新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】進捗とか新たな目標とか

雑記

こんにちは、セリオンです。
プレイ開始から約5か月、遂にこの時が来てしまいました。
不肖セリオン、嫌々ながらニジレンジャーを育てます!
なぜ育てるに至ったかはアプデで新たな目標ができたからですね。
今回は近況報告も交えつつ、そのあたりをお話していきます。

 

そんなわけで近況報告から。

【ストーリーイベント】

ようやく400万ポイント!
目標の500万までもう少しです♪
期間は5/7お昼までですが、この連休中には終わらせたいですね。
私は弓キャラの層が薄いのでヴィルンガは絶対に集めておきたいキャラです。
ラストスパート頑張りましょ!

 

【特別ミッション】

残りはメインストーリーと魔界史回想だけとなりました。
ストーリーイベントが片付いたら次はこちらを終わらせるとしましょ。
期間は5/12お昼まで。
クリアは問題なさそうです(`・ω・´)

 

【アイテム界】

なんかレジェンド拾ってたー!
でもこれ最高ランクではないんですよね。。
しかも防具。。
これはHLイノセント付けてゼニスキーに装備させようと思いますw
「レア・レジェンド率アップ」期間も5/12お昼まで。
私はコモンの武器すら更新できてないので、まずはそこからですね。
レアやレジェンドの武器は1本でも拝めればいいや。。

 

【キャラゲート】

本日5/2より第6期「魔神エトナ」が始まりましたー!
もう6回目の開催ですかー、感慨深いですね。
いまだに第1期の絶望感は脳裏に焼き付いてますw
今はおかげ様で修羅もクリアできるようになったので、順調なら今期も1体ゲットできそうです。
という事は・・・


\改5だーっ!/
来た来たようやく来ました!
順調なら改5到達です!
サブ魔ビ②で初期SPを盛れるようになるので、魔神エトナ単独で全体攻撃4連発撃てるようになります♪
SP補助役不要というのが大きいですよね!
とうとうここまで来ましたか。

思い返せば私の第1期は、修羅はもちろんノーマルすらクリアできませんでした。
(3日目でようやくノーマルクリア)
こんな私でも修羅クリアできるようになったので、今はキャラゲートが厳しいという方も絶対諦めないでほしいですね。
長く遊んでいれば絶対クリアできるようになりますから!

今期の魔神エトナも5/2~5/5の4日間開催です。
日付が変わったら魔神エトナ!
あとスペシャルバトル!
です!

 

期間が決まってるコンテンツの進捗はこんな所でしょうか。
ひとまず今はストーリーイベントから終わらせたいと思ってます。
アイテム界は余裕が有れば…(・∀・;)

問題はここからですよ。
はぁどうしましょ。

【討伐戦】

常設コンテンツになったので急いで攻略する必要は有りませんが、高難易度に対応するべく育成方針を早めに固める必要が有りそうです。
「妖精族」の方は先日挑戦したので省略。
ブラッディス育成頑張ります(`・ω・´)

「屍族」の方を見ていきましょうか。

出撃できるのは弓・銃・斧得意キャラです。
ヤバイ気しかしないw
1つずつ見ていきましょうか。
まずは弓。

アッ。
3人しかいませんw
まぁ3人でもかっちり鍛えればクリアはできますが、ん~、ニジレンジャーですか。。
遂に育てる時が来ましたか。。

ふむっ!
今まで頑なに育成を拒んできたニジレンジャーをとうとう育てる時が来たようです。
頭数が足りないので仕方ないですね。
ニジレンジャーでバフ、アーチャーとヴィルンガのダブルアタッカー仕様で臨むとします。
同キャラ編成できないし、ホワイト以外のニジレンジャーを2人用意して何とか5人編成で臨みたいと思ってます。
しんどい事になってきましたw

 

続いては銃です。

こちらもなかなかにひどい!
まともに育ててるキャラはいませんし、そもそも銃パを組んだ事すらありませんw
まぁでも組むしかないですね。
盗賊は弓のWMを上げているので、そのまま全体アタッカーとして入ってもらいましょうか。
単体アタッカーは……う~んロザリーですかね。
INTの方が高いロザリーを銃で育てるのは抵抗が有りますが、文句を言ってる場合ではありません。
(去年の冬から文句言ってるw)
この際杖ロザリーで育てるのも良さそうですが、さすがに杖パには入れないですし、将来性が無い中途半端なキャラになってしまいそうです。。
こうやって悩みながらずっと育成を放棄してましたw
あとはアルティナとグリーンとピンクでバフ!
やっつけ感満載の銃パが今ここに誕生!
ドーン!

あはっ、不安しか無いや♡

 

あとは斧ですね。
斧はまぁぼちぼち育っているんです。
あぁでも雪丸使えないのかぁ。。

アッ。
ここも足りませんでしたw
これはグンジョウ以外のレンジャーをもう1体集めて5人揃えるしかないですね。
全体攻撃が斧雪で単体攻撃はフーカ、他はバフ。
役割はすんなり決まったので、あとは育成あるのみです。
弓と銃よりは戦えそう。。

私の場合「屍族」はかなり厳しい戦いになりそうですね。
というかHARDは3組じゃ足りないので、これ以外にも育成しないとクリアできません。
セラでも育てようかな。。

 

最後に「粘泥族」です。

出撃できるのは杖・魔物物理・魔物魔法得意キャラですね。
まだ何とかなりそう!

まずは杖。

マオが使えないので代わりにラブオラクルに入ってもらうとしましょう。
メインで育ててる武器種ですし、ここは問題なさそうです。
HARDの最終ステージにぶつける所存(`・ω・´)

ふむ。

 

次に魔物物理です。

ここはデスコと銃魔神でOKですね。
頭数は揃ってるので編成が楽です♪
銃とは大違いw

メインアタッカーがデスコでサブアタッカーが猪人族。
あとは両者のレベリングを進めれば完成と言えそうです。
良しっ。

 

最後は魔物魔法。

ラズベリル先生を持ってないのは苦しいですが、まぁでも何とかなりそうです。
レーニアが全体アタッカー。
あとはベリルやサンタウサリアにも攻撃参加してもらいましょうか。
デバフ役は死告族ですね。

うんうん、良い感じ。
敵の粘泥族が属性に弱いバージョンなら案外あっさり勝てるかもしれません。
とりあえずは右3体のレベリングからですね。

「粘泥族」戦は今の所こんなメンバーになりそうです。
HARDはもう1組必要なので、シシリーや星ドクロあたりに頑張ってもらいましょうか。
星ぽこんはせめて改1になってから育てたいと思ってます。。
もう1体が遠い…(・ω・;)
まぁ本格挑戦はまだ先になりそうなので、ひとまずは「妖精族」・「屍族」出撃キャラから優先してレベリング頑張ろうと思ってます。

 

以上、近況報告と討伐戦の目標でした。
愛着を持てないという理由からニジレンジャー使用を避けてきましたが、どうやらここまでのようですw
ひとまずレンジャーを集めて技Lv上げ、他キャラも全体的にレベリングを進めないとですし、やる事いっぱいですね。
一気に進めようとするとパンクしそうなので、1組ずつ着実に進めていこうと思います!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました