鬼化レム・鬼化フロンを各まとめページに追加しました。
スポンサーリンク

【重要】ディスガイアRPGのお得技2選【To Do】

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回はディスガイアRPGを長く遊ぶなら絶対に実践したい事柄を2点ご紹介します。
私は普段「~すべき」という言い方はしないのですが、そんな私でもこの2点は実践すべきと言える内容となっています(`・ω・´)

では早速最初のお題に進みましょう。
お題はこちら!

「EXPザクザクゲートの下準備」

ディスガイアRPGはレベリングに時間がかかるので、EXPゲートは毎日消化したいコンテンツです。
でもEXPゲートは1日に入場できる回数が決まっているので、それなら1回の入場で得られるEXPの量をなるべく増やそうというのがコンセプトです。

ご紹介する下準備は2つあります。
まず1つは
「EXP増加屋のイノセントを盛りまくる」
普段の戦闘でもこれは心掛けておきたい点ですが、EXPゲートに入る前には必ず実践したいですね。
このイノセントの有無によってEXP獲得量は1.5倍、いや2倍、あるいはもっと差が付くかもしれません。
ゲーム序盤から集めておきたいイノセントですね。
優先的にLvを上げたいキャラの装備にEXPイノセントを盛りまくりましょう!

もう1つは
「EXP増加の議題を事前に可決させる」
この議題を通してからEXPゲートに入る事でEXP獲得量を増やせますね♪
イノセント盛りと合わせて下準備しましょう。
ちなみにこの議題のEXP増加効果ですが、公式ツイッターの紹介画像では30分と確認できます。

EXPゲートは毎日消化したいコンテンツですし、この議題も合わせて毎日可決させたいものですが、そうすると議会Ptがカツカツになりそうですね。
そんな時にお勧めなのが
「23:45に可決させる」
こうする事でEXP増加効果は23:45から翌日の0:15までとなり、2日にまたがせる事が可能です!
図にするとこんな感じに。

この時間ににログインできる事が前提とはなりますが、可決1回の効果を2日分のゲート消化に適用させる事が可能となります♪
これなら議会Ptがお得ですね。
こんなやり方もできるという事は覚えておきましょ(`・ω・´)

というわけで最初のお題はEXPゲートの下準備についてでした。
なおイノセント、効果アップ議題共にHLザクザクゲート入場時にも使えそうです。
HL増加屋イノセントを盛ってHLアップの議題を可決させてからHLゲートに入場する事でHL獲得量がグンと増す事でしょう。
そうなるとますます議会Ptがカツカツに…。
あ、ドロップ率アップの議題は転生素材ゲートでも有用そうなので、さらに議会Ptが…。

 

さぁ続いては2つめのお題です。
お題はこちら!
「毎日すべき事」

いわゆるToDoですね。
1日の報酬で見ると少ないかもしれませんが、塵も積もれば何とやらです。
長く遊ぶとそれだけ差が付くはずなので、プレイ初日からしっかり消化しましょう。

まずは「デイリーミッション」です。

本当に少ないですね(・ω・;)
まぁでも魔晶石は年間で見ると7千個以上にもなるので、無課金プレイならしっかりゲットしておきたい所です。
HLも年間で見ると200万近くになります♪
しっかり毎日達成しましょ!

続いては前項でも触れた「各ゲート」の消化です。
毎日消化しないと確実に損をするコンテンツなので、消化をお忘れなくです。
と前項で紹介した日またぎ議題テクも必要に応じて使いましょ(`・ω・´)

あと毎日すべき事と言えば「フレンドとの相互プレゼント」も挙げられますね。
行動力を贈り合えるので、これをサボるとフレンド登録を切られてしまう可能性があります。。
そんなに時間はかからないでしょうから、サクッと済ませちゃいましょ。

最後にチェックしておきたいのが「福引き」です。

装備品の売買でゲージが進み、画像のゲージが10/10に達したら福引券を1枚入手。
福引券を消費して福引きに1回チャレンジできます。
運が良ければ魔晶石が当たります。
重要な事なので2回書きます。
運が良ければ魔晶石が当たります(`・ω・´)

初期の仕様では福引券は1日10枚まで入手可能でしたが、現在はどうなってるか不明です。
私はこの福引券は毎日10枚入手すべきものかなと睨んでおりましたが、なんかどうも微妙な気がしてきてます。
福引券を10枚入手するにはHL赤字は必至ですし、それが毎日となると破産に繋がりそうです。
魔晶石も運しだいなので狙って引けるものではありません。
思うにこの福引きはショップ利用のおまけコンテンツとして捉え、よっぽどHLが余りまくってる状態なら福引券を買うのも良いのかなという位置づけが良さそうな気がします。
ToDoに含めるのはちょっと微妙そう。

あとは細かい所だとログインボーナスを入手、無料召喚を回す、魔界病院のドーピングルーレット消化あたりも毎日すべき事ですね。
貰えるものはなるべくもらって、有利に進めたいものです♪
2つめのお題は以上です。

 

というわけでお得な攻略メソッドを紹介させていただきました。
正式サービスが始まっていろいろ見えてきたらこんな記事をまた書きたいと思います。
あぁ、早く遊びたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました