シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 27階【攻略】

魔王の巨塔

こんにちは、セリオンです。
今回は魔王の巨塔27階に挑戦していきます。
早速いってみましょ(`・ω・´)

 

【27階】


お相手は暑苦しい男性キャラ4人組。
残暑厳しいこの時期には戦いたくない連中ですねw
まぁでもガチムチの殴り合いは臨む所!

では各キャラのステータスを見ていきましょうか。


高ATK・高HPの、いつものアデルですね。
鈍足なので先に倒せれば問題なさそうです。

 


おっと、ゼロッケンなのに鈍足です。
これは助かりますね♪
なぜか高INTですが、おそらく攻撃は物理攻撃でしょう。
まぁ速くないゼロッケンは怖くないです。

 


見てるだけで熱くなってくるビジュアルですねw
レッドマグナスはHPが低いほど強くなるので、粘られないように注意したい相手と言えるでしょう。
あぁでも敵だとどうなのかな?

 


変身前のキリアは怖くないですね。
パラメータも平凡ですし、ごり押しできそうです。

 

では攻略へ。
敵は全体的にDEF>RESなので、攻めるなら魔法攻撃が良いですね。
また、4人中3人は水耐性が低いので、水の全体攻撃が効果的です。
水の低SP全体攻撃持ちは魔法だとレーニア水着デスコ
物理だとサファイア斧雪あたりがアタッカー候補になりそうです。
これらのキャラを育ててない場合は、星属性か無属性の全体攻撃で攻めましょ!

この中で唯一水に強いキリアは炎属性が弱点。
キリアだけ生き残った場合は「ファイア」等炎属性の技か、水属性以外の技で攻撃しましょう。

相手のSPD最速はゼロッケンの53なので、こちらもSPD53を確保すれば先行できますね。
先制攻撃もしてきませんし、SPDハードルが低いのは助かります♪

 

ちょっと戦ってみた感じだと敵の魔ビは発動無し。

レッドマグナスのHPを半分ほど削っても強力な自己バフは発動しませんでした。
これなら楽勝ですね。

 

まとめると、厄介なギミックも無く、敵のパラメータも平凡。
さすがに適正レベルのキャラで敵の攻撃をまともに受けると耐えきれませんが、SPD53を確保して先に攻撃していけば有利に戦えるでしょう。
倒しきれない場合は魔法や水属性の攻撃をお試しください。
しっかり育った編成なら「真っすぐ正攻法」で問題なさそうです。

 

では最後に私の実戦です。
教授やギャルを出すまでもないでしょう。。

ヒュンッ!

 

バシッ!

アタッカー候補に挙げた斧雪でソロクリアです♪

 

【27階クリアパーティ】

舐めプ炸裂!(・∀・)

 

以上、魔王の巨塔27階攻略でした。
26階の方が数倍難しいですねw
ここまで登ってきた方ならこの階は問題ないでしょう。

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました