こんにちは、セリオンです!
コラボの予告が来ましたよー!!
わー!わー!
コラボは「アトレ秋葉原」以来ですかw
というわけで今回はコラボのお勉強をしていきます(`・ω・´)
気になるコラボ先は、TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」です!
・・・。
・・・。
(・д・)ポカーン。
まずはポカーンから入っちゃいましたが、私がポカーンになる理由は2つあります。
1つめは、この作品を存じ上げないという事…。
まぁアニメや漫画には疎いので仕方ないのですがw
七つの大罪って聖書でしたっけ?
私はアンチクライストなので、興味が湧かない分野です。。
もう1つがアニメとコラボという点。
他のゲームアプリとコラボかと思ったらアニメとコラボなんですね。。
調べてみると「七つの大罪」はゲームアプリも配信しているようですが、今回はそちらとのコラボではなくアニメとのコラボです。
ま、まぁショッピングセンターよりは二次元に近づきましたねw
というわけで、TVアニメ「七つの大罪 憤怒の審判」とコラボです。
コラボ先の公式サイトはこちら。
https://7-taizai.net/
放送は2021年1月です。
来年放送のアニメとコラボ!?
この業界のコラボがいまいち理解できませんw
続いてはコラボの開催期間を見ていきましょう!
開催期間は……
9/17(木)スタートです!
わー!わー!
来週の木曜日からですね。
なお!
前日の16日には…
ドーン!
公式生放送が予定されてます!
おそらくここでコラボの内容なんかが発表されるのでしょう!
でも今回はお勉強なので、先走ってコラボの内容もチェックしていきますよー。
あ、あと忘れちゃいけないのが、9/17はメンテも有るという事です。
レイドがこの日の9:59で終了なので、メンテは10時からと予想。
スケジュールをおさらいすると、
■9/16(水)20:00~公式生放送!
■9/17(木)メンテ!
■メンテ後コラボドーン!
こんな感じですね(´▽`*)
では次にコラボ内容のチェックです。
公式サイトの原文をそのまま引用!
コラボ期間中には、『魔界戦記ディスガイアRPG』と『七つの大罪』のキャラクターたちが繰り広げるオリジナルストーリーが展開するイベントや豪華報酬が獲得できるスペシャルバトル、特別ログインボーナスなどの各種キャンペーンを開催いたします。
ここから読み取れるのは「ストーリーイベント」形式という事。
特効キャラを編成して周回する、いつものイベントですね。
という事は公式生放送で50万PTプレゼントが有るかも♪
あとは1日1回入場可能な「スペシャルバトル」。
「ログインボーナス」も同時開催との事。
忙しくなりそうです♡
また、コラボ開催を記念して公式ツイッターの方でカウントダウンキャンペーンが始まってます!
アマギフ10万円分が当たるかも?!
7日連続開催との事なので、毎日リツイートしましょ!(・∀・)
というわけでコラボ内容について見てきました。
現状で判明・開催しているものは
■ストーリーイベント
■スペシャルバトル
■ログインボーナス
■Twitterキャンペーン
このあたりですね。
あとは新キャラの召喚も当然来る事でしょう。
七つの大罪ファンの方は石貯めておきましょう!
最後に、七つの大罪についてもお勉強したかったのですが、なんかアニメは話数が多そうで、コラボまでにはとても間に合いそうにありません。
というか検索したら「seven」もヒットしましたw
そういえばこの映画も同じ題材でしたか。。
面白いんですよね~セブン。
後味の悪さが堪りません。
久々に観たくなってきたので、今度時間があったらセブンを観ようと思いますw
以上、コラボチェックでした。
いよいよディスガイア以外のキャラクターが入ってきますね~。
ここは仁義を通すべく、アトレ秋葉原の公式(?)キャラ「アトレ秋葉原のトリ」もキャラ化して欲しい所です。
と思ったけどプリニーより弱そうw
それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ