サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】仮想修羅ティナ戦!

シスターアルティナ

こんにちは、セリオンです。
給付金が届いたら「インターネットください」と家電量販店で言いそうなIT弱者の両親にタブレットをプレゼントして、ネットに挑戦してもらおうと思ってます。
どんなリアクションをするのか。
そして使いこなせるようになるのか。
いろんな意味でワクワクしてますw

 

さて今回は、開催を今週末に控え、こちらもワクワクしている「シスターアルティナ」戦について書いていきます。

ワクワクよりも不安の方が大きいですかね~。
初挑戦時にメッタメタにされて以降ずっと拳パの育成に注力してきましたが、はたして私の拳パは修羅ティナに勝てるのか。
この記事内で仮想バトルを挑んでみる事にしましょう!

 

パーティはこちら。

SPDはひとまず60で統一しました。
これなら敵の先行キャラ以外には先手を取れるでしょうたぶんおそらく。
足りなかったら当日再調整します。

当日を含めてまだ4日ほど有るので、キャラレベルはもう少し上げられそうです。
ってこの画像じゃどれくらい転生が進んでるか分からないですねw
では、役割紹介も兼ねて、1人ずつ見ていきましょ。

 


まずはアヤメ。
役割はATKバフと単体攻撃カバーですね。
「勝利のエール」は当日までに技Lvカンスト間に合いそうです♪
敵は全体攻撃が多めなのであまりカバーの機会は無さそうですが、wave4は痛い単体攻撃が先行で飛んでくるので、ここだけでも守ってもらいたい所です。
その攻撃が魔法なので、とりあえずオーブを装備させました。
チートもRESに振り直そうかな。。

 


アクターレはDEFデバフ役。
「メガアマブレ」はカンストまで間に合わなさそうですが、これでもDEF半減できるくらいの効果は有ります♪
ボスにデバフをねじ込んでもらうべく、途中で倒れないよう防具は守備的にしました。

 


ラブオラクルは全体DEFバフと全体回復役。
関連技はカンスト済みで、さらに回復量を上げるべくチートはRESに振りました。
非特攻という事で一番やられやすいこともあり、防具はなるべく良いものを装備。
イノセントを移せばもう少しDEFを盛れそうです。
頼むから生き延びておくれ!

 


ラハールちゃんはATKバフとSP補助役。
「メガブレハ」Lv25は間に合いそうですがそれでも4連発止まりなのと、結局最終waveでバフを消されるので、SP管理が重要になりそうです。
序盤を「ブレハ」でクリアできるか、アタッカーの火力も重要ですね。

魔改造は「勝てそう!」と判断したら改5まで進めます。
いやぁ、無課金にとって虹プリニーを5体使うのは結構大きなイベントなんですよ。
もちろんラハールちゃんは投資する価値が充分に有る性能ですが、でも今って無料の召喚でひょっこり引ける可能性も有るわけで、ギリギリまで投資を引っ張ってきた結果未だに改ゼロですw
修羅ティナ戦の初日は「ラハールちゃん改5記念日」になるかもですね。

 


全ての鍵を握るのがブラッディス。
役割は全体アタッカーで、彼が一撃でサクサク倒せないようだと今回も修羅クリアは無理でしょう。
レベルは4700止めか、間に合いそうなら4800止めか。
何にせよ中途半端なレベルで臨みたくないので、オート転生には注意しないとですね。

あ、今期もキャラゲートの方は修羅12勝できました♪

このサブ魔ビの効果も最終waveで消されるのかな~。
バフ消しとかホント勘弁してほしいw

 

それでは仮想バトルいってみましょう。
(画像は前回挑戦時のものを使用)

▶wave1

いきなり全体INTデバフが飛んできますが、拳パには関係ないですね。
次はこちらのターン。
アヤメは「勝利のエール」でブラッディスにATKバフ、SP30→25。
アクターレは「メガアーマーブレイク」でシスティナにDEFデバフ、SP30→14。
ラブオラクルは「タンポポの微笑み」で全体DEFバフ、SP38→23。
ラハールちゃんはとりあえず「メガブレイブハート」でブラッディスにATKバフ、SP30→15。
そしてブラッディスドーン!
ここが最初のポイントになりそうですね。
すんなり倒せるようなら勝機が出てきそう!

 

▶wave2

先手はこちらですね。
アヤメはATKバフ、SP35→30。
アクターレは通常攻撃でいいかな、SP24→24。
ラブオラクルは全体DEFバフ、SP41→26。
ラハールちゃんはケチって「ブレイブハート」でブラッディスにATKバフ、SP25→20。
ブラッディスはドーン!
倒せますように☆

 

▶wave3

いきなり敵アーチャーのドッペルx3が飛んでくるヤバイwaveですね。
ATKデバフ付きなのも厄介です。
なんとか全員耐えたと仮定し、
アヤメはATKバフ、SP40→35。
アクターレは通常攻撃、SP34→34。
ラブオラクルは全体回復、SP44→24。
ラハールちゃんはブレハでATKバフ、SP30→25。
ブラッディスは怒りのドーン!

 

▶wave4

先行は敵のぽこん。
単体魔法を撃ってくるもアヤメがカバー!
ナイスアヤメ!
ラブオラクルが救われました♪

続いてこちらのターン。
アヤメはATKバフ、SP45→40。
アクターレは通常攻撃、SP44→44。
ラブオラクルは再び全体回復、SP42→22。
ラハールちゃんはブレハでATKバフ、SP35→30。
ブラッディスは景気付けのドーン!

さぁいよいよ最終waveです!

 

▶wave5

先行は敵のシスティナ、いきなりの全体攻撃でラブオラクルが昇天!
ありがとうラブオラクル、君の雄姿は忘れない。


ついでにバフを消されるので、また重ね直しですね。


続けざまにアーチャーx2によるドッペルx2!
だが4人はギリギリ耐える!(といいなぁw)
バフ消され後のATKデバフなので、火力だけでなくメンタルも削られそうですね。

ようやくこちらのターン。
アヤメはATKバフ、SP50→45。
アクターレはボスにDEFデバフ、SP54→38。
ラハールちゃんはメガブレハでATKバフ、SP40→25。
ブラッディスは情熱のドーン!
嗚呼、ボスだけ生き残りました。。
もうちょっとで倒せたのに。。(と仮定)

続いてボスのターン。
やめろよ・・・やめろよ・・・。
システィナはまたもや全体攻撃!
ぐぬうっ。
これで全滅か・・・。

あぁでも耐えてる!
ブラッディスが耐えてるー!
1人だけ生き残りました♪
よーしっ!

 

さぁとどめです!

ブラッディスのー

勝利のー

ドーン!

 

イエアッ!

勝ったー!

勝てました!
クリアできましたー!
修羅ティナクリアできましたー!

妄想だけど(・∀・)

 

というわけで仮想バトルをしてみましたが、やっぱり与ダメ被ダメが分からないと勝敗も見えてこないですねw
SPは何とかなりそうというのが分かっただけでも良しとしましょうか。
ラハールちゃんはもう少しメガブレハを使っても良さそうです。

あとはやっぱり耐久面が重要になりそう。。
ちょうど今はアイテム界で高レアドロップ率UPキャンペーンが開催中ですが、何なら今はレジェンド盾の方が欲しいまでありますw
守備的に戦う経験をあまりしてこなかったのでどうなるやら予測がつきませんが、ひとまず後悔の無いよう育成だけはしっかりして臨もうと思います。

 

以上、仮想修羅ティナ戦でした。
仮想バトルじゃ全然分からないので、練習ステージとか作ってほしいですねw
ちょっとこの記事は色々無理がありました。
本番は6/12金曜日。
前回勝てなかった方は一緒に頑張りましょ!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    またスピードゲーと言われそうですが
    スピードアップでSpdを盛れば
    アーチャーより先に動けたはず・・・
     晴れ着が必要かどうかは忘れました( ;∀;)

    • 匿名 より:

      システィナの先行はゲージ追加が無いと抜けないみたいですよ。
      セリオンさんの最初の戦闘記事で検証してました~

      アタッカーがブラッディスだとメイン魔ビの被ダメ火力増が輝きそうですね。
      私は前回ノーマルもクリアできなかったので今回はノーマルクリアが目標です~

      • セリオン より:

        コメントありがとうございます!
        システィナではなく「アーチャーは抜かせる」という話のようですね。
        そういえばアーチャー抜かしは当時試していませんでした。。
        まぁ私の拳パはSPD勝負では勝てないので、仰るようにブラッディスの良さも活かしつつ戦ってみようと思ってます!
        お互い頑張りましょう!

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      私の拳パは見事に鈍足キャラばかりなので、今回は「耐える」方向性で戦ってみようと思ってます。
      耐えた所で倒せないと意味ないので火力も重要ですけどw
      頑張ってみます!(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました