まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】新しい扉が開いた瞬間

雑記

こんにちは、セリオンです。
世間は暗い話題ばかりですが、ブログ内だけでも明るくいきたいものですね。
なんて思ってたら本当に明るい事が起こりましたよ!
というわけで今回はその報告です!

 

まずはこちらの画像をご覧ください!

ドーン!

もう本当にまさかまさかですよ!

クリアできちゃいましたよ!
EXPゲート12クリアです!

初日勢最弱の座を勝手に守っていたこの私が、現状最難関のEXPゲートをクリアできてしまったのです!
しかもミッションコンプリートのおまけ付き!
10行連続で感嘆符を付けたくもなるというものです!

 

では私がどうやってクリアできたのか、そのあたりを詳しく書いていきます。
まずはクリアパーティの紹介から。

こんな低Lvでと思われるかもしれませんが、ガチのマジです。
「あ、クリアできそう」と思ったのでギブアップして、わざわざ画像を撮りに戻りましたw

主要キャラのステータスもサクッとご紹介。

杖WMはLv17。
ラブオラクルのおかげでクリアできました。
先行配布に本当感謝です!


杖WMはLv17。
サブアタッカーとして大活躍でした♪
召喚で引けた事に感謝!


杖WMはLv25。
ご覧の通り改ゼロ、キャラLvもまだ2.600を目指している段階ですが、メインアタッカーとしてしっかり主役を張ってくれました。
この人本当オカシイヨw

 

それでは実戦いってみましょー!

同行者は晴れ着ロザリンド様です。
開幕、まずは

ラブオラクルの全体INTバフ!
これが本当に大きかったです。
実際これが無いと火力が足りずにクリアできませんでした。
特に私の編成だとダブルアタッカーなので、全体バフという部分が効果的でしたね♪

これで全体INT+22%です。

次に天使兵女史が通常攻撃でSP補助。

そしてマジョリタ!
全体攻撃カモンッ!

素晴らしい!
「ネクロウェイブ」素晴らしい!
演出は若干グロいけど素晴らしい!
1体あたり200万ほどの与ダメを稼げたのもラブオラクルのおかげですね。
そして1体あたり10%のRESデバフを付与!
マオのメイン魔ビと合わせるとRES-22%!
これが次の教授の攻撃に活きてきます。

とどめは教授!
ドーン!

よっしゃー!
ギリギリ殲滅!
デバフが追加されたとはいえ、マジョリタよりも少ないINTでこの与ダメです♪
本当この人の火力はおかしい♡

あとはこの立ち回りを続けるだけですね。
wave1さえクリアできればあとはバフの分どんどん与ダメも上がっていくので安心です。
ラストwave3ではご覧のように。

YEAH!
こんな感じでゲート12クリアとなりました。

 

リザルトはこちら。

唯一EXPイノセントを盛ってるマジョリタの獲得EXPが一番少ないのはカンストに達したからでしょう。
そんな事より8桁とか今まで見た事ない数値を拝めて興奮!
新しい扉が開いた瞬間です。


この1戦で一気に全員転生可能に♪
気持ちいいですね(´▽`*)

今まではここで全員転生させると一気に皆弱くなってクリアが厳しくなるので、転生は慎重に行う所でした。
でも今は違います!
全員Lv1でもクリアできちゃいます!
「ゲートスキップ券」が有れば!

スキップの条件はミッションオールクリアなので、今回この条件も達成できたのが本当に嬉しいです。
これで転生直後でもクリアできちゃいますし、まだまだ貧弱な我が魔物パもここでEXPを稼げちゃいます♪
水属性攻撃で苦労していた斧雪やレーニアも!
もう完全にブレイクスルー。
この1戦で私のレベリング環境が一変したと言っても過言ではないでしょう。

せっかくですしスキップしてみましょうか♪

はい、全員転生してきました。
ではこれでゲート12をスキップしてみます。
どれくらいEXP貰えるかな~。
ワクワクw


同行者は改7晴れ着ロザリンド様。
結果は・・・

ドーン!


ぬおっ!
強烈っ!
一撃3千万!
数字に酔いそうです。


ファーw
また転生できるー!
議題効果無しでこれですから、1.5倍になったらもう……♪
ようやく私もLv3000が見えてきました(`・ω・´)

 

そんなわけで終始興奮しっぱなしでしたが、EXPゲート12の実戦レポートでした。
そりゃ興奮しますよ。
レベリングの価値観が完全に変わりました。。

最後に編成のポイントをおさらいしておきましょ。
初クリア時の編成をもう一度持ってきます。
よいしょ。

勝因は何と言っても「SPD」でしょうね。
ラブオラクルを行動速度1番目にする為にSPDイノセントをかき集めて調節しました。
主要メンバーをSPD69にして同行に晴れ着ロザリンド様を選択する事で魚に先行できます。
というのは以前の記事で紹介したとおりですね。
このおかげで魚の攻撃を受けずに完封できました♪
改めてこのゲームは先手必勝のSPDゲーと実感した次第であります。

逆に火力関連のパラメータはあまり参考にしないようご注意ください。
INT100万を2体用意できれば勝てるのか、といった考え方は間違いです。
そもそも教授は表示上のパラメータでは測れない性能ですし、この編成自体が魔ビリティ等のシナジーをビンビンに活かした編成ですから。。
どんなシナジーかというと、まずSPは改1天使兵女史のSP補助と自己補助で改5マジョリタが全体攻撃3連発可能、マジョリタのSP補助のおかげで教授が全体攻撃3連発可能。
これでSP問題は解決ですね。
火力面はまずラブオラクル・マジョリタ・教授のメイン魔ビでINT計+43%♪
さらにラブオラクルの固有技でINTバフ+22%。
加えてマオのメイン魔ビとマジョリタの固有技で全体RES-22%。
シナジーはこんな感じですね。
なかなか良い編成が組めたと自負してます。

さらに与ダメを高めるとするならマオのSPDを頑張って69に持っていき、行動速度を先頭にして教授に「メガマジックアップ」。
これが実現できればもう少し火力ボーダーを下げられそうです。
あとは天使兵女史ではなく改5ラハールちゃんならメイン魔ビでINT+13%ですか。
こうして書くとまだまだやれる事は残ってますね。。
もっと精進したいと思います(`・ω・´)

 

以上、EXPゲート12クリア報告でした。
これで私のレベリングはきっと加速する事でしょう。
今まで各駅停車だったのが、今日からリニア運行です♪
でもあまり飛ばすとゲートの鍵やスキップ券、あとは転生素材も枯渇しそうですね。
今後も地道にコツコツ進めていきたいと思ってます。

っと、最後に今日の戦果報告を。
まずは無料10連。

えいっ!

★3は魔物ばっかりですねw

そしてピュアフロン。
今日の結果は・・・

何と!

まさかの!

 

欠片ゼロ!

これで3日連続欠片ゼロ。。
今期はこれで0/9ですw
個人トータルは5/21。

お迎えリーチからの3日足止めはヤキモキしますね。。
明日はあっという間に最終日。
贅沢は言わないので、欠片1個だけお願いします!!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. シュガーハート より:

     12クリアおめでとうございます!私は初めて2ヶ月ちょっとなのですが、11をなんとかクリア出来るレベルなので羨ましいです。
     ウイングブーツのレジェンドとスピードのイノセント集めを祈りながら行わなければなりませんw

    • セリオン より:

      ありがとうございます!
      2か月で11クリアって私より全然早いですよ♪
      お互いショップチェックとアイテム界周回頑張りましょ!(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました