーティの弓・杖武器装備キャラの消費SP-9%


サファイア
メイン:HPが多いほど自分のATKアップ(最大+35%)
サブ①:パーティの銃武器装備キャラのSP-10%
②:パーティの銃武器装備キャラが与えるダメージ+15%
③:パーティの銃武器装備キャラのSPD+6%


アヤメ
メイン:戦闘開始時、パーティのATK・DEF+25%(3ターン)
サブ①:パーティの自分以外への単体攻撃を確率で自分が受ける
②:パーティのDEF・HP+18%
③:HPが少ないほど自分のATK・DEFアップ(最大+150%)


体操服フーカ
メイン:パーティが必殺技で与えるダメージ+14%
サブ①:パーティの拳武器装備キャラのATK・HP+23%
②:攻撃を受けた時、自分のATK・DEF+50%(1ターン)
③:自分が単体攻撃で与えるダメージ+65%


暴虐の魔王キリディア
メイン:パーティの拳武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が拳武器装備時、必殺技で与えるダメージ+55%
②:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のSPD+30%(2ターン)
③:敵が1体の場合、ターン開始時、自分のATK+100%(1ターン)


シスターアルティナ
メイン:ターン開始時、パーティのSP+5
サブ①:パーティの人型キャラが全体攻撃で与えるダメージ+15%
②:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%
③:敵全体のATK・INT-10%


主人公アサギ
メイン:パーティのATK・HP+15%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+12
②:自分は[連発禁止技]を連発できる
③:パーティが全て人型キャラの時、パーティが与えるダメージ+20%


極上のサルバトーレ
メイン:敵全体のDEF・RES-12%
サブ①:パーティの銃武器装備キャラが全体攻撃で与えるダメージ+15%
②:自分が銃武器装備時、ATK・DEF+27%
③:ターン終了時、パーティの行動ゲージ+50


クリスト
メイン:自分が全体攻撃で与えるダメージ+50%
サブ①:パーティの杖武器装備キャラのINT+18%
②:パーティが必殺技で受けるダメージ-10%
③:パーティのオーブ装備キャラのINT・DEF+13%


フーカXENO
メイン:パーティの剣武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が単体攻撃で与えるダメージ+60%
②:自分が剣武器装備時、消費SP-15%
③:ターン開始時、自分のATK・DEF+7%(7ターン)


水着エトナ
メイン:パーティの剣武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:戦闘開始時、パーティの剣武器装備キャラのSPD+12%(3ターン)
②:敵男性キャラのDEF・RES-14%
③:自分が男性キャラから受けるダメージ-40%


メーヴェル
メイン:パーティの弓武器装備キャラのATK+18%
サブ①:パーティが全体攻撃で与えるダメージ+15%
②:ターン終了時、自分の行動ゲージ+200
③:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのATK・DEF-18%(1ターン)


覚醒キリア
メイン:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティが与えるダメージup(最大+15%、5キャラまで)
サブ①:ターン開始時、自分のSPD+30%(1ターン)
②:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティのDEF・RESup(最大+15%、5キャラまで)
③:ターン開始時、自分のATK・DEF+9%(3ターン)


ルーシー
メイン:パーティの弓・銃・拳武器装備キャラの基礎パラメータ+11%
サブ①:自分が与える全てのダメージ+40%
②:ターン開始時、自分のATK・RES+12%(2ターン)
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・RES+20%(2ターン)


マリン
メイン:パーティの剣・杖武器装備キャラが与えるダメージ+15%
サブ①:自分が属性攻撃で与えるダメージ+50%
②:ターン開始時、自分のATK・INT+9%(3ターン)
③:自分が属性攻撃で受けるダメージ-50%


水着ラハールちゃん
メイン:パーティの槍武器装備キャラのATK+18%
サブ①:ターン開始時、槍武器装備キャラのSP+10
②:戦闘開始時、自分のHPと基礎パラメータ+22%(3ターン)
③:パーティが全て得意武器[槍]のキャラの時、パーティが与えるダメージ+18%


水着フロン
メイン:パーティのATK+15%
サブ①:自分が無属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:ターン開始時、パーティのHPを、自身の最大HPの8%回復
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・DEF+20%(2ターン)


ラズベリルXENO
メイン:パーティの弓武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が弓武器装備時、与える全てのダメージ+50%
②:敵が2体以上の場合、ターン開始時、自分のATK・RES+30%(2ターン)
③:ターン終了時、パーティの行動ゲージ+100


ディエス
メイン:パーティの銃・弓・拳武器装備キャラが必殺技で与えるダメージ+15%
サブ①:自分が属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:WAVE開始時、敵が2体以上の場合、自分の行動ゲージ+150
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのSPD+20%(2ターン)


ヒバナ
メイン:パーティの銃武器装備キャラのATK+18%
サブ①:ターン開始時、敵男性キャラの行動ゲージ-60
②:自分がめがね装備時、ATK・RES+27%
③:自分が人型キャラから受けるダメージ-40%


浴衣ヴァルバトーゼ
メイン:パーティの斧武器装備キャラのATK+18%
サブ①:パーティの斧武器装備キャラが必殺技で与えるダメージ+15%
②:自分が斧武器装備の場合、ターン開始時、自分のHP15%回復
③:パーティが全て得意武器[斧]のキャラの時、自分のATK+40%


浴衣雪丸
メイン:敵全体のDEF・RES-12%
サブ①:パーティの人型キャラのATK+16%
②:HPが多いほど自分のATKアップ(最大+35%)
③:パーティが全て人型キャラの時、パーティのDEF・RES+15%


虎千代
メイン:パーティの拳・弓・銃武器装備キャラのATK+16%
サブ①:自分が単体攻撃で与えるダメージ+60%
②:敵が1体の場合、ターン開始時、自分のHPと基礎パラメータ+30%(1ターン)
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・DEF+20%(2ターン)


ゴウセル
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:敵全体のATK・DEF・INT・RES-8%
②:自分が弓武器装備時、ATK・INT+30%
③:自分が受ける全てのダメージ-35%


メリオダス
メイン:パーティのATK・HP+15%
サブ①:自分が必殺技で与えるダメージ+55%
②:戦闘開始時、自分のATK+45%(3ターン)
③:自分が剣武器装備時、消費SP-15%


エリザベス
メイン:パーティのINT・DEF+15%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのSP+12
②:ターン終了時、残りHPが低い味方キャラを、自身の最大HPの25%回復
③:自分が杖武器装備時、全状態異常無効


バン
メイン:パーティのSPD+7%
サブ①:ターン開始時、自分のHP以外の基礎パラメータ+10%(3ターン)
②:ターン開始時、自分のHP12%回復
③:自分が拳武器装備時、ATK・DEF+30%


ディアンヌ
メイン:パーティのATK・DEF+15%
サブ①:パーティの自分以外への単体攻撃を確率で自分が受ける
②:攻撃を受けた時、自分のATK・SPD+30%(1ターン)
③:自分が斧武器装備時、与える全てのダメージ+50%


キング
メイン:パーティのATK・INT+15%
サブ①:ターン開始時、最もDEFが高い敵キャラのDEF-30%(2ターン)
②:自分が槍武器装備時、デバフ効果を受けない
③:戦闘開始時、自分の初期SP+25


マーリン
メイン:パーティのINT・RES+15%
サブ①:ターン開始時、最もRESが高い敵キャラのRES-30%(2ターン)
②:自分が杖武器装備時、与える全てのダメージ+50%
③:自分は魔ビリティー封印無効


リオネス王女エトナ
メイン:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラの基礎パラメータ+18%
サブ①:ターン終了時、最もSPDが高い味方キャラのATK・INT+40%(1ターン)
②:自分が杖武器装備の場合、WAVE開始時、自分の行動ゲージ+150
③:自分が女性キャラに与えるダメージ+70%


美少女悪魔エリザベス
メイン:パーティの人型キャラの基礎パラメータ+18%
サブ①:ターン終了時、最もATKが高い味方キャラのSP+15
②:自分が槍武器装備の場合、戦闘開始時、自分の初期SP+35
③:自分が男性キャラに与えるダメージ+70%


ラブリーメイリン
メイン:パーティが与える全てのダメージ+10%
サブ①:ターン開始時、DEFバフ効果を受けている場合、消費SP-20%
②:自分が槍武器装備時、ATK・RES+27%
③:自分が魔物型キャラから受けるダメージ-40%


ラブリーフロン
メイン:パーティのATK+15%
サブ①:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、自分が必殺技で与えるダメージ+60%
②:ターン開始時、剣武器装備キャラのSP+10
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・RES+20%(2ターン)


ラブリーチャチャ
メイン:パーティのSPD+5%
サブ①:ターン開始時、SPDバフ効果を受けている場合、ATK+40%(1ターン)
②:自分が斧武器装備時、消費SP-15%
③:戦闘開始時、自分のATK・DEF+30%(3ターン)


ヴォイドダーク
メイン:パーティの槍武器装備キャラが必殺技で与えるダメージ+15%
サブ①:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのATK・DEF-18%(1ターン)
②:パーティが全て得意武器[槍]のキャラの時、パーティのATK+20%
③:パーティの生存キャラ数が少ないほど自分のHPと基礎パラメータup(最大+120%)


ハロウィンラハール
メイン:パーティの消費SP-5%
サブ①:戦闘開始時、パーティのATK・RES+14%(3ターン)
②:パーティの拳武器装備キャラが与えるダメージ+15%
③:攻撃を受けた時、自分のATK・DEF+20%(1ターン)


ハロウィンマジョリタ
メイン:パーティの杖武器装備キャラのINT+18%
サブ①:ターン開始時、杖・魔物魔法武器装備キャラのSP+7
②:自分が杖武器装備時、与える全てのダメージ+45%
③:攻撃を受けた時、自分のINT・SPD+30%(1ターン)


ハロウィンアルティナ
メイン:パーティの人型キャラのATK+16%
サブ①:ターン開始時、斧武器装備キャラのSP+10
②:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、自分が与えるダメージ+50%
③:ターン開始時、最もATKが高い敵キャラのATK-15%(2ターン)


マオXENO
メイン:パーティの斧武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が斧武器装備時、与える全てのダメージ+50%
②:敵が1体の場合、ターン開始時、自分のATK+100%(1ターン)
③:ターン開始時、最もSPDが高い敵キャラのSPD-12%(2ターン)


ゼット
メイン:パーティのATK+15%
サブ①:戦闘中1度だけ、戦闘不能になった時に体力満タンで復活する
②:自分のATK・DEF+20%
③:戦闘開始時、パーティのATK・DEF+22%(1ターン)


マジョレーヌ
メイン:パーティのINT+15%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+10
②:自分が必殺技で与えるダメージ+45%
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・INT+30%(1ターン)


礼装キリア
メイン:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティのATK・INTup(最大+15%、5キャラまで)
サブ①:ターン開始時、SPDバフ効果を受けている場合、ATK+40%(1ターン)
②:パーティの生存キャラ数が多いほど自分が与えるダメージup(最大+50%、5キャラまで)
③:パーティの女性キャラが受けるダメージ-12%


礼装セラフィーヌ
メイン:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのATK+40%(1ターン)
サブ①:HPが多いほど自分のATKアップ(最大+35%)
②:パーティが必殺技で与えるダメージ+12%
③:自分の基礎パラメータ+パーティ男性キャラ数x6%


雷帝ラハール
メイン:パーティのキャラの得意武器種が全て異なっている場合、パーティの基礎パラメータ+30%
サブ①:自分が剣武器装備時、与える全てのダメージ+50%
②:ターン開始時、SPDバフ効果を受けている場合、ATK+60%(1ターン)
③:パーティのキャラの得意武器種が全て異なっている場合、パーティが与えるダメージ+20%


シシリーXENO
メイン:パーティの杖武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が杖武器装備時、必殺技で与えるダメージ+55%
②:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のINT+40%(2ターン)
③:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のSP+10


サンタアデル
メイン:パーティの潜在タイプ[ナイト]のキャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:ターン開始時、パーティのATK+15%(1ターン)
②:ターン開始時、DEFバフ効果を受けている場合、ATK+40%(1ターン)
③:自分が炎属性攻撃で与えるダメージ+50%


サンタロザリンド
メイン:パーティの杖武器装備キャラのINT・DEF+16%
サブ①:ターン開始時、パーティのSP+5
②:ターン開始時、INTバフ効果を受けている場合、自分が必殺技で与えるダメージ+60%
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのINT・RES+20%(2ターン)


晴れ着ラハールちゃん
メイン:パーティのATK・HP+15%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのSP+12
②:パーティが必殺技で与えるダメージ+14%
③:ターン開始時、最もHPが高い敵キャラのSPD-12%(2ターン)


巫女シシリー
メイン:パーティのATK・RES+15%
サブ①:ターン開始時、自分のSPD+30%(1ターン)
②:パーティが全て人型キャラの時、パーティが与えるダメージ+20%
③:自分はデバフ効果無効


チャンプル先生
メイン:パーティのATK+15%
サブ①:パーティの潜在タイプ[ポーン]のキャラが必殺技で与えるダメージ+16%
②:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のATK+17%(3ターン)
③:戦闘開始時、パーティの潜在タイプ[ポーン]のキャラのSPD+12%(3ターン)


メロディア
メイン:パーティのSPD+7%
サブ①:パーティの槍武器装備キャラのCRD+25%
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+40%(2ターン)
③:自分が槍武器装備時、与える全てのダメージ+50%


イヴァール
メイン:パーティの斧武器装備キャラのATK・DEF+18%
サブ①:パーティの斧武器装備キャラのCRT+8%
②:敵全体のDEF・RES-14%
③:HPが多いほど自分のATK・DEF・CRDアップ(最大+50%)


超魔王ラハール
メイン:パーティの槍武器装備キャラのATK・DEF+20%
サブ①:ターン開始時、パーティのSP+7
②:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、自分が必殺技で与えるダメージ+65%
③:自分が槍武器装備時、パーティのCRD+30%


エミリア
メイン:パーティの人型キャラのINT・RES+14%
サブ①:ターン終了時、最もSPDが高い味方キャラのATK・INT+40%(1ターン)
②:パーティが属性攻撃で与えるダメージ+15%
③:自分が杖武器装備時、デバフ効果と状態異常無効


レム
メイン:パーティの人型キャラのATK・HP+14%
サブ①:自分が水属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:自分が斧武器装備の場合、戦闘開始時、ATK+37%(3ターン)
③:ターン終了時、残りHPが低い味方キャラを、自身の最大HPの20%回復


ラム
メイン:パーティの人型キャラのATK・DEF+14%
サブ①:自分が風属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:自分が槍武器装備の場合、戦闘開始時、SPD+22%(3ターン)
③:自分のCRT+15%


アルエット
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:戦闘開始時、自分の初期SP+25
②:ターン終了時、残りHPが低い味方キャラのHP以外の基礎パラメータ+10%(3ターン)
③:パーティが魔物型キャラに与えるダメージ+16%


プリエ
メイン:パーティの人型キャラが与える全てのダメージ+14%
サブ①:自分が斧武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
②:ターン終了時、自分の行動ゲージ+200
③:HPが多いほど自分のATK・DEFアップ(最大+40%)


クロワ
メイン:パーティの人型キャラのATK・RES+16%
サブ①:自分が与える全てのダメージ+45%
②:パーティの銃武器装備キャラのCRT+8%
③:敵全体のATK・DEF-15%


エクレール
メイン:パーティの人型キャラのATK・DEF+16%
サブ①:攻撃を受けた時、自分のATK・DEF+30%(2ターン)
②:自分のDEF・RES+パーティ女性キャラ数x8%
③:パーティが全て人型キャラの時、パーティが与えるダメージ+20%


ビーコ
メイン:パーティのATK・INT+13%
サブ①:パーティの潜在タイプ[ナイト・キング]のキャラが与える全てのダメージ+15%
②:ターン終了時、パーティの毒・麻痺効果を解除
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのゲージ+150


ぴより
メイン:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティのATK・DEFup(最大+15%、5キャラまで)
サブ①:自分の基礎パラメータ+パーティ人型キャラ数x6%
②:パーティが全て人型キャラの時、パーティのHP以外の基礎パラメータ+15%
③:自分が銃武器装備の場合、戦闘開始時、SPD+22%(3ターン)


シュセンドル
メイン:パーティの剣武器装備キャラのATK・HP+16%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK・RES+30%(3ターン)
②:アイテム界ボス撃破時、通常ドロップとは別にドロップする確率+20%(効果重複あり、他のドロップ率増加効果を受けない)
③:自分の消費SP-12%


邪悪新生マオ
メイン:パーティの剣・杖武器装備キャラのATK・INT+20%
サブ①:ターン開始時、INTバフ効果を受けている場合、自分が必殺技で与えるダメージ+65%
②:戦闘開始時、パーティの剣・杖武器装備キャラの初期SP+18
③:敵が3体以下の場合、ターン開始時、自分のATK・INT+65%(1ターン)


氷帝ロザリンド
メイン:パーティのキャラの得意武器種が全て異なっている場合、パーティのSPD+12%
サブ①:自分が弓武器装備時、必殺技で与えるダメージ+55%
②:パーティが属性攻撃で与えるダメージ+15%
③:ターン終了時、最もATKが高い味方キャラのATK+45%(1ターン)


エミーゼルXENO
メイン:パーティのATK+20%
サブ①:自分が星属性攻撃で与えるダメージ+65%
②:パーティの銃武器装備キャラのCRD+25%
③:自分のATK+パーティの銃武器装備キャラ数x15%


クリチェフスコイ
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:自分が剣武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
②:パーティが使用するバフの効果+18%
③:パーティの生存キャラが3体以上の場合、ターン開始時、自分のATK+65%(1ターン)


炎帝マジョリタ
メイン:パーティのキャラの得意武器種が全て異なっている場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+22%
サブ①:自分が火属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の敵キャラ単体に火属性攻撃
③:敵が2体以下の場合、ターン終了時、パーティの行動ゲージ+100


メロメ
メイン:パーティの潜在タイプ[ビショップ]のキャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:ターン開始時、最もATKが高い敵キャラのHP以外の基礎パラメータ-25%(1ターン)
②:パーティが与える全てのダメージ+10%
③:自分が銃武器装備時、全状態異常無効


スイートオメガ
メイン:パーティの潜在タイプ[ルーク]のキャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:ターン開始時、自分のSPD+30%(1ターン)
②:パーティに潜在タイプ[ルーク]のキャラが3体以上いる場合、戦闘開始時、パーティのSPD+12%(3ターン)
③:パーティに潜在タイプ[ルーク]のキャラが3体以上いる場合、パーティが与えるダメージ+18%


天使長フロン
メイン:パーティのATK・INT+18%
サブ①:ターン開始時、最もATKが高い味方キャラのHP以外の基礎パラメータとSPD+30%(1ターン)
②:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティが必殺技で与えるダメージUP(最大+20%、5キャラまで)
③:ターン終了時、パーティのDEFバフ効果を受けている味方のSP+15


ミカサ
メイン:パーティの人型キャラのATK・DEF+15%
サブ①:ターン終了時、クリティカルが発生していた場合、パーティのHP以外の基礎パラメータ+40%(2ターン)
②:自分が剣武器装備時、SPD+20%
③:戦闘開始時、パーティのCRT+10%(3ターン)


リヴァイ
メイン:パーティの人型キャラのATK・HP+15%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK+80% 徐々に効果が減少(1ターン-20%、下限20%)
②:パーティが全て人型キャラの時、自分が必殺技で与えるダメージ+70%
③:ターン開始時、体力が満タンの場合、ATK・DEF+40%(1ターン)


暴禍なるアデル
メイン:パーティの潜在タイプ[ルーク]のキャラの基礎パラメータ+18%
サブ①:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、自分が与える全てのダメージ+60%
②:ターン終了時、敵キャラを倒していたらHP以外の基礎パラメータ+35%(2ターン)
③:ターン開始時、体力が満タンの場合、自分のSP+15


アマネ
メイン:パーティのDEF・RES+14%
サブ①:ターン終了時、パーティのATKバフ効果を受けている味方のDEF+20%(2ターン)
②:パーティが炎属性攻撃で受けるダメージ-15%
③:敵魔物キャラのATK・INT-14%


水着フーカ
メイン:パーティのSPD+5%
サブ①:パーティの生存キャラが3体以上の場合、ターン終了時、パーティのATK・DEF+25%(2ターン)
②:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+200
③:パーティが全て人型キャラの時、パーティが必殺技で与えるダメージ+20%


水着ルーシー
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティが与えるダメージup(最大+18%、5キャラまで)
②:自分が銃武器装備の場合、戦闘開始時、パーティのATK・RES+20%(5ターン)
③:パーティの生存キャラが5体以上の場合、ターン終了時、パーティの行動ゲージ+100


超魔王エトナ
メイン:パーティの潜在タイプ[キング]のキャラの基礎パラメータ+18%
サブ①:戦闘開始時、自身にATKデバフ転換状態を付与(3回)
②:自分が槍武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
③:パーティの潜在タイプ[キング]のキャラが3体以上生存している場合、ターン開始時、ATK+70%(1ターン)


サロメ
メイン:パーティの基礎パラメータ+10%
サブ①:ターン終了時、パーティのHPを、自身の最大HPの8%回復
②:パーティの人型キャラが必殺技で与えるダメージ+12%
③:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティのATK・DEF+20%


ペタ
メイン:パーティのATK・HP+15%
サブ①:戦闘開始時、パーティの初期SP+12
②:パーティに潜在タイプ[ポーン]のキャラが3体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+18%
③:戦闘開始時、パーティのATK+25%(2ターン)


プラム
メイン:パーティのINT・HP+15%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の敵キャラのATK・INT-20%(3ターン)
②:パーティが属性攻撃で与えるダメージ+15%
③:ターン終了時、最もINTが高い味方キャラのSP+15


シードル
メイン:パーティのATK・DEF+15%
サブ①:自分が剣武器装備時、必殺技で与えるダメージ+55%
②:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+16%
③:敵が2体以下の場合、ターン開始時、自分のATK・DEF+75%(1ターン)


ゼタ
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:自分が拳武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
②:敵全体のATK・DEF-15%
③:自分の魔改造1段階毎にATK+8%(上限80%)


酒場の看板娘フロン
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:ターン開始時、体力が50%以上の場合、パーティに必殺技で与えるダメージ+18%(1ターン)を付与
②:ターン終了時、パーティの自分以外のキャラにINT・DEF+25%(2ターン)
③:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティが属性攻撃で与えるダメージ+18%


アイコ
メイン:パーティのATK・INT・HP+14%
サブ①:自分が拳武器装備時、パーティが与える全てのダメージ+12%
②:パーティに潜在タイプ[ナイト]のキャラが3体以上いる場合、パーティのATK・DEF+22%
③:体力が25%以下の場合、ターン終了時、自身のHP50%回復


ワイズ
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:戦闘開始時、自分の初期SP+25
②:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのDEF・RES-20%(2ターン)
③:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティのCRT+5%


ケケ
メイン:敵全体のDEF・RES-12%
サブ①:ターン終了時、RESデバフ状態の敵がいる場合、パーティのINT・RES+18%(3ターン)
②:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+16%
③:戦闘不能時、敵全体のHP以外の基礎パラメータ-50%(3ターン)


ティミー
メイン:パーティの魔物型キャラの基礎パラメータ+16%
サブ①:パーティの魔物型キャラが必殺技で与えるダメージ+16%
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK・INT+35%(1ターン)
③:自分のDEF・RES+パーティ魔物型キャラ数x10%


影丸
メイン:パーティの潜在タイプ[ナイト]のキャラの基礎パラメータ+18%
サブ①:自分が斧武器装備時、単体攻撃で与えるダメージ+65%
②:パーティに潜在タイプ[ナイト]のキャラが3体以上いる場合、自分のATK・DEF+50%
③:攻撃を受けた時、自分のATK+80%(1ターン)


美樹さやか
メイン:パーティのSPD+5%
サブ①:自分が剣武器装備時、パーティのATK・DEF+18%
②:パーティの回復量+25%
③:パーティに得意武器種が[剣・槍・弓・銃]のキャラが4体以上いる場合、パーティが与える全てのダメージ+18%


鹿目まどか
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:自分が弓武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
②:ターン開始時、体力が満タンの場合、パーティのSP+12
③:パーティに得意武器種が[弓・剣・銃]のキャラが3体以上いる場合、自分のATK・RES+50%


巴マミ
メイン:パーティのATK・HP+15%
サブ①:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+16%
②:ターン開始時、最もATKが高い敵キャラのSPD-12%(2ターン)
③:パーティに得意武器種が[銃・剣・弓]のキャラが3体以上いる場合、パーティのATK・DEF+28%


佐倉杏子
メイン:パーティのATK・DEF+15%
サブ①:ターン開始時、最もATKが高い敵キャラのHP以外の基礎パラメータ-25%(1ターン)
②:敵が1体の場合、ターン開始時、自分が与える全てのダメージ+70%(1ターン)
③:パーティの得意武器種が[槍・剣]のキャラが2体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+16%


暁美ほむら
メイン:パーティのATK・RES+18%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK・DEF+20% 徐々に効果が上昇(1ターン+20%、上限60%)
②:自分が銃武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
③:パーティに得意武器種が[銃・弓]のキャラが2体以上いる場合、ターン開始時、自分のSP+15


魔法少女ラハール
メイン:パーティのCRD+25%
サブ①:自分が杖武器装備時、炎属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:パーティの生存キャラが3体以上の場合、ターン開始時、パーティのSP+10
③:敵が1体の場合、ターン開始時、自分のINT+100%(1ターン)


提督ロザリンド
メイン:パーティのATK・DEF・HP+14%
サブ①:ターン終了時、パーティのATKバフ効果を受けているキャラのCRD+30%(1ターン)
②:自分が拳武器装備時、パーティが必殺技で与えるダメージ+16%
③:パーティの生存キャラが3体以上の場合、ターン開始時、パーティに与える全てのダメージ+16%(1ターン)を付与


未来戦士プレネール
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:自分が属性攻撃で与えるダメージ+60%
②:パーティに人型キャラが2体以上いる場合、自分のATK・CRD+30%
③:パーティに潜在タイプ[クイーン]のキャラが2体以上いる場合、自分のATK・DEF+50%


未来ウサリア
メイン:パーティのATK・HP+15%
サブ①:ターン終了時、パーティの自分以外のキャラにATK・DEF+20%(2ターン)
②:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティが単体攻撃で与えるダメージ+18%
③:パーティに潜在タイプ[ナイト]のキャラが2体以上いる場合、ターン開始時、パーティのSP+9


礼装ヴァルバトーゼ
メイン:自分のATK・DEF・CRD・HP+25%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK・DEF+20% 徐々に効果が上昇(1ターン+20%、上限100%)
②:パーティがダメージを受けた時、自分のHP6%超過回復
③:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、自分が必殺技で与えるダメージ+65%(1ターン)


礼装アルティナ
メイン:パーティのINT・CRD・HP+16%
サブ①:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティが属性攻撃で与えるダメージup(最大+20%、5キャラまで)
②:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティのCRTup(最大+10%、5キャラまで)
③:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティのATK・INT+30%


日本一ちゃん
メイン:自分の基礎パラメータ+21%
サブ①:自身が戦闘不能になるダメージを受けた時、100%の確率で体力が1残りさらに行動ゲージ+1000(発動するたび確率が20%減少)
②:自分が剣武器装備時、無属性攻撃で与えるダメージ+70%
③:ターン開始時、体力が1%以下の場合、自分のSP+100


サンタ虎千代
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:自分のDEF+パーティ人型キャラ数x8%
②:ターン開始時、体力が50%以上の場合、パーティのDEF+25%(1ターン)
③:パーティが受ける全てのダメージ-10%


サンタセラフィーヌ
メイン:パーティのATK・INT・HP+14%
サブ①:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティのHP以外の基礎パラメータ+18%
②:パーティが炎属性攻撃で与えるダメージ+16%
③:ターン終了時、体力が満タンの場合、パーティの行動ゲージ+100


超魔王ラハールちゃん
メイン:パーティのATK・DEF+18%
サブ①:自分が槍武器装備時、水属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:ターン開始時、CRDバフ効果を受けている場合、自分のSP+20
③:パーティに人型キャラが2体以上いる場合、自分のATK・CRD+30%


晴れ着エトナ
メイン:敵全体のATK・DEF-15%
サブ①:WAVE開始時、敵が2体以上の場合、自分の行動ゲージ+150
②:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+16%
③:ターン終了時、最もATKが高い味方キャラのATK+40%(1ターン)


ビッグスター様
メイン:パーティの潜在タイプ[クイーン]のキャラのATK・INT・HP+20%
サブ①:パーティの回復量+25%
②:パーティに女性キャラが3体以上いる場合、パーティが与える全てのダメージ+18%
③:ターン終了時、パーティの女性キャラのHP以外の基礎パラメータ+23%(1ターン)


洗脳マジョリタ
メイン:パーティのATK・RES・HP+14%
サブ①:ターン終了時、パーティのDEFバフ効果を受けているキャラに与える全てのダメージ+18%(1ターン)付与
②:自分が拳武器装備時、パーティが与える全てのダメージ+15%
③:戦闘開始時、パーティの初期SP+15


リューベンス
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:ターン終了時、最もSPDが低い味方キャラのHP以外の基礎パラメータ・CRD+25%(1ターン)
②:ターン開始時、体力が50%以上の場合、パーティに与えるダメージ+18%(1ターン)を付与
③:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティが属性攻撃で与えるダメージアップ(最大+20%、5キャラまで)


魔王式メタリカ
メイン:自分のATK・DEF・HP+28%
サブ①:自分が拳武器装備時、属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:戦闘開始時、パーティのHP以外の基礎パラメータ+40%(3ターン)
③:ターン開始時、DEFデバフ状態の敵がいる場合、自分のATK・DEF・CRD+40%(1ターン)


サファイアXENO
メイン:パーティのATK・HP+16%
サブ①:パーティに斧武器装備キャラが2体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+18%
②:ターン終了時、パーティの自分以外のキャラにATK・DEF+20%(2ターン)
③:パーティが使用するATKバフの効果+24%


召喚士アデル
メイン:パーティのINT・HP+16%
サブ①:ターン終了時、最もINTが高い味方キャラのINT+45%(1ターン)
②:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラが属性攻撃で与えるダメージ+18%
③:ターン終了時、パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラのCRD+25%(1ターン)


大魔拳リーゼロッタ
メイン:パーティのATK・DEF・HP+16%
サブ①:自分が拳武器装備時、風属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:自身の最大HPの75%を超過するダメージを受けた時、超過分をカットする
③:パーティに潜在タイプ[ナイト]のキャラが2体以上いる場合、自分のATK・CRD+50%


セラフィーヌXENO
メイン:敵全体の回復量-35%
サブ①:パーティに潜在タイプ[ナイト]のキャラが2体以上いる場合、パーティが属性攻撃で与えるダメージ+18%
②:ターン開始時、最もATKが高い敵キャラのHP以外の基礎パラメータ-25%(1ターン)
③:パーティに人型キャラが4体以上いる場合、パーティのSPD+10%


双月の黒兎ウー
メイン:パーティのATK・DEF・HP+16%
サブ①:パーティに潜在タイプ[ビショップ]のキャラが1体以上いる場合、自分の基礎パラメータ・CRD+20%
②:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、ATK・DEF+40%(1ターン)
③:自分が槍武器装備時、炎属性攻撃で与えるダメージ+70%


双月の白兎サリア
メイン:パーティのATK・RES・HP+16%
サブ①:パーティに潜在タイプ[ルーク]のキャラが1体以上いる場合、自分のATK・DEF+30%
②:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、CRD+50%(1ターン)
③:自分が剣武器装備時、水属性攻撃で与えるダメージ+70%


ヤスコ
メイン:パーティのATK・INT・HP+16%
サブ①:宝箱ドロップ率+5%
②:WAVE開始時、自分の行動ゲージ+100
③:自分が杖武器装備時、パーティが必殺技で与えるダメージ16%


メイドサルバトーレ
メイン:敵全体のDEF・RES-12%
サブ①:パーティが水属性攻撃で与えるダメージ+16%
②:パーティが水属性の技を使用した時、パーティのHP以外の基礎パラメータ+25%(1ターン)
③:ターン終了時、パーティの生存キャラが5体以上の場合、パーティの行動ゲージ+100


ステラ
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:ターン開始時、体力が満タンの場合、パーティのSP+12
②:パーティに人型キャラが3体以上いる場合、パーティのCRD+25%
③:パーティが炎属性の技を使用した時、パーティに与えるダメージ+12%(1ターン)付与


ルチル
メイン:パーティのATK・HP+16%
サブ①:パーティに拳武器装備キャラが2体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+18%
②:ターン終了時、最もATKが高い味方キャラのCRT+10%(1ターン)
③:ターン開始時、拳武器装備キャラのSP+12


栄冠ヴァルバトーゼ
メイン:自分のINT・DEF・RES・HP+25%
サブ①:自分が杖武器装備時、与える全てのダメージ+60%
②:パーティがダメージを受けた時、自分のHP6%超過回復
③:パーティに人型キャラが2体以上いる場合、自分のINT・DEF・RES・CRD+25%


ニジレッド
メイン:パーティの基礎パラメータ+9%
サブ①:自分の基礎パラメータ+パーティ人型キャラ数x5%
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+25%(2ターン)
③:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+35%


ニジレンジャー
メイン:自分の基礎パラメータ+パーティ人型キャラ数x1%
サブ①【ブルー】パーティの人型キャラのSPD+4%
イエロー】パーティの人型キャラのDEF+6%
グリーン】パーティの人型キャラのINT+6%
パープル】パーティの人型キャラのRES+6%
オレンジ】パーティの人型キャラのDEF+6%
グンジョウ】ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+15%(2ターン)
ピンク】ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+60
ホワイト】ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのDEF+15%(2ターン)
ブラック】ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのゲージ-60
②:自分が通常攻撃で受けるダメージ-30%
③:自分のATK・INT+パーティ人型キャラ数x3%


戦士男
メイン:自分のATK+パーティ人型キャラ数x4%
サブ①:パーティの斧武器装備キャラのATK+18%
②:自分が通常攻撃で与えるダメージ+40%
③:戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)


戦士女
メイン:自分が男性キャラに与えるダメージ+25%
サブ①:パーティの槍武器装備キャラのATK+18%
②:自分が通常攻撃で与えるダメージ+40%
③:戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)


格闘家男
メイン:パーティの拳武器装備キャラのATK+10%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)
②:自分が通常攻撃で受けるダメージ-35%
③:自分が人型キャラに与えるダメージ+45%


格闘家女
メイン:パーティの拳武器装備キャラのATK+10%
サブ①:戦闘開始時、自分のSPD+9%(3ターン)
②:自分が通常攻撃で受けるダメージ-35%
③:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%


【赤青緑】ドクロ
メイン:パーティの人型キャラのINT+9%
サブ①:パーティが【炎水風】属性攻撃で与えるダメージ+10%
②:ターン開始時、自分のSP+5
③:ターン開始時、自分のINT+32%(3ターン)


星ドクロ
メイン:パーティの人型キャラのINT+11%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+7
②:ターン開始時、自分のINT+6%(3ターン)
③:自分がコマンド技で与えるダメージ+45%


【赤青緑】魔法使い
メイン:パーティの人型キャラのINT+9%
サブ①:パーティが【炎水風】属性攻撃で与えるダメージ+10%
②:ターン開始時、自分のSP+5
③:自分の消費SP-12%


星魔法使い
メイン:パーティの人型キャラのINT+11%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+7
②:自分が属性攻撃で受けるダメージ-40%
③:自分の消費SP-12%


僧侶男
メイン:ターン開始時、自分のHP6%回復
サブ①:自分がド忘れ無効
②:自分の消費SP-7%
③:戦闘開始時、自分のINT32%(3ターン)


僧侶女
メイン:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのHPを、自身の最大HPの20%回復
サブ①:自分がド忘れ無効
②:自分の消費SP-7%
③:パーティの回復量+18%


アーチャー女
メイン:パーティの弓武器装備キャラが与える全てのダメージ+15%
サブ①:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのゲージ-80
②:自分が弓武器装備キャラから受けるダメージ-35%
③:ターン開始時、自分のSPD+20%(1ターン)


盗賊
メイン:宝箱ドロップ率+3%
サブ①:戦闘開始時、自分のSPD+19%(3ターン)
②:自分が与える全てのダメージ+20%
③:獲得HL+4%


メイド
メイン:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+80
サブ①:パーティの回復量+12%
②:自分が魔物型キャラから受けるダメージ-25%
③:戦闘開始時、自分の初期SP+25


ガンナー
メイン:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+18%(2ターン)
サブ①:パーティの銃武器装備キャラのATK+10%
②:自分が銃武器装備キャラから受けるダメージ-50%
③:自分が風属性攻撃で受けるダメージ-35%


忍者男
メイン:敵全体のATK-10%
サブ①:ターン開始時、行動ゲージが先頭の敵キャラのゲージ-120
②:戦闘開始時、自分のSPD+8%(3ターン)
③:自分が通常攻撃で与えるダメージ+50%


侍女
メインパーティの剣武器装備キャラのATK+12%
サブ①:自分が通常攻撃で与えるダメージ+50%
②:自分が剣武器装備キャラから受けるダメージ-40%
③:自分が魔物型キャラに与えるダメージ+45%


重騎士女
メイン:パーティのDEF+10%
サブ①:ターン開始時、自分のDEF+6%(3ターン)
②:自分が槍武器装備キャラから受けるダメージ-40%
③:自分が受ける全てのダメージ-35%


教授
メイン:パーティの杖武器装備キャラのINT+12%
サブ①:パーティの獲得キャラEXP+3%
②:戦闘開始時、自分の初期SP+18
③:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのINT+35%(2ターン)


魔界闘士
メイン:自分が銃武器装備キャラに与えるダメージ+50%
サブ①:自分がタワー攻撃で与えるダメージ+100%
②:自分が受ける全てのダメージ-25%
③:戦闘開始時、自分のATK+22%(3ターン)


パイレーツ
メイン:パーティの銃武器装備キャラのATK+12%
サブ①:宝箱ドロップ率+5%
②:自分が杖武器装備キャラに与えるダメージ+50%
③:パーティの獲得キャラEXP+3%


闇黒騎士
メイン:パーティの剣武器装備キャラのATK+12%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK+22%(3ターン)
②:ターン開始時、剣武器装備キャラのSP+10
③:自分が通常攻撃で受けるダメージ-40%


天使兵男
メイン:パーティが魔物型キャラに与えるダメージ+10%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのATK+25%(2ターン)
②:パーティの回復量+15%
③:ターン開始時、敵魔物型キャラのDEF-20%(1ターン)


天使兵女
メイン:パーティが魔物型キャラから受けるダメージ-10%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのSP+10
②:パーティが属性攻撃で受けるダメージ-12%
③:ターン開始時、敵魔物型キャラのATK-20%(1ターン)


ラズベリル
メイン:パーティのDEF・RES+12%
サブ①:パーティの魔物型キャラのINT+16%
②:自分の消費SP-12%
③:ターン終了時、パーティのゲージ+50


デスコ
メイン:パーティの魔物型キャラの基礎パラメータ+11%
サブ①:敵全体のDEF-15%
②:自分が人型キャラに通常攻撃で与えるダメージ+60%
③:自分のATK+パーティ魔物型キャラ数x6%


ウサリア
メイン:パーティのATK+15%
サブ①:パーティがコマンド技で与えるダメージ+12%
②:パーティの魔物型キャラが受ける全てのダメージ-12%
③:ターン開始時、魔物物理武器装備キャラのSP+10


プリニガーV3
メイン:パーティが受ける全てのダメージ-10%
サブ①:戦闘開始時、自分のSPD+13%(3ターン)
②:自分が弓武器装備キャラから受けるダメージ-40%
③:戦闘開始時、自分の初期SP+18


サーズデイ
メイン:パーティの銃・拳・魔物物理武器装備キャラが与える全てのダメージ+12%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK・DEF+30%(3ターン)
②:自分が弓武器装備キャラから受けるダメージ-50%
③:自分がマヒ無効


カーチス
メイン:パーティの魔物物理武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK・RES+30%(3ターン)
②:パーティのDEF+15%
③:戦闘開始時、自分のSPD+19%(3ターン)


中ボス
メイン:パーティの魔物型キャラの基礎パラメータ+11%
サブ①:パーティの魔物型キャラがコマンド技で与えるダメージ+12%
②:自分のATK+パーティ女性キャラ数x7%
③:パーティが人型キャラから受けるダメージ-12%


体操服ラズベリル
メイン:パーティの魔物物理武器装備キャラのATK+18%
サブ①:戦闘開始時、自分の初期SP+25
②:パーティが人型キャラに与えるダメージ+16%
③:パーティのRES・HP+18%


世紀末魔王アサギ
メイン:パーティのATK・DEF+15%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+12
②:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のHP以外の基礎パラメータ+25%(3ターン)
③:パーティが全て魔物型キャラの時、自分が与えるダメージ+60%


水着プリニー
メイン:自分の基礎パラメータ+パーティ魔物型キャラ数x5%
サブ①:パーティの魔物型キャラの消費SP-9%
②:パーティの魔物型キャラが必殺技で与えるダメージ+12%
③:自分が敵に与えるプリニー投げダメージ+120%


デスコXENO
メイン:パーティの魔物物理武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が魔物物理武器装備時、与える全てのダメージ+50%
②:攻撃を受けた時、自分のSP+9
③:自分のATK+パーティ魔物型キャラ数x10%


リーゼロッタ
メイン:パーティの拳・槍・魔物物理武器装備キャラが与える全てのダメージ+12%
サブ①:戦闘開始時、パーティの拳・槍・魔物物理武器装備キャラのATK+18%(2ターン)
②:ターン終了時、残りHPが低い味方キャラを、自身の最大HPの20%回復
③:ターン終了時、パーティの行動ゲージ+50


プリニガーX
メイン:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのSP+10
サブ①:敵が1体の場合、ターン開始時、自分のHP以外の基礎パラメータ+30%(1ターン)
②:パーティのキャラの得意武器種が全て異なっている場合、パーティのDEF・RES+15%
③:パーティのキャラの得意武器種が全て異なっている場合、パーティが与えるダメージ+18%


鬼化レム
メイン:パーティの魔物物理武器装備キャラのATK・DEF+20%
サブ①:戦闘開始時、自分のHP以外の基礎パラメータ+27%(3ターン)
②:自分が魔物物理武器装備時、ATK・DEF+32%
③:ターン開始時、体力が満タンでない場合、自分が与える全てのダメージ+65%


魔王プリエ
メイン:パーティの魔物物理武器装備キャラのATK+25%
サブ①:敵が2体以下の場合、自分が必殺技で与えるダメージ+65%
②:自分が魔物物理武器装備の場合、戦闘開始時、自分の初期SP+35
③:ターン開始時、ATKバフ効果を受けている場合、ATK+65%(1ターン)


ティンクXENO
メイン:パーティの魔物型キャラのATK・DEF+18%
サブ①:自分が魔物物理武器装備時、消費SP-15%
②:パーティが全体攻撃で与えるダメージ+15%
③:ターン終了時、敵キャラを倒していたら自分のHP以外の基礎パラメータ+23%(3ターン)


堕天獄フロン
メイン:パーティの潜在タイプ[クイーン]のキャラの基礎パラメータ+18%
サブ①:敵が3体以下の場合、ターン開始時、自分のHP以外の基礎パラメータ+50%(1ターン)
②:ターン開始時、DEFデバフ状態の敵がいる場合、自分が必殺技で与えるダメージ+60%
③:WAVE開始時、パーティの潜在タイプ[クイーン]のキャラの行動ゲージ+75


水着ラズベリル
メイン:パーティの潜在タイプ[ビショップ]のキャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:ターン開始時、パーティの潜在タイプ[ビショップ]のキャラのSP+12
②:WAVE開始時、敵が2体以上の場合、自分の行動ゲージ+150
③:パーティの潜在タイプ[ビショップ]のキャラのCRD+25%


デスゼット
メイン:パーティのATK・HP+18%
サブ①:戦闘開始時、自分のATK+25% 徐々に効果が上昇(1ターン+25%、上限100%)
②:自分が魔物物理武器装備時、必殺技で与えるダメージ+60%
③:パーティに潜在タイプ[ポーン]のキャラが3体以上いる場合、自分のHP・ATK・DEF+30%


殺戮兵器プリニー
メイン:敵人型キャラのSPD-5%
サブ①:自分が魔物物理武器装備時、パーティが必殺技で与えるダメージ+12%
②:ターン開始時、体力が50%以上の場合、パーティのATK・RES+20%(1ターン)
③:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのSP+10


干支フーカ
メイン:パーティのATK・INT・HP+14%
サブ①:自分が魔物物理武器装備時、SPD+20%
②:パーティに魔物型キャラが2体以上いる場合、パーティが属性攻撃で与えるダメージ+18%
③:ターン開始時、パーティの生存キャラが5体以上の場合、パーティのSP+12


百騎兵
メイン:パーティのATK・DEF・HP+14%
サブ①:パーティに魔物型キャラが3体以上いる場合、パーティが与える全てのダメージ+16%
②:ターン開始時、体力が満タンでない場合、パーティのATK+30%(1ターン)
③:戦闘開始時、パーティのHP以外の基礎パラメータ・CRD+12%(3ターン)


魔女式ラハールちゃん
メイン:パーティのATK・DEF・HP+16%
サブ①:ターン終了時、SPが20以上ある場合、SPを20消費して行動ゲージ+1000(連続発動は最大2回まで)
②:自分が魔物物理武器装備時、与える全てのダメージ+60%
③:パーティに潜在タイプ[ポーン]のキャラが2体以上いる場合、自分のATK・DEF+50%


ティンク
メイン:パーティの魔物型キャラのINT・DEF+18%
サブ①:ターン開始時、パーティの魔物型キャラのSP+7
②:パーティが属性攻撃で与えるダメージ+15%
③:ターン開始時、敵が3体以下の場合、パーティのINT・RES+20%(2ターン)


大怪獣フロン
メイン:自分のINT・CRD・HP+28%
サブ①:自分が魔物魔法武器装備時、炎属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:ターン終了時、残りHPが低い敵キャラに炎属性攻撃(2回、威力B)
③:パーティに魔物型キャラが2体以上いる場合、自分のCRT+30%


サンタウサリア
メイン:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラのINT+16%
サブ①:自分が属性攻撃で与えるダメージ+50%
②:パーティがコマンド技で受けるダメージ-10%
③:敵全体のRES-10%


鏡餅プリニー
メイン:パーティの魔物型キャラが人型キャラに与えるダメージ+12%
サブ①:ターン開始時、自分のHP12%回復
②:自分が人型キャラにコマンド技で与えるダメージ+45%
③:自分の基礎パラメータ+パーティ魔物型キャラ数x5%


レーニア
メイン:パーティの魔物魔法武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:パーティの魔物型キャラが全体攻撃で与えるダメージ+15%
②:自分が全体攻撃で受けるダメージ-50%
③:パーティの魔物魔法武器装備キャラの消費SP-9%


ラズベリル先生
メイン:パーティの魔物魔法武器装備キャラのINT+18%
サブ①:ターン開始時、魔物魔法武器装備キャラのSP+10
②:パーティのめがね装備キャラのDEF・RES+13%
③:自分が風属性攻撃で与えるダメージ+60%


クリエイターアサギ
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:ターン開始時、自分のSP+12
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのゲージ+150
③:パーティが全て魔物型キャラの時、WAVE開始時、自分の行動ゲージ+150


水着デスコ
メイン:パーティの魔物型キャラのINT+16%
サブ①:敵全体のRES-15%
②:戦闘開始時、自分の初期SP+25
③:パーティが全て魔物型キャラの時、自分が必殺技で与えるダメージ+55%


礼装プリニー
メイン:パーティの魔物魔法武器装備キャラの基礎パラメータ+12%
サブ①:自分のINT+パーティ魔物型キャラ数x6%
②:自分が人型キャラに必殺技で与えるダメージ+45%
③:ターン開始時、最もINTが高い敵キャラのINT-15%(2ターン)


黒サンタウサリア
メイン:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラのINT+16%
サブ①:ターン開始時、最もRESが高い敵キャラのRES-15%(2ターン)
②:自分のINT+パーティの得意武器[杖・魔物魔法]のキャラ数x7%
③:パーティが全て魔物型キャラの時、パーティが与えるダメージ+18%


聖女エトナ
メイン:パーティの魔物魔法武器装備キャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:自分が魔物魔法武器装備時、属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:ターン開始時、DEFバフ効果を受けている場合、HP以外の基礎パラメータとSPD+50%(1ターン)
③:パーティの消費SP-12%


サクヤ
メイン:パーティの魔物型キャラが必殺技で与えるダメージ+15%
サブ①:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのINT・RES+30%(2ターン)
②:自分が魔物魔法武器装備時、INT・DEF+32%
③:自分がド忘れ無効


ベアトリス
メイン:パーティの魔物型キャラのATK・INT+14%
サブ①:バリアを持つ敵がいる場合、自分が与える全てのダメージ+65%
②:自分が魔物魔法武器装備の場合、戦闘開始時、自分の初期SP+35
③:戦闘開始時、パーティの魔物型キャラのATK・INT+18%(3ターン)


鬼化フロン
メイン:パーティの魔物魔法武器装備キャラのINT・RES+20%
サブ①:ターン終了時、最もINTが高い味方キャラのSP+12
②:自分が魔物魔法武器装備時、必殺技で与えるダメージ+55%
③:ターン開始時、体力が満タンの場合、HP以外の基礎パラメータ+40%(1ターン)


トリア
メイン:パーティの潜在タイプ[クイーン]のキャラの基礎パラメータ+15%
サブ①:パーティの潜在タイプ[クイーン]のキャラが必殺技で与えるダメージ+16%
②:ターン開始時、パーティの潜在タイプ[クイーン]のキャラのSP+12
③:敵男性キャラのHP以外の基礎パラメータ-10%


ラミントン
メイン:パーティのINT・DEF+18%
サブ①:ターン開始時、RESデバフ状態の敵がいる場合、自分が必殺技で与えるダメージ+60%
②:自分が受けるINTバフの効果+35%
③:パーティの生存キャラが3体以上の場合、ターン開始時、自分のINT+65%(1ターン)


スーパーデスコ
メイン:パーティの基礎パラメータ+12%
サブ①:パーティが属性攻撃で与えるダメージ+15%
②:ターン終了時、行動ゲージが先頭の味方キャラのCRT+10%(1ターン)
③:ターン開始時、体力が30%以上の場合、パーティに受けるダメージ-13%(1ターン)を付与


サンタリーゼロッタ
メイン:パーティのDEF・RES・HP+14%
サブ①:パーティの潜在タイプ[キング・ルーク]のキャラが必殺技で与えるダメージ15%
②:パーティに潜在タイプ[キング]のキャラが2体以上いる場合、ターン開始時、パーティのSP+9
③:ターン終了時、パーティの行動ゲージ+50


ラヴゼット
メイン:パーティの基礎パラメータ+16%
サブ①:自分が魔物魔法武器装備時、星属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:ターン開始時、敵が1体の場合、自分のCRD+80%(1ターン)
③:ターン開始時、INTバフ効果を受けている場合、自分のSP+20


魔王ロザリンド
メイン:パーティの杖・魔物魔法武器装備キャラのINT・HP+18%
サブ①:自分が魔物魔法武器装備時、風属性攻撃で与えるダメージ+70%
②:ターン開始時、敵の生存キャラ数が少ないほど自分の獲得SPアップ(最大+30)
③:ターン開始時、敵の生存キャラ数が少ないほど自分のINT・CRTアップ(最大+30%、1ターン)


メタリカ
メイン:パーティのATK・INT・HP14%
サブ①:ターン終了時、パーティのRESバフ効果を受けている味方のSP+15
②:パーティの生存キャラ数が多いほどパーティが与えるダメージアップ(最大+18%、5キャラまで)
③:ターン開始時、敵全体のDEF・RES-15%(3ターン)


ネザリア
メイン:パーティのINT・RES・HP+14%
サブ①:ターン終了時、最もINTが高い味方キャラのCRD+35%(1ターン)
②:ターン終了時、パーティの生存キャラ数が3体以上の場合、パーティの行動ゲージ+100
③:パーティに得意武器種が[魔物魔法]のキャラが2体以上いる場合、パーティが必殺技で与えるダメージ+20%


ゼニスキー
メイン:戦闘開始時、自分の基礎パラメータ+16%(3ターン)
サブ①:獲得HL+10%
②:ターン開始時、敵人型キャラのINT-14%(1ターン)
③:自分が通常攻撃で与えるダメージ+50%


プリニー族
メイン:戦闘開始時、自分の初期SP+10
サブ①:戦闘開始時、自分のSPD+7%(3ターン)
サブ②【青】自分が水属性攻撃で受けるダメージ-30%
【紫】自分のATK+10%
【緑】自分のDEF+10%
【赤】自分のHP+10%
サブ③【共通】自分が敵に与えるプリニー投げダメージ+100%


小鬼族
メイン:敵人型キャラのSPD-5%
サブ①:ターン開始時、自分のSPD+20%(1ターン)
サブ②【赤・緑】自分が銃武器装備キャラから受けるダメージ-50%
【青・黄】自分が人型キャラから受けるダメージ-40%
サブ③【赤・青】自分がコマンド技で与えるダメージ+25%
【黄・緑】戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)


猪人族
メイン:自分のATK+パーティ魔物型キャラ数x4%
サブ①:自分が斧武器装備キャラから受けるダメージ-35%
サブ②【橙・緑】自分が人型キャラに与えるダメージ+25%
【青・茶】自分が通常攻撃で与えるダメージ+40%
サブ③【橙・青】戦闘開始時、自分のATK+32%(3ターン)
【茶・緑】自分がコマンド技で与えるダメージ+45%


兎闘族
メイン:戦闘開始時、自分の基礎パラメータ+10%(3ターン)
サブ①:自分が魔物型キャラ型から受けるダメージ-25%
サブ②【白・黄】ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+200
【桃・青】自分がコマンド技で与えるダメージ+45%
サブ③【白・桃】戦闘開始時、自分のATK+16%(3ターン)
【青・黄】戦闘開始時、自分のSPD+9%(3ターン)