各まとめページに王女エトナ・悪魔エリザベスの修正データを反映、酒場の看板娘フロンを追加しました
スポンサーリンク

【加筆】ディスガイアRPGのリセマラについて

リセマラ

こんにちは、セリオンです。
さて今回はリセマラについて見ていきましょう。
※記事後半におすすめキャラ(暫定版)を加筆しました。

 

ディスガイアRPGのリセマラは非常に親切!
リセマラポイントがゲーム序盤に2か所あるのですが、どちらもゲーム内で引き直しが可能となっています。
つまりアプリを削除して再インストールする必要がないという親切設計なのです!
これかなり楽ですよね♪
ありがとう運営さん!

 

それでは2か所のリセマラポイントを一つずつチェックしていきましょう。
まず最初のリセマラポイントがこちら。
f:id:ragragna:20190222012255p:plain
最初のリセマラポイントはチュートリアル内の単発召喚で、排出対象は画像の9キャラです。
前述したように狙いのキャラが排出されるまで引き直し可能♪
候補が少ないので、狙いが出るまでそんなに時間はかからないでしょう。
性能に関しては現時点では不明なので誰がお勧めといった紹介はできませんが、私はやはりラハールとエトナとフロンでスタートしたいという想いが強いので、ここはラハールを狙う予定です(・ω・)
というわけでここが最初のリセマラポイントですね。

 

続いて2か所目のリセマラポイントへ。
チュートリアル終了後に5連召喚が無料で可能となります。
f:id:ragragna:20190222013441p:plain
もちろんここもやり直し可能!
って画像にも載ってましたねw
私の予想ではこの5連召喚は固有キャラに交じって汎用キャラも排出されるのではないかと思ってます。
久々に忍者や盗賊に逢いたい…。
でも私の狙いはもちろんエトナ!
最初のリセマラポイントでラハール、ここでエトナ、そして事前登録キャンペーンのフロンを合わせればディスガイア1の主人公が勢ぞろい♪
この3人をメインに進めていきたいと思ってます。

※2/24追記
f:id:ragragna:20190224223409p:plain
エトナもらえるじゃん!?(・∀・)

 

※3/4追記
リセマラで狙っておきたいキャラを考えてみます。
まぁでも現状だとキャラ性能が不明なので、誰がお勧めとかは挙げられませんw
基本的には好きなキャラで始めるのが良いでしょう。
どうしても決めきれないという優柔不断な方の背中を押せるよう、過去作での経験を基にキャラ性能を想像して、無理矢理お勧めキャラを挙げてみます!

まずは手に入る武器からイメージしてみるとしましょう。
事前登録キャンペーンで以下の装備がもらえますね。
f:id:ragragna:20190303194011p:plain
はい、剣と魔物武器です。
魔物武器は物理か魔法か不明なので、これはリリース後に確認しましょ。
というわけでこの武器を装備させる事をイメージして、まずはキャラを2人選ぶのも良さそうですね。
最初の召喚で排出されるキャラに、過去作登場時の得意武器を付け加えるとだいたい下の画像のような感じになります。
(違ってたらゴメンナサイ!)
f:id:ragragna:20190304235147p:plain
剣は候補が多いので迷ってしまいますが、上記キャラ以外にも剣を得意とするキャラは多いので、ここで無理して剣キャラを選ぶ必要は無さそうですね。
魔物武器「スクスクの卵殻」が物理ならデスコ、INTならラズベリルが最適と言えそうです。
最初の召喚で誰を選ぶか決めきれないという方はデスコかラズベリルがまずはお勧めとしておきましょう。

続いて5連召喚で狙いたいキャラですが、ここはパーティー全体のバランスを考えつつ決めていくと良さそうです。
まずはグロウソードを持たせる剣キャラを1人。
あとは斧も1人は欲しいですね。
ディスガイアは育成ゲーですがRPGでもあるので、カッチカチに強いボスも出てきます。(と思われます)
斧は単体火力が高いので、斧キャラを1人育てておくと何かと安定するでしょう。
次に回復役ですが、これはフロンに回復スキルが有ればフロンにお任せするのが良さそうです。
フロンで回復できないとなると僧侶が候補になりますが、長く遊んでいればいつかは召喚で僧侶を引けるでしょうから、スタート時に無理して狙う必要は無さそうですね。
あとは杖キャラの魔法アタッカーも1人は欲しいでしょうか。
先行プレイ動画では
f:id:ragragna:20190305001233p:plain
杖スキルでの全体攻撃が確認できましたし、全体攻撃が多く撃てると周回効率も上がる事でしょう。

 

はい、だいぶ絞れてきましたね。
とりあえずまとめると
・デスコorラズベリル→「スクスクの卵殻」
・剣キャラ→「グロウソード」
・斧キャラ→対ボス火力
・杖キャラ→対雑魚
ほらほら、5人編成のうち4人まで決まりましたよ!
残る1枠はもうお好みで良いでしょう。
フロンやエトナ等無料で入手できるキャラを入れるもよし、他の高レアの固有キャラを狙うも良し、私のように盗賊を狙うも良し。
杖を増やして全体攻撃をバンバン撃って進めるのも面白そうですね。
好きに選んでくださいませ(・∀・)

 

 

以上、2か所のリセマラポイントについてでした。
最初に単発召喚、次に5連召喚で、どちらもゲーム内で引き直しが可能という事ですね。
まだ配信前なのでリセマラ候補は挙げられませんが、過去作に思い入れの有るプレーヤーなら好きなキャラを狙うのも良いのではないでしょうか。
ん~配信が待ちきれませんな!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました