キング荒行記事に役割ごとのキャラまとめを追記しました
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】月末にやっておきたい事【再チェック】

雑記

こんにちは、セリオンです。
今日は8/31ですね。
子供の頃は目を血走らせて夏休みの宿題を消化していた日でもありますw
宿題が無い大人ってサイコー!

 

 

そんなわけで今日は月末ですが、ゲーム内でも月末にチェックしておきたい事が有るので、今回はそのあたりを紹介していきます。
具体的には追想とマーケットですね。
ではまず追想から見ていきましょー!

 


ご新規さんのために説明しておくと、「イベント追想」は過去に開催されたストーリーイベントを追体験できるコンテンツです。
ここでストーリーを読めて、その後は施設の「回想屋」からいつでも読み返せるようになります♪

 

また、コンテンツ内で獲得できる「スフィア」は追想の交換所でイベント報酬キャラと交換可能!
当時ゲットできなかった方もここでイベントキャラをゲットできるという事ですね。
そして、交換所の交換制限数が毎月1日にリセットとなります!
なので月末に交換し忘れがないかチェックしておきたいというわけです。


交換可能数はどのキャラも毎月1~2体まで。
基本的には欲しいキャラ、育てたいキャラを優先して交換するのが良いでしょう。
スフィアは持ち越せるので、欲しいキャラが追加されるまで貯めておくのもありですね。
ちなみに9月は順番通りならヴィルンガが追加されると思われます。
その次はアヤメですね。

月末はスフィア交換のチェックを忘れずに!

 

 

では続いてマーケットに移りましょう。


こちらも説明から。
「魔界マーケット」は召喚で獲得したキャラを左遷(売却)する事で得られる「プリニーコイン」を使って買い物ができるコンテンツです。
抜け殻も買えますよ♪

全ての商品に「毎月〇個まで」といった制限がかけられており、その購入制限がリセットされるのがおそらく毎月1日です。
なぜ「おそらく」という曖昧な言い回しなのかというと、マーケット自体が今月追加されたばかりの新コンテンツで、まだリセットされた事が無いためこういう言い方になってしまってますw
まぁでもリセットするなら毎月1日ですよね。
というわけで、

月末はマーケットの交換チェックを忘れずに!

 

交換の優先順位は当然魔改造代用アイテムが筆頭ですね。

コインが余ってる方は虹プリニー1個、抜け殻100個ゲットしておきましょ!
私は全然余ってないので、何も交換しません…(・ω・;)
い、いつか交換してやるんだから!!

 

ここからは余談でございます。
覚醒素材の★4キャラを作る場合★3キャラが計6体必要ですが、

マーケットで購入できる「★4プリニー」は★3キャラ計5体分の左遷で購入可能です♪
1体分お得というわけですね!
召喚でゲットした★3キャラを覚醒素材に回してる方は、マーケット経由で★4プリニーをゲットしましょう。

もう1つ余談です。
私がプリニーコインを全然持ってない理由ですが、私は召喚排出の★3・4キャラは全て魔改造に回してます。

魔改造を進める事で潜在タイプ屋の「クレイジー」が進み、チート時のパラメータがちょぴっと増えます。
こちらを優先しているのでコインが貯まらないというわけですね。

フル魔改造に達したキャラが召喚で出てきたら左遷し、コインに代えようと思ってます。
ようやく左遷できそうなキャラがちらほら出てきたので、マーケットデビューの日は近いかもw

なお改10キャラは左遷前にフル覚醒を目指す予定です。
今度は「カリスマ」上げですね。
これはゴールが全く見えないのでマジ魔界といった感じです。。

ちなみに改10キャラの左遷は

ちゃんと11体分のプリニーコインを獲得できるようになってます♪
これは当然と言えば当然ですが、でも嬉しい配慮ですね。
早くマーケットデビューしたいな~。

 

というわけでまとめると
・追想交換所の交換数制限
・マーケットの購入制限
この2点が毎月1日リセットです。
交換し忘れがないか、月末にチェックするよう心がけたいですね!

 

以上、月末のあれこれでした。
本当は昨日この記事をアップする予定だったのですが間に合わず、月が変わるギリギリの更新となってしまいました。。
大人になっても8/31はバタバタですねw

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました