12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】討伐戦オールクリアに挑戦!

プリニー

こんにちは、セリオンです。
今回は討伐戦の最終ステージに挑戦してみます!
気合いいれていきましょー!(`・ω・´)

 

あ、でもその前に。

レイドのスコアが確定しましたね。
私の順位は1855位!
ん~…。
最初は1万位に入れるかなぁなんて思ってたので、ここまで高い順位にランクインできたのは予想外です。。
でも素直に喜べないんですよね。
私の順位がこんなに高いというのは裏を返せば人が少ないという事です。。
ここが一番の問題点。
運営さん、マジで頑張って!
まずは16連しかできないリセマラを改善してご新規さんを呼び込みましょ!

 

では本題へ!
討伐戦ハードに再挑戦です!(`・ω・´)

これまではステージ4をクリアできませんでしたが、メインの杖パが育ってきたのと、他キャラの育成もだいぶ進んできたので人員不足も解決。
いまならワンチャンいけそうな気がします。
というわけで討伐戦オールクリア挑戦といきましょう!

 

ステージ1

逆算するとステージ4は杖、3は斧、2はデスコで挑戦予定。
今まではこのステージ1をクリアできそうな編成がいなかったわけです。
今回はこちらの編成で挑戦!

狂子をしっかり育てたので、メイン火力として頑張ってもらうとしましょう。
アクターレはデバッファーで、他は単体アタッカーという感じですね。
では実戦へ!

まずはwave1。

アクターレがDEFデバフ。
狂子が全体攻撃ドーン!
これで敵は残り1体となりました。
とどめはキリアの通常攻撃!

良しっ!
アデルも連携して、無事にwave1クリアです♪

続いてwave2。
ボス戦ですね。

まずはアクターレがボスにDEFデバフ。
狂子はまだ全体攻撃2連発できないので、ボスに通常攻撃。
と、ここでプチミラクルが発生!

ただの4人連携ではありますが、これがなぜプチミラクルなのかはすぐに判明します♡
で、狂子の連携攻撃は

ボスを倒しきれず。。
ぐぬぬぅ。
続いてキリアのターン。

撃てるー!
全体攻撃技撃てるー!
SP余り無しで発動可能です!
これはwave1で2人連携、そして先ほどの4人連携でSPが計6回復し、ちょうど発動可能になったわけです。
そう、これがプチミラクル!
しかもキリアの全体技は炎属性、プリニーは炎耐性が低いので大チャンスです!
さぁ決めてくれ!

華麗に決めてくれー!
ドーン!

あっ(・∀・)
残っちゃったw
まぁキリアは適正Lv以下なので、そんなサクッと倒せないですよねw
とはいえしっかり削れました。

その後はアデルの単体攻撃技でボス撃破!
ラハールの獄炎ナックルで取り巻き1体撃破!
残ったプリニーの攻撃でキリアが落ちるも、最後は

狂子の通常攻撃でとどめ!
よっしゃー!

というわけでステージ1、無事クリアです!

 

ステージ2


デスコでドーン!

 

ステージ3


斧雪でドーン!

もうこのあたりは何回もクリアしてるので省略しますw

 

ステージ4

さぁ来ましたよ!
初挑戦!

編成はもちろん杖パです(`・ω・´)
勝てるかな~ワクワク♪

ではwave1。

敵はプリニガーV3が2体ですね。

マオとノエルが「メガマジックアップ」で教授にINTバフ。
天使兵女史が通常攻撃でSP補助、マジョリタが全体攻撃で削り&RESデバフ。
そして教授ドーン!

むふっ♡
これはオーバーキルというやつでしょうか。
教授様最高!

続くwave2はプリニガーV3が3体、wave3は4体出現。
全く同じ立ち回りでスムーズにクリアとなりました。

そしてラスト!
wave4です!

ボスを含む5体が相手ですね。
ここをクリアできれば抜け殻とマナポが…♪
絶対勝つ!

ラストも基本的な動きは一緒です。
まずは教授にINTバフ。

マジョリタのおかげで「メガマジックアップ」は永久連発可能です。
続いて天使兵女史が通常攻撃でSP補助してマジョリタの全体攻撃!

私の編成だとマジョリタは全体攻撃4連発まで可能です♡
今回は削りにSP補助にRESデバフに大活躍でしたね。
天使兵女史もありがとう!

そして最後はもちろん教授!
マジョリタのおかげで教授も全体攻撃4連発まで可能です。
クックック…。
ピュアシシリーだとここまでのSP補助はできまい!

2/15の実装から52日目!
ようやく討伐戦をクリアする時が!

いっけー!!!

 

おしゃああー!!

 

おっしゃー!

 

やったー!!

 

Yeah!

というわけで、ようやく討伐戦クリアできました!
ステージ4は普通にごり押し可能でしたね。
マジョリタ&教授コンビが最高に輝いてました!
ここまで来れたのも完全にマジョリタのおかげです。
感謝感謝!

 

では最後にクリアパーティ紹介です。
まずはステージ1。

拳パ崩れという感じですねw
このステージは敵が計5体だけなので、無理に全体アタッカーを用意する必要もないでしょう。
単体アタッカーだけでもしっかり育っていればクリアは可能です。
防御デバッファーがいるとさらに楽でしょうね。
私の場合だとアクターレのDEFデバフが効果的だったように思います。

魔物縛りのステージ2。

デスコとあともう1人サブアタッカーがいると楽だと思います。
wave1は敵が2体だけなので、デスコが通常攻撃で1体、サブアタッカーが単体攻撃で1体倒せると理想的ですね。
残るwaveはデスコでドーン!

ステージ3。

斧パですね。
火力は結構ギリギリでしたが、斧雪の全体攻撃でしっかり倒せました。
雪丸がブレイブハートとか覚えるともっと楽なんですけどね~w

ラストステージ4。

杖パ!
マジョリタも教授も全体攻撃4連発可能という点が効きましたね。
敵にターンを一度も回す事なくクリアでき、ステージミッションもコンプリートできました。
まさに完勝!
マジョリタのおかげでどんどん世界が広がっていく感覚です。
投資した甲斐がありました♪

 

以上、討伐戦オールクリア挑戦でした。
報酬のマナポは備蓄へ。
これというキャラのチートランク上げに注ぎ込む予定なので、使用はまだまだ当分先になるでしょう。
ようやく討伐戦もクリアできましたし、これでゲリラ開催も怖くないですw

今回の討伐戦は4/9まで。
20人も育ててないよという方は今回はスパッと諦めましょう。
私も初回はクリアできませんでしたから!
もう少しでクリアできそうという方は育成ラストスパート頑張ってです!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました