最後にピュアシシリーとイヴァールの新データを各まとめ記事に反映させました、長らくのご愛顧ありがとうございましたー!

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想

こんにちは、セリオンです。
今回はストーリーイベントの結果と感想を書いていきます。
まずは結果から。

 

今回は特効+50%キャラ無しの厳しい周回となりましたが、なんとか目玉報酬は回収できました。
久々に周回を頑張った充実感がありますw
最終日に稼いだ分は転生石Lv1と交換予定。
ふぅ、疲れた。。

 

ミッションもオールコンプリート!
やったぜ!

 

というわけで結果としてはいつも通りでしたが、今回はいつも以上に同行者の特効効果に救われました。
これが無かったら本当にヤバかったと思います。
特効キャラを同行に設定してくださった皆様、今回もありがとうございました!!
感謝感謝<(_ _)>

 

イベント結果はこんな感じです。
では最後に感想を。

イベント名「魔法少女ピュアピュアーズ☆~サクラの花を咲かせましょう!~」
期間:3/31~4/14お昼まで
特効キャラ
 +50%(限定召喚)
 +50%(限定召喚)
 +20%(イベント報酬)
 +20%(限定召喚)
 +20%(限定召喚)
 +10%(キャラゲート報酬)
+10%(前回イベント報酬)
 +10%
 +10%

ストーリーイベントは今回が第6回目。
今回も新たなテコ入れが講じられました。
まずはフラゲキャンペーン。

イベント報酬キャラを事前に配布し、全ユーザーの転生回数に応じてイベントポイントをゲットできるという内容でした。
単純に「50万ポイント」が美味しかったですし、隠れた恩恵としてはこの50万ポイントでイベントミッションが複数達成でき、報酬で魔晶石を千個近く貰えるのでリセマラの効率アップにもつながりました。
たぶん運営さんはそこまで狙ってないと思いますがw
このキャンペーンは公式生放送を盛り上げる為の施策かもしれませんが、今後も続けてくださると嬉しいですね。

次にポイント+50%議題。

この議題を可決してから集中的に稼ぐ事で、全体的な「時間短縮」につながったのではないでしょうか。
60分という時間設定もちょうど良かったように思います。
この議題が無かったら私のポイント稼ぎはもっと過酷なものになったでしょう。。
ありがたき!

続いてはEXステージのテコ入れ。

消費行動力が従来の1.5倍に増え、イベントポイントやクリア報酬も1.5倍となりました。
これも時間短縮につながる措置ですね♪
先述の議題効果とも噛み合いまくる、良い調節だったと思います。
普段の行動力消化も早く終わるので快適でした。

テコ入れはこんな所でしょうか。
第1回イベントの地獄の周回を思うと今は極楽ですね。
極めて楽になりました。
まさに極楽(´▽`*)
改良ありがとうございます!

 

最後にストーリーの感想です。

お兄ちゃんとお花見がしたいという純真なシシリーの想いにフロンが助け舟を出す所が始まりですね。
ラブパワーでサクラを咲かせる為、アルティナも助っ人として登場。

天界の仕事でお疲れ気味のアルティナにフロンがラブパワーを注入!
したところ負の力が暴発してダークアルティナに変身!

「花より徴収」の徴収マシーンに変身してしまいます。
このダクティナを元に戻すために動き回るのが今回のストーリーの本筋ですね。

ダクティナのダークパワーに対抗するため、フロンはピュアフロンに変身。
さらにフロンがラブパワーを注入してシシリーもピュアシシリーに変身。
変身シーンはエフェクトも付くので、まだ観てないという方は是非に!

ダクティナに苦戦している所に、助っ人が登場。

魔法少女に憧れているラブオラクルですね。
その後はラブオラクルの助言でダクティナを元の姿に戻す事に成功し、ダクティナはピュアティナに。
しかしその戦闘でダークパワーがラブオラクルに移り、今度はラブオラクルを救うべく奮闘。
最後はラブオラクルも正気に戻り、ついでにサクラも開花!

無事にお花見もできて、めでたしめでたしという内容ですね。

 

感想として一番強く思うのは、「脚本がなんか雑」という所ですw
特にラブオラクルの絡みが雑というか。。
何の脈絡も無くスッと登場しますし、初対面のはずのダクティナもスッと会話を始めます。
まぁ魔界だし細かい事は気にしちゃダメですね。

あとラストのお花見も、もう少しアクセントが欲しかったように思います。
ラハール達がサクラを見てどんなリアクションを取るのか気になりますし、そういう描写が有っても良かったのかなと。
最後も個人的には「シシリーがラハールにあーん」で終わってほしかったですね。
「サクラ」や「お花見」の要素がとにかく薄かったように思いますw

そういえばピュアシシリーがくしゃみで魔物を倒すのは、何か元ネタが有るのかな??
私はアニメや漫画に疎いので全然分からないです。。
私が分かるネタは

ブルース・リーくらいw

そんなわけでストーリーに関しては色々と思う所が有りますが、可愛いシシリーにほっこりできましたし、これ以上の言及は避けましょう。
最後もシシリーのワンショットで締めです。

くぅっ、召喚で引き当てたかった。。

 

以上、イベントの結果と感想でした。
まぁ雑と言えば私のブログの方がよっぽど雑ですけどねw
明日4/14お昼でイベント終了なので、ポイント稼ぎがまだ終わってない方はラストスパート頑張ってください!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。