新キャラ4人を各まとめページに追加しました
スポンサーリンク

サービス開始だー!

雑記

こんにちは、セリオンです。
さてさてさて!
待ちに待って待ち疲れる事さえ慣れてしまうほど待ち焦がれたディスガイアRPGが本日、2019年11/27(水)に正式サービス開始しました!
ひゃっほー!
改めておめでとうございます!(`・ω・´)

 

実は呑気にブログを書いている余裕は無いのですが、でもせっかくのサービス開始日、記念日ですから、何か書きましょう。
私に余裕が無いのは一つ前の記事をご参照いただければすぐに伝わりますねw

で、今現在はというと相変わらずキャラ詳細ページの手直しに追われています(・ω・;)
テスト版のデータから変更された点がとにかく多く、おそらく1日や2日では終わらないでしょう。
まぁこういう事態も覚悟していたのですが、私の想像を超えてきているので精神的にアワアワしてますw

特にどうでもいい話ですが、変更された点をいくつかご紹介しましょう。
まず各キャラの得意武器が明確に表示されるようになり、WMの初期Lv上限が概ね10になっているのは気づかれた方も多いと思われます。

得意武器以外のWMも初期Lv上限が全体的に増えていて、よりカンストしやすくなった上方調整と言えるでしょう。
これだと初心者さんも武器を迷わずに済みそうですね♪

あと初期パラメータもころころ変動していて、ここはテスト版と比べると全体的に下方修正という感じでした。
格闘家のINTが上がってたり謎の変動が多かったですw
SPDが変わってるキャラは今のところ見当たらず。

あ、あと属性耐性もキャラによってプラスやマイナスが追加されていました。
主に星属性の耐性ですね。

粘泥族はこれでめでたく全属性に対して弱くなりましたw
これがスライムの本来あるべき姿でしょう。
敵として見かけたら属性攻撃で溶かしましょ(`・ω・´)

あと驚いたのは、魔ビリティやキャラ固有技の内容もかなり多く変更されていた事です。
まだ全キャラを追い切れていないのですが、目立った所だと盗賊のメイン魔ビが上方修正されていましたね♪
宝箱ドロップ率+1.03%から+3%になったので、違いを実感できそうな数値です。
うーん早く動かしたい!
そして同じく金策キャラのパイレーツもサブ魔ビ①の宝箱ドロップ率+1.05%が一気に+5%に上昇!
私の中で注目度が跳ね上がりました。

強くなったキャラもいれば弱くなったキャラも。。
僧侶女はテスト版では条件付きながら全体回復のメイン魔ビでしたが、範囲が縮小し味方1キャラのみ回復となっていました。
僧侶男は固有技のバフが強力になり、回復というよりもサポートの方が適している性能に。
(相対的にメイドが弱く…。)
もう回復はフロンに任せた方が良さそうですねw

とまぁそんなわけでキャラデータがとにかく変わりまくっており、私はしばらくデータの修正作業に勤しみます。
前の記事でも触れましたが、修正済みのデータは「魔ビリティ一覧」ページ内で修正済みと表記するので、表記の無いものは参考にされないようご注意ください。

 

とにかく私はこの作業を最優先に進めるつもりなのですが、リセマラばかりしていたらいつまで経ってもプレネールさんをお迎えできないので、ひとまずメインのアカウントはリセマラ終了まで無理矢理漕ぎつけました。
はい、スタートパーティが決まったのです。
それがこちら。。

・・・

 

うーん、、、

 

貼りたくないw

 

 

えいっ

 

 

(ここから言い訳タイム)

ま、まぁ左3人は予定通りですよね。
エトナもフロンもめでたくいただけたので、パーティインです。
で残り2枠は銃魔神と九尾で予定していたのですが、狙いの色がまぁ出ない!
リセマラ50連可能ですが、★3でも一点狙いは厳しいという事を身に染みて感じました。

で。
それでも狙い続けていたら出ちゃったんですよ!
デスコとベリルが!(ついでにロザリーも)
もうこれ銃魔神と九尾の上位互換みたいなものだし、これでいいでしょ!
という流れでこんなミーハー編成になってしまったのです。

いや、私はこの編成に納得いってないのです。
今日まで散々情報を漁って知識武装してきたこの私がですよ、なんかこうとりあえず★4並べてみましたみたいな、こんな編成は本当は組みたくないのです。
でも出ちゃったんだから仕方がない(・ω・)
とりあえずこれで進めるとします。

他のキャラ達はこんな感じ。

人間な皆様。


魔物な皆様。
欲しかった銃魔神の緑はデスコと共に40連目で来ました(・ω・)

そう、あともう一点納得いってないのは、デスコとベリル狙いなら運が良ければ10連で済んだかもしれないという事です。
結局私は40連費やしました。。
でもまぁサービス開始で召喚をこんなに回せるという事には感謝しないとですね♪
運営さんありがとうございます!

(無理矢理気持ちを前向きに持っていって言い訳タイム終了!)

 

そんなわけでサービス開始初日は、ひとまずスタートパーティは揃ったけどストーリーは全然という感じです。
それよりまずは未修正のキャラページをしっかり仕上げたいですね。
ご迷惑をおかけしますが、なにぶん変更点が多いものを一人で直しているものですから、広い心で今後もブログをご利用いただけると幸いです。

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました