シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】魔王の巨塔 32階【攻略】

魔王の巨塔

こんにちは、セリオンです。
コラボからのバタバタもようやく一段落ついてきました。
遅れている巨塔攻略を進めるなら今がチャンスですね。
というわけで今回は巨塔32階に挑戦します!

 

【32階】


お相手はレッドマグナスと魔界闘士x2。
マッスル!って感じですね。
魔界には似つかわしくないステージ名も気になる所ですw
堂々と不正するのが魔界なのに。。

では敵のステータスを見ていきましょう。


高ATKで全体攻撃も多く、危険な存在と言えそうです。
弱点は水・風属性なので、ここを突いていきたいですね。
低SPDなので先手さえ取れればごり押しいけそうです。

 


2体いる魔界闘士はどちらも同じステータス。
おっと、レッドマグナスより高ATKですね。
ただこちらは単体攻撃しかないので、レッドマグナスを先に倒した方安全度は高そうです。
魔界闘士も低SPDで、水・風属性が弱点。

両者とも弱点がハッキリしているので、なかなか倒しきれない場合は水・風属性の攻撃で攻めたいですね。
低RESなので魔法攻撃だとなお良しです。
それでは攻略へ(`・ω・´)

 


注目の先手争いはこちらの勝利!
つまりこのステージはSPD47あれば先手が取れます♪
そのまま押し切っちゃうのが一番楽な勝ち方ですね。

 

次に敵の攻撃ですが、レッドマグナスは全体攻撃多め。
魔界闘士の方は・・・


あーっ!
全然「正々堂々」じゃない!
「ギガブレイブハート+」なんて隠し持ってました。
完全に不正ですねw

効果は全体ATKバフ。
2人がこのバフを撃つ事で

敵側はATK+198%と超上昇します!
羨ましい!w

こうなってしまっては2ターン目の敵の攻撃でやられてしまいそうです。
というわけでこのステージは先手必勝!
できれば1ターン目で決着をつけましょう。
最低でもレッドマグナスだけは1ターン目に片付けておきたいですね。

 

次にこちらの攻撃手段ですが、理想は風属性、次いで水属性攻撃になります。
ではそれぞれの属性を持つ低SP全体技をまとめていきましょう。

まずは風属性の低SP全体技を習得するキャラから。
 ディエス
おっと、現状はディエスだけですね。
初手から「メガウィンド」を撃てるキャラなんかも良さそうです。

続いて水属性の低SP全体技持ち。
 マリン
 サファイア
 斧雪
 レーニア
 水着デスコ
下2人が魔法キャラなのでお勧めですね。
マリンも杖育成でサブ魔ビ①の属性攻撃与ダメアップ魔ビを習得済みなら高ダメージを稼げそうです。

上記キャラをかっちり育てている場合はメインアタッカーに据え、バフを受けてからのドーン!
で一気に倒しきりましょ。
他の属性で攻める場合、レッドマグナスは炎耐性が高いので無属性か星属性で攻めたいですね。
火力が充分ならバフからのドーンで1ターン目クリア狙い、全員倒しきれないという場合はレッドマグナス優先で各個撃破していきましょう。

 

最後に私の実戦です。
名前が出てきたので、久々に斧雪を動かしましょうか。

4人からバフを受けて、斧雪ドーン!

ヒャッハー!
不正野郎は氷結だー!

 

ドーンと1億ダメージをプレゼントし、無事1ターンクリアです。
って斧雪の決め顔が隠れちゃいましたねw
芸術点は0点で!w

 

【32階クリアパーティ】

ようやくディアンヌが杖Lv40到達しました♪

 

以上、魔王の巨塔32階攻略でした。
ここはとにかく火力が重要ですね。
最初のターンでレッドマグナスを倒せるかどうかが勝負の分かれ目になりそうです。
倒しきれなかったら装備を見直したりレベリングを進めてからリベンジしましょ!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました