まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】イベントの結果と感想

雑記

こんにちは、セリオンです。
ストーリーイベントは明日7/14お昼で終了!
というわけで今回はイベントの結果と感想を書いていきます。

 

まずは結果から。


抜け殻とマナポは全交換!
持ってるキャラの結晶も全交換!
輝石Lv9も全交換!
HLや転生石も必要な分は交換でき、輝石LV6やLv7もちょくちょくといった感じです。
彫像や秘伝書までは届きそうにないですね。。
満足度は60%ほど。
疲労度はカンストしました(・∀・)

 


水着エトナはまだ育成の方向性を決めきれてませんが、今後は杖Lv22まで上げてから剣で育てていこうかな~と思ってます。
エトナが杖って違和感しかないですね。。
ちゃんと装備してくれるのかな~。
戦闘中に放り投げちゃいそうなイメージですが、それもまたエトナらしくて良いかもw

 


ミッションも当然のようにオールクリア!
今回は700万PTくらい稼いだでしょうか。。
間違いなく自己記録ですね(・∀・;)

今回もポイント稼ぎは、皆様の特効キャラに甘えさせていただきました。
特効キャラをお気に入りに設定してくださった皆様、ありがとうございました!!
おかげで何とか走り抜ける事ができました♪
感謝であります<(_ _)>

 

イベントの結果はこんな所です。
では最後に感想を。

イベント名:「夏だ!海だ!恐怖の海開き!?」
期間:6/30~7/14お昼まで
特効キャラ
 +50%(限定召喚)
+50%(限定召喚)
 +20%(イベント報酬)
 +20%(限定召喚)
+20%(限定召喚)
+10%(前回イベント報酬)
 +10%(限定召喚)
 +10%
 +10%

ストーリーイベントは今回が記念すべき10回目の開催。
交換所には新たにキャラ結晶や輝石Lv8・9が追加され、前回のマナポ追加と合わせて大型化が進みました。
ポイント稼ぎの負担もかなり増えましたね。。


私の今回の周回パは画像の通り。
同行者さんを合わせても特効+100%です。
この編成で、PT+50%の議題を可決させ、毎日1時間みっちり周回してようやく冒頭の結果が得られました。
まぁそれでも満足度60%ですがw

人によって捉え方は異なりそうですが、私にとって毎日1時間周回はなかなかの苦行です。
こんなに頑張ったのは第1回以来かも。
それでも欲しい報酬を取り切れなかったのはちょっとショックですね。
もちろん報酬を妥協しなかったり、課金して特効キャラをゲットしなかった私が悪いのは百も承知ですが、大型化に伴いこれまでのペースでは追いつけなくなっているのもまた事実。
今後はイベントを妥協する事も念頭に置いた方が良さそうです。
諦めるとしたらマナポかな~。

ポイント周りを緩くすると課金者さんの課金意欲が下がって収益にも影響しそうなので、そのあたりの改善は見込めないでしょう。
それならせめて、周回の負担軽減策はもう少し考えてほしいですね。
このあたりは課金・無課金関係なく、全プレーヤーさんの思いは一緒のはず。
魔界ウォーズのようにリピートをONにするだけで行動力の限り周回しまくってくれる機能を、是非とも実装してもらいたい所です。
手動でリザルトを進めるのはホント面倒w
今回の感想は、ただただ疲れました(・д・;)

 

最後にストーリーの感想です。
舞台はもちろん海!

プリニーを引き連れ、プレーヤーと共にエトナが海に遊びにきました。
うぉー!
海行きたい!
エトナと海で遊びたい!

砂浜には歯型のついた亡骸がぽつぽつと。。

異変に気付いたエミーゼルは怪獣ハンターに調査を依頼します。

依頼を受けたメーヴェルは議会でセーラー水着を調達!

くぅーっ!
可愛い!
退治されたい!
そんなわけでメーヴェルも現地へ。

 

3人揃った所で作戦会議。

エミーゼルは巨大な背びれを目撃したとの事。

メーヴェルは現場を検証し、

被害者に歯型がついていた事も確認しました。

犯人はあれですね。


竜神族ですねw
うん、間違いない!

 

3人で協力して怪獣を倒す所までは意見が一致し、その後は寸劇タイムへw

メーヴェルが砂浜に地雷を仕掛けすぎて歩きづらくなった所をプリニーに処理させたり、


水面に怪獣らしき影が見えたからプリニーで釣ろうとしたら

なぜかキリアが釣れたり!
まぁこのあたりは本筋とは関係ないので、サラっと流しましょう。

 

そんな中、怪獣退治をサボってるプリニーが怪獣に遭遇!

良いですね~このアングル。
プリニーはやられ役にピッタリですねw

プリニーの悲鳴を聞いて駆けつける一行。

そこにはデスコの姿が!
浮き輪デスコ可愛すぎ!

メーヴェルは今回の怪獣騒ぎの真犯人がデスコだと看破します。
たしかにデスコの衣装はひれだらけですし、歯型も一致した模様。
問い詰めると

あっさり自白w
理由も可愛らしいですね(´▽`*)

そしていつものように、強引な流れでバトルへ。

イベントステージに登場させる為にはバトル形式にしないとですしねw

バトル後に和解し、怪獣騒動も一件落着。
めでたしめでたし。。

と思いきやエトナはおこ!
砂浜が荒れまくってしまったので、全員に掃除を命じます。
そっか。
エトナは怪獣より怖かったというオチなんだな。。

 


と思いきや最後に水着ラハールちゃん登場ー!!
いろんな意味で破壊力!
良いですね~パーカー良いですね~。
でもこのままキャラ化されると後ろ姿は地味になりそうなので、やっぱり水着を希望!
あぁもう何でもいいや!
キャラ化はよ!

そういえばパーカーも水着もちょっとデザイン変わりましたかね。

次回のイベントはラハールちゃんがクラーケン退治というのも面白そうです。
水着最高!

 


そして水着フロンも登場!!
リボンが似合いますね~フロンは。
こちらもキャラ化を強く所望いたす!

最後は掃除そっちのけで皆と一緒に楽しく遊んで、めでたしめでたし。
というのが今回のストーリーのあらすじです。

お話としては内容も薄く、途中は中だるみしたような感じもあって正直微妙な気はしますが、登場人物が全員可愛いからもうそれでOK!
水着エトナが主役の時点で私は大満足であります!
次回もこの続きで水着回だと嬉しいですね~。
水着最高!

 

以上、イベントの結果と感想でした。
今年とは言いません。
来年でも再来年でもいつでもいいので、いつか浮き輪ウサリアと浮き輪マジョリタもお願いします!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. ebola より:

    イベントお疲れ様でした!
    イベントのおかげで、デスコ xenoぶん回せました。
    武器屋➕10目指して頑張ります‼︎

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      そしてイベおつでした!
      イノセント集めるとかなり育成が捗りそうですね~♪
      私も頑張らないと!
      レイドはまだミッションも終わってないので、今週頑張ろうと思います(`・ω・´)

タイトルとURLをコピーしました