シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】シスターアルティナ対策会議!

シスターアルティナ

こんにちは、セリオンです。
キャラゲート第4弾となる「シスターアルティナ」が予告されました!
というわけで今回はシスティナ戦の概要を確認しつつ、挑戦パーティを考えていきます。

 

タップで拡大します

ちなみにこちらは私のディスガイア5のシスティナです。
4は未プレイなのでどんなキャラか分からず、似合いそうというイメージだけで弓育成しました。
まぁどんな武器でもやる事は全体攻撃だけですけどw
スマホでもまた会えるのは嬉しいですね♪

 

そんなシスティナの第1期開催は5/22(金)~5/25(月)の4日間。
ちなみにこのスケジュールは「魔神エトナ」ともろ被りですねw
日課が増えるのは大変かもしれませんが、勝ちパターンさえ確立できればあとは流れ作業なので楽です。
そういう意味でも初日が大事ですね。
5/22のブログ投稿はシスティナ戦の結果報告になる事でしょう。

今後新たなキャラゲートが追加された際も、こうして他のキャラゲートと被るスケジュールになりそうですね。
被らないように間延びさせると獲得ペースが落ちてしまうので、被りまくってでもジャンジャン開催してほしいと個人的には思います。
でもでも、ブラッディスとキリアが被ったらその週末はカロリー消費が多くなりそうなので、できればそこは避けていただきたい気もします。。
キリアが実装されるかはまだ不明ですがw

 

アホな事を言ってないで概要チェックに戻りましょう。
システィナ戦の特効キャラも合わせて発表されましたね。
特攻キャラはこちら!
「拳・魔物物理武器 得意キャラ」
こちらの特効キャラはSPD以外のパラメータが2倍になります!
当然クリアの難易度が下がるので、可能なら拳パか魔物物理パで臨みたいですね。

ではちょっと組んでみましょうか。
まずは拳パから。

いよいよラハールちゃんを改5にする時が来ましたか!?
ブラッディスが全体攻撃でアデルは単体攻撃。
ラハールちゃんはSP補助とバフ、アクターレはデバフ役ですね。
キリアの枠はバフかデバフキャラを入れたい所です。
バフならメガブレハまで習得できてメイン魔ビでも貢献できるラハールか、状態異常にも対応できるアルティナか、あるいはニジレンジャーか。
デバフだとアクターレをもう1体追加か、銃魔神ですかね。

 

続いて魔物物理パ。

手持ちだとこんな感じですか。
猪人族はサブアタッカーとして入れましたが、さらに銃魔神追加でも良さそうです。
まぁデスコの育成次第でしょうこのパーティは。
理想はこちら。

現実的に頑張れそうなのはこちら。

何にせよ拳パよりは強そうです。

 

なお、特効キャラがピックアップされた召喚が今日から始まりました。

★4だけでなく★3★2の拳・魔物物理得意キャラもしっかりPUされてます。
興味のある方は是非に。
私はスルーです(・∀・)

 

では最後に、私の挑戦パーティを決めましょう。
システィナ戦のパーティは・・・

これだー!

ドーン!

 

そりゃそうですよ。
杖パですよ。
非特攻ですが、これで逝くしかありません。

もちろん特効パーティで臨みたい気はありますし、育成期間も1週間あるので頑張れば間に合うかもしれませんね。
でもでも、
時間は有っても、


素材が無いんです(・∀・;)

討伐戦に向けていろんなキャラを育てまくったせいで、輝石(Lv6)が完全に枯渇しました。
これではデスコもブラッディスも育てられませんね。
というわけで私はメインの杖パで臨みます。

目標としてはマジョリタLv4900、間に合えば★6覚醒。
教授はLv4400を目指している段階なので、Lv4700くらいまではレベリングを進めたいです。
あとは控えのデバッファー星ドクロも余裕が有れば育てたいと思ってます。
初日を万全の態勢で迎えられるよう、育成頑張っていきましょう!

 

以上、システィナ対策会議でした。
目標は当然修羅クリア!
勝てなかったらノーマルで少しずつ欠片を集めようと思います。
うおー!
頑張るぞー!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました