7/30(金)13:00~メンテです!
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 25階【攻略】

魔王の巨塔

こんにちは、セリオンです。
ブログをもっと充実させていくべく、昨日は転生ページをLv7900まで更新したり、いろんなページを手直ししたりしました。
で、ふと思いだしたのが巨塔を死ぬほどサボっていたという事…。
時代に追いつくべく、今月は巨塔攻略に注力していきます!

 

【25階】


というわけで今回は25階に挑戦(`・ω・´)
お相手はプリニガーV3x3体ですね。
特殊能力としてデバフ無効となっています。。
ステージ名では硬そうな雰囲気を出してますが、パラメータの方はどうなっているのでしょうか。

 


に゛ゃ゛っ゛!?
DEFもRESも9千万ありますね…。
これはカッチカチに硬く仕上がっております。
デバフ無効なので守備力を下げる事もできません。
こんな凶悪パラメータが3体もいるので、ここは大変そうですね。。

 

それでは攻略へ。
敵の攻撃は単体・全体攻撃が飛んできますがATKが低いので、適正Lvならなんとか耐えられます。
まずは守備を強化し、全体回復可能なキャラも編成して長期戦で戦えるパーティを組みたいですね。

次に削りですが、敵は高DEF・RESという事も有り、まっすぐ攻撃していてはまともにダメージを稼げません。

それでも真っすぐ倒しにいく場合はアタッカーの火力を極限まで高め、バフも上限まで盛り、高威力の単体攻撃技で1体ずつ倒していくのが良いでしょう。
相手は炎水風耐性が高いので、攻撃技は無属性か星属性で攻めたいですね。
SPDは53あれば先行可能です。

 

正攻法で削れない場合は「毒」で削っていくのが良さそうです。

毒は最大HPの10%分を毎ターン削ってくれます。
つまり毒をかけ続けたまま10ターン耐える事で、HPの100%分のダメージを与えられるわけですね。
プリニガーV3が回復ができないのもこの戦法の強みです♪
注意したいのは、毒の持続ダメージではとどめを刺せず、

10ターン目はHP1までの削りとなります。
最後は1以上のダメージを自力で与えて倒す必要があります。
まぁ10ターンもあればSPはしっかり貯まるので、威力S技でとどめを刺しましょう。

これでようやく1体撃破ですね。
あとはこれと同じ事を残りの2体にする事でクリアです。
最後は自力なので単体アタッカーの火力はしっかり確保しましょう。

 

お勧めキャラですが、毒付与役はこちらの状態異常まとめページからお探しください。
全体回復はフロン派生、シシリー派生、アルティナ派生、クリスト等。
できれば回復役は複数編成して、守りを盤石に固めたいですね。
あとは全体DEFバフ役としてメーヴェルやラブオラクルなんかもお勧めキャラに挙げられます。
とどめ役のアタッカーも忘れずにです!

 

では最後に私の実戦です。
ちょっと魔法パでごり押し狙ってみましょうか(`・ω・´)

バフ役x3は教授にINTバフ。
まずはマジョリタドーン!


Lv7900でもバフが弱いとこれしか削れませんね。。
硬すぎw

ではバフを盛った教授でドーン!

あっw

 

【25階クリアパーティ】

まぁ敵の倍以上のレベルなので、勝てて当然ですが。。

 

以上、魔王の巨塔25階攻略でした。
今月中に40階までいけるかなぁ…。
遅れを取り戻したいのと、あとは報酬も普通に欲しいので、今月は巨塔をガシガシ進めていこうと思います♪

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました