新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】今日もレイド挑戦!

レイド

こんにちは、セリオンです。
昨日に引き続き今回もレイド進めていきましょ~!
でもその前に。
ドーン!

 


教授がキャップ到達しましたー!
ひゃっほっほーい!
これでLv4900はマジョリタに次いで2人目です♪
今はこの2人がいればある程度の事は何とかなるようになりました。
今日から始まったピュアフロンも2人で無双してますw

あ、記念にチートランクも振りましょうか。
サービス開始から半年、実はまだチートランクを振った事が無かったんですよねw
これが初チート!
どのくらいの効果なのか、装備を外して見てみたいと思います。

装備なしのゼロチートでINT3153978。

それでは記念すべき初チート!
ぽちっ!


INT上昇!
25.232増えました♪
ってしょぼっ!
1%にも満たないですねw
0.8%くらいですか。

まぁでも回数を重ねれば少しは見栄えも良くなるでしょう。
では一気に10チートいってみましょ!
ぽちっ!

ふむ、ゼロチート時から25万ほどINT上昇しました。

では改めて装備もつけてみましょ。

わざわざ装備を外してチェックする必要は無かったですね。
純粋にINTが25万ほど上昇しました。

マナの使い道ですが、火力や回復力を上げたい場合はやはりWMから振るのが良いですね。
武器の性能を大きく底上げできます。
推しキャラを最凶に育てるならまずWMカンスト、余ったマナはチートに全力。
さらにマナポーションを使って可能なだけチートランクを上げていきましょう。

逆にチートから振りたいのは守備的なキャラでしょうか。
現状だとアヤメあたり。
ってアヤメも改7にして上手くHP管理できればアタッカーとしても活躍できますし、完全に守備しかしないというキャラは現状見当たらないですね。
まぁ守備的なキャラが欲しいかと言われると微妙ですがw

 

そんなわけで教授もひとまず育成は落ち着きました。
では、教授と共に今日もレイド進めていきましょー!

 


昨日はLv4000台まで進めたんですよね。
というわけで最初の相手はLv4755です。

昨日編み出した「バフ盛り盛り大作戦!」を今日も敢行。
ボスの攻撃が弱い間(ボスのHPが多い間)にバフを盛りまくってから一気に削る戦法です。
3ターンほどバフを受け続けた教授がドーン!

全然削れないww
ボスのHPが15億なので、半分も削れていませんね。。
まぁ昨日も与ダメは6億ほどでしたし、ボスのLvが上がった分与ダメが下がった感じです。

そしてボスの割り込み攻撃ドーン!

はい、半壊♡

盛ってたバフも消し飛びました。
1戦で倒せればハイスコア更新でしたが、これではきつそうですね。
ふむ、スコアは諦めましょ。
ムリ無理!

 

というわけでスコアに見切りをつけ、討伐に向けて削っていきます。
なんとか次の割り込み攻撃まで削りたいですね。
ノエルは教授にINTバフ。
マジョリタは適当攻撃。
教授は自身に「メディカルケア」。
ボスの攻撃でノエル昇天。
教授ドーンで与ダメ9千万ほど。
ボスの攻撃で教授昇天。
マジョリタドーン!

よしよしっ。
次の割り込み攻撃発動にこぎつけました。
1戦目でこのゾーンまで進められたのは大きいですね。
マジョリタもやられ、2戦目へ。

このゾーンはボスの全体攻撃が少ないのでバフを消される可能性も下がる、戦いやすいゾーンです。

ただ単体攻撃が痛い!
というか耐えられない!
ボスはHPが下がると火力が上がるので、もはや耐えられませんね。
これは悠長にバフを盛る余裕は無さそうです。
教授には毎ターン攻撃してもらいましょう!

と言いつつ1回だけ「メディカルケア」をかけてからドーン!

よしよし。
次の割り込み攻撃手前まで来ました。

もう少しくらい削っても割り込まれないよね?
と思ってマジョリタで攻撃したら思いのほか削れて

割り込み攻撃発動!
仲良く全滅して2戦目終了です。

魔晶石を使う気はないのでラスト3戦目。
キレイに勝てると良いのですがはてさて。。

ここまで来るといつ全体攻撃で全滅してもおかしくないので、教授は毎ターン攻撃して削っていきましょ。

良いよー!

ボスの攻撃は・・・

単体攻撃ですね♪
助かったー。
マオは助かってませんが、パーティは助かりましたw

続いての教授の攻撃で、

おっしゃあー!!

 

Lv4755討伐できました!

はぁ疲れたw
今回はボスの攻撃パターンにも恵まれたように思います。
なんせ既に

10戦ほど負けてますからw

 

というわけでハイスコアは1つ前のLv4036。
自力討伐は今回のLv4755が今回の限界のようです。
試しに次のボスにも挑んでみましたが、

全然削れずに終わりましたw
(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
倒せる気は全くしないので、「助っ人依頼」を出しておきましょ。

レイドは6/10までなので更新の可能性はまだ有りますが、この編成では新記録更新はまず厳しいでしょうね。
うん、編成が悪いです。

アタッカーが教授というのがまずダメですね。
あ、しれっと反省会入りますよw

アタッカーは威力S技持ちが理想でしょう。
まとめたページも有るので、アタッカーに悩んでる方はご参考までに。
D+止まりの教授では火力不足ですね。
杖ならピュアシシリーかイースターマオか。
私はどちらも持ってないのでノエルか星ドクロになりそうですw
デバッファーとして星ドクロをちょっと育ててましたが、単体アタッカーとしても使えそうですね。
現状改5なので、改7到達したら育成頑張りましょうか。。

アタッカー以外の4枠はバッファーを集めるのが良さそうです。
こちらもまとめたページが有るのでご参考までに。
理想の編成はこんな感じになるでしょうか。

さすがにピュアシシリーを4体並べるのは躊躇われたので、ノエルx3でINTバフ。
ピュアシシリーもINTバフ兼SP補助。
イースターマオでドーン!
杖はキャラも多いので違う顔ぶれでも組めそうですが、基本の編成としてはバフx4+アタッカーという形が良さそうですね。
SP補助もいるとなお良し。

私の手持ちだと・・・とりあえずノエルをアタッカーにしてみましょうか。

う~ん。。
「メガマジックアップ」を習得するのはマオとベリルだけ。
まぁ教授は「メディカルケア」が撃てるのでまだ良いですが、星ドクロは「マジックアップ」止まりですね。
これなら物理パを組んだ方が強そうですw

私の場合は編成から考え直した方が良さそうですね。
まぁ1つだけ言い訳させていただくと、編成を決めても育てる余裕が無いので、編成を考える事すらしませんでした。
今は拳パを育ててますが、ゴールは遥か先ですw
もっとたくさんキャラを育てないとですね。。

 

というわけで私の自力討伐の旅は終了。
ここからはポイント稼ぎに精を出すのみです。
先ほど「助っ人依頼」を出していたボスは助っ人さんに倒していただきました♪

ありがとうございます(´▽`*)

今回の面白い所はここからですね。
この次に出てきたボスがこちら。

自力討伐は無理でしょうし、助っ人を待つのは時間もかかります。

というわけでこのボスを1戦も交えずにあきらめると、次のボスは

はい!
ボスのLvが下がりましたー!

さらにこのボスも即あきらめてみると、次のボスは

はい!
またLvが下がりましたー!
これなら私も自力で倒せそうですし、なんならハイスコア更新も狙えるかもですね♪
ちょっと行ってみましょ!


よっしゃー!
もう記録は更新できないだろうなんて言いつつ、あっさり更新できましたw

というわけで即あきらめるとボスのLvが下がります。
ボス出しの手間はかかりますが、自力討伐だけでサクサクポイントを稼ぎたい、ハイスコア更新も狙いたいという方はボスのLvを下げて臨むのも良いですね。
私はLv4000台のボスと戯れつつポイントを稼いでいこうと思います。

 

では最後に報酬関係も確認しましょう。

【ミッション報酬】
オールクリアの条件をまとめるとこんな感じです。
・ハイスコア1億以上
・ボス討伐200体以上
・発見したボス討伐50体以上
・助っ人150回以上

発見ボス討伐は先程紹介したようにボスのLvを下げる事で数を稼ぎやすくなりますね。
あとは助っ人参戦しつつボス討伐数も稼いでいきましょう。
ハイスコアは・・・ガンバッテ!

 

【ハイスコア報酬】
1位は魔晶石1.500個。
ビリでも魔晶石500個!
全然スコアを伸ばせなくても魔晶石は貰えます♪
参加賞のような感覚で、貰えるものは貰っておきましょ!

 

【宝物庫】
よく見ると2500回利用できるようです。

1回100ポイントなので、25万ポイント集めれば打ち止めのようですね。
ってそんなに集められる気がしない!

では試しに回してみましょうか。

真ん中の「20個もらう」ボタンをぽちっ!

すると、

演出を挟んで・・・


20個の報酬を直接ゲット!
味気ないですねw
結果も微妙でした。。


最初の20連でイノセントチャンスゲージが20進みました。
50まで進めばイノセントチャンスですね。
では一気に進めちゃいましょ。


はい!
60連してイノセントチャンス到達です。

それでは人生初のイノセントチャンス!
いってみましょー!
えいっ!

技術派で頼む!

 

ドドーン!

 

はい基礎派(・ω・)

とまぁこんな感じで、イベントポイントが貯まったら宝物庫ガチャ。
チャンスゲージが貯まったらイノセントチャンスと、報酬をどんどんゲットできます。
そしてイノセントチャンス10回で「激レアイノセントチャンス」に進めます!
つまり5万PTで激レアチャンスですね。
頑張ってポイント稼いで激レアイノセントをゲットしましょう!
私はたぶん無理!w

ちなみに宝物庫ガチャは排出率が確認できますね。
ざっくりまとめるとこんな感じ。
・虹色の抜け殻:3.5%
・魔晶石:4%
・技の秘伝書:3.5%
・武器の彫像:18%
・行動力回復薬:6.5%
・HL:15%
・転生の輝石:5%
・転生石:22.5%
・人型用転生石:11%
・魔物型用転生石:11%

どうか抜け殻に偏りますように☆

 

以上、レイド挑戦の続きでした。
ん~、自力討伐は前回より進めなかったですねw
レイド用の編成を組んで育てようにも今回は間に合いそうにないので、今回はゆるく進めていこうと思います。

では最後に本日の無料10連召喚を

ドーン!

見慣れた画です。。

 

昨日までは人型に偏ってましたが、排出率は通常通りなので、たまたま偏っただけだったようですw
そろそろ★4キャラ来てくれてもいいんですよ!!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました