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【ディスガイアRPG】コラボ最終盤に超すっきり!

レイド

こんにちは、セリオンです。
とうとうコラボも終了ですね~。
振り返ると9月だけで新キャラが10体も追加された事になります!
これってスマホゲームの新記録なのでは?w
コラボ楽しかったですし、今後もどんどんコラボして欲しいと思ってます。
とりあえずゼットとビーコからお願いしますw

 

そんなコラボ最終盤。
ついにアレが出ました!
もう超すっきりです♪
コラボを締めくくるに相応しい一撃と言えるでしょう。

 

アレとはもちろん・・・

 

コレ!

 

ドーン!

 

 

ようやくクリ出ましたー♪
累計で70連戦はしたと思いますw
運が良ければもっと早く出てたと思いますが、苦労した分出た時の喜びは格別でした…。

というわけで今回は、レイドのスコア狙い「最終結果報告」です!

 

お相手はLv9097。

表情と台詞が全く噛み合ってないディアンヌと事実上のラストバトルです。
では実戦レポートへ。


開幕は2択に勝利。

システィナはボスにDEFデバフ。
バッファー3人はキリディアにATKバフ。
キリディアはまずレベリオドーン!

からの三連激ドーン!

本当に連続攻撃は優秀で、そして強いですね。。
SP消費は激しいですがw
ひとまずピンクプリニー撃破です。

続いては敵のターン。
ディアンヌはシスティナに強攻撃、システィナ耐え……られず!
デバッファーがやられたので早めに仕掛けないとですね。

続いて青プリニーの前にこちらのターン!
ラハールちゃんはキリディアにATKバフ。
キリディアはレベリオドーン!

よし、青も処理できました。
1ターン目からボスにDEFデバフをかけていた事もあり、ボスのHPもぼちぼち削れてますね♪

からの通常攻撃。

ちょっとはSP節約しないと。。

まだまだこちらのターン。
バッファー3人はキリディアにATKバフ。
そしてキリディアのターンへ。

悩ましい所ですね。
戦法としてはボスの2本目のゲージ近くまで削ってから、威力S技ドーンのクリ狙いです。
2本目のゲージまで削っちゃうとボスに守備バフが付いちゃうので失敗ですね。

とりあえずレベリオドーン!

ボスの割り込み攻撃は例の割合ダメージです。
う~ん、ボスへの与ダメペースはいまいちでしょうか。
この後は三連激→威力S技クリティカルならボスを倒せそうですが、でもそうするとSPが足りません。。
ぐぬぅっ。

ひとまず通常攻撃えいっ!

2本目のゲージギリギリとまではいきませんでしたが、まぁ良しとしましょう。

さぁ運命のターンです!
バッファー2人はキリディアにATKバフ。
教授はキリディアにSPDバフ、クリ率アップ♪

そしてキリディア!

威力S技ドーン!

 

いっけえええー!

 

ゴゴゴゴゴッ!

 

 

\魔界崩壊!/

 

 

……。

 

 

ジャーン!

 

 

クリ出たー!!

 

そして、

 

 

倒せたー!!

 

ロッキーのテーマが脳内で流れます。

苦節約70戦。

ようやくクリティカル発動!

さらにボス撃破のおまけ付きです♪

思い残す事はありません。。

コラボお疲れさまでしたー!!

 

やったー!

というのが昨夜のハイライトであります。

スコアはこちら。

めでたくスコアも更新です♪
残り時間や超過ボーナスはこれが限界。。
生存者はシスティナがやられてしまったので、あそこをキリディアが耐えてくれたりしたらもう少し上乗せできましたね。
まぁでもクリが出せて倒せれば充分です。

 

最後に改めて編成紹介を。

変更点は特に無しですね。
改7キリディアでもここまで来る事ができて大満足です。
フル魔改造まで育てればさらにダメージを稼げそうですが、その前に王女様も育てたい。
贅沢な悩みですね(・∀・;)

 

というわけで、ようやくクリが出てくれました。
クリが出ないまま終わりたくなかったので、本当にめちゃめちゃスッキリしました。
次回以降のレイドも最後はクリ狙いが残りそうですが、このすっきり感を味わえるならそれもまた良しと、今は思えますw

今回のコラボレイドは気分良く終了!
まだノルマが残ってる方はラストスパート頑張ってくださいです!

 

以上、ようやくクリが出てすっきりしたという話でした。
さてさて明日10/7はメンテですね。
なにやらバフの仕様が変わるようで、ここだけ予習しておきましょうか。

ふむふむ。
図で表すと分かりやすいでしょうか。


3ターン継続のバフを例にすると、これまでは3回目の行動終了後にバフが消えていたけど、これからは4回目の行動前まで継続になるという事ですね。
ちょっと延びた(´▽`*)
※10/8追記
実際はちょっと縮まりました。。
お詫びして訂正し、切腹します<(_ _)>
ATK・INTに関しては「反撃しないゲーム」なので、延ばす必要は無しという判断なのでしょう。
逆に捉えると反撃系は今後も実装されないようですね。

ん~バグが心配w

1回の行動で複数のバフを付与できる技も有るので、ちゃんと継続時間を分類してくれるのか心配になっちゃいます。
運営さん・開発さん、メンテ頑張ってくださいです!!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

  1. 匿名 より:

    クリティカルディアンヌかわいい
    すっきりおめでとうございます
    ゲーマーですな

    ガチャ産のディアンヌですが
    杖Lv40が遠すぎて これ
    技熟練度もカンストする頃にはもっと多芸なキャラが出てそう

    レイドたくさんこなして上達屋もっともっと集めないと杖Lv50開放されたら マジ魔界

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      あぁー、私のディアンヌも全く同じ状態です(・ω・;)
      お迎えしてからすぐに上達屋を全部持たせてアイテム界をちょくちょく周ってますが、まだ杖Lv35です。
      ここからさらに技Lvも上げないとですし、完成には時間がかかりますね。。
      早くゼニスキーと代えてデビューさせたいのにw

      ディスガイアがWMLv40という中途半端な状態で終わるはずは無いので、いつかはキャップ開放されそうですね。
      Lv30→40は7か月空いたので、次の開放はもしかしたらアニバーサリーの11月かも?!
      何にせよ彫像や秘伝書は入手機会を増やしてほしいですよね!
      マジ魔界♡

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