水着ルーシーを各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 16階【攻略】

魔王の巨塔

こんにちは、セリオンです。
巨塔を全然進めてないというのに、1か月近く放置してましたw
というわけで今回は久々の巨塔回。
魔王の巨塔16階に挑戦です!

 

【16階】

報酬は魔晶石が750個も!
オレ、この魔晶石でカニミソ買うんだ。。

お相手はブヒブヒ言いそうな魔界貴族と猪人族。
ステージ名が風魔法に弱い事を示唆していますね。
ではステータスを覗いてみましょ。


DEFがRESの倍以上あるので、物理よりも魔法で攻めたいですね。
さらに属性耐性は風以外が50%と高いものの風耐性は-2900%とめちゃくちゃ弱くなってます。
というわけで風魔法に弱いという事ですね。
でも風属性なら物理攻撃でも結構削れそうな気はしますw
風攻撃に乏しい場合は無属性でのごり押しになるでしょうか。


猪人族も同じような感じですね。
こちらの方がSPDが高いので、先行できるようSPDは最低でも55を確保して臨みましょう。

 

それでは攻略へ。
先にお勧めキャラを挙げていきましょう。
風魔法(ウィンド系)を習得する杖・魔物魔法得意キャラ。
あとは風属性の固有技を習得する杖・魔物魔法得意キャラですね。
ではチェック!


ラズベリル先生
固有技・魔改造技・ウィンド系


鏡餅プリニー
ウィンド系


妖花族
魔改造技・ウィンド系


夜魔族
固有技


幻魔族
ウィンド系


緑ドクロ
ウィンド系


緑魔法使い
ウィンド系

うわ少なっ!
今日現在で実装されてるキャラは以上となります。
私はベリル先生も持ってないし、他に育ててるキャラもいません。
アハハ…。
無属性技でごり押しといきましょうか。。

アタッカー候補の筆頭はラズベリル先生ですね。
改1なら1ターン目から「メガウィンド」を撃てるので、バフやデバフを絡めれば一撃クリアができそうです。
次点は緑ドクロ。
こちらは改5、さらに技Lvを上げる事で1ターン目から「メガウィンド」を撃てますね。
まぁSPに関しては他に補助役を起用すれば解決ですがw
緑ドクロの場合改7でINT+32%なので火力面も申し分ありません。
どうしてもクリアできないという場合、魔改造が進んでいる緑ドクロの育成を検討するのも良さそうですね。

 

あとは敵の行動も見ておきましょう。
猪人族は、

全体攻撃だったり単体攻撃だったり、個体によってバラバラですね。
運が良ければ単体攻撃、通常攻撃に偏ったりもします。

魔界貴族は

どうやら単体攻撃がメインのようです。

厄介な攻撃は無いので、戦力が拮抗している場合は長期戦に持ち込むのも良さそうですね。
その場合SPD55を確保したら残りの防具枠はDEF重視にして、なるべく被ダメを減らしましょう。
全体DEFバフと全体回復を扱えるラブオラクルがいると戦いやすそうです。
風属性の攻撃で1体ずつ倒していきながら、攻撃を受けたらすぐ回復といった感じですね。

逆に風魔法が充実していたり戦力差で押し切れそうなら、1ターンで倒しきる短期戦でさっさと終わらせましょ。
アタッカーに攻撃バフ、高HPの魔界貴族に守備デバフを付与して与ダメの底上げを図りたいですね。

 

最後に私の実戦です。
今までは斧パでしたが、今回からはメインの杖パで臨みます!
本気でいくぜ!

 

アタッカーは無属性技の全体攻撃を扱えるマジョリタで。

まずはマオとノエルが「メガマジックアップ」でマジョリタにINTバフ。
続いて天使兵女史が通常攻撃でSP補助。(無意味ですがw)

そしてマジョリタドーン!

 

イケイケー!

 

ゾンビの群れは閲覧注意だぜー!

 

一撃クリア!

トータル5千万ほどの与ダメなので、1体あたり1千万ほどは削れたようですね。
無属性技+バフで押し切る事ができました♪
よっしゃ!

報酬の魔晶石もゲットです♪

オレ、この魔晶石で次の召喚回すんだ。。

 

【16階クリアパーティ】

このメンバーでどこまで登れるやら。

 

以上、魔王の巨塔16階攻略でした。
ここから敵のレベルが上がってまた強くなりましたが、こちらのキャラもそれ以上に鍛え上げればまだまだごり押しできそうですね。
いける所まで杖パで攻めたいと思います!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました