まどマギコラボがスタート!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】DMM GAMESにてPC版配信へ!

雑記

こんにちは、セリオンです。
いやぁ驚きましたね!
寝耳にウォーター!
ディスガイアRPGのPC版配信が発表されましたよー!
早速チェックしていきましょ(`・ω・´)

 

現在は特設ページにて事前登録受付が始まってます。
事前登録の期間が8/24お昼までとなっているので、配信はその後になりそうですね。
あと1か月くらいの辛抱です。
8か月の長期メンテを乗り越えた我々にとっては1か月なんて生温いぴょん!

 

プラットフォームはDMM GAMESなので、事前登録や実際のプレイにはDMMのアカウントが必要となります。
この機会に会員登録(無料)して、アカウントを取得しましょう。
私は大昔にDMMでフォントを購入した記憶はありますが、その時に会員登録したかは全く覚えてませんw
まぁでも

グーグルやツイッターのアカウントでもログインできますね。
この記事を書き終わったら事前登録を済ませておこうと思ってます♪

 

次にプレイデータですが、既存のデータをPC版でも遊べるのかについては言及されていません。
このあたりは早めに続報を届けてほしい所です。

データが共有可能なら、外ではスマホ・家ではPCという遊び方が可能になりますね♪
これは死ぬほど便利!
なお会社のPCで遊んでると大抵バレるので、特に新社会人の皆さんは注意ですw

データが共有不可能となるとまた最初から育成になるので、サブアカウントのような扱い方になりそうですね。
険しい育成ロードやキャラ集めをまた最初からと考えると目まいがします。。
私はメインでもイベントに追いつけてないし、サブを遊ぶ余裕なんて皆無!

どちらになるのかは早めに発表してほしいですね~。
もちろん前者でお願いしたい所です。
運営さん、よろしくお願いします!!

 

次に動作環境について見ていきましょう。
はいこちら。

なかなかのスペックを求められているので、ここはしっかり確認したいですね。
特に気を付けたいのが一番下の「グラフィックス」。
グラボ無しのPCでは快適に遊べないかもしれません。

グラボの確認はデスクトップ画面左下のスタートボタンを右クリックし、「デバイスマネージャー」をクリック。

出てきた画面の中で、「ディスプレイ アダプター」をダブルクリックするとグラボが確認できます。

GTX760とか何年前のグラボだよとツッコミが飛んできそうですが、一応動作環境はクリアしてますねw
お使いのPCのスペックを今一度確認しておきましょう。

 

一旦ここまでをまとめると、
・動作環境をチェック
・DMMのアカウントを取得
・事前登録
といった感じですね。

では最後に事前登録キャンペーンを見ていきましょー!

はいドーン!


事前登録すれば過去のイベント報酬キャラ6人をゲットできます!
わひょーい!
データ共有可能ならメインアカウントに、共有不可能ならPC版のアカウントに届く感じでしょうか。
前者なら魔改造、後者の場合スタート時からこの6人がいるのは心強いですね。
ラブオラクルでINTバフをかけ、ノエルとレーニアの全体魔法攻撃で進めていくのが良さそうです。

 

さらにドーン!

PC版から今作をはじめると魔晶石1.500個プレゼント!
こういう書き方をするという事はデータ共有できそうですね。
共有できなかったら全員初めからになりますし。。
まぁ早合点はせずに、データの扱いに関しては続報を待つとしましょう。

そしてエトナプレゼントもありますね♪
これもおそらくご新規限定のプレゼントになるでしょう。
懐かしいですね~。
画像まだ残ってるかな……。

有った、サービス開始当時の画像が有りましたよw
この画像は石が多いバージョンなのでご注意を。
もう半年以上経つんですね~。
なんか感慨深いです。。

 

さらにゲーム外でもドーン!

抽選で3名に10万円分のアマギフ!
応募方法は公式ツイッターをフォローして、当該ツイートをリツイートです。
応募期間は8/3までなのでお急ぎを!

 

というわけでPC版の事前登録について見てきました。
改めてになりますが、登録期間は8/24お昼まで。
10万円チャンスは8/3までとなっております。
早めに済ませておきましょう!

 

以上、PC版についてでした。
操作性とかどうなんでしょうね~。
私はもうスマホプレイに慣れきっているので、PCだと遊びづらそうw
でもこれでご新規さんが増えてくれると嬉しいですね♪
ひとまず事前登録を済ませておき、あとは続報を待ちたいと思います!
う~ん、楽しみ!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました