サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

配布エトナと★4プリニーの使い方

雑記

こんにちは、セリオンです。
今回は「毎日エトナキャンペーン」でもらえるエトナとプリニーの使い方について紹介していきます。
まずは素晴らしいキャンペーンを開催してくださった運営さんに感謝から入りましょ。
あざす!

 

最初に断っておきますが、使い方は人それぞれ自由なので、私の紹介内容が正解というわけでも不正解というわけでもありません。
最終的にはご自身の判断で決めてください。
この記事は使い道に迷ってる方の参考になればという前提で書いています。

 

それではまずプリニーからいきましょう。

12/26 13:00までに5日間ログインすると★4プリニーを5体いただけます♪
ありがたいですね(´▽`*)

 

まず最初の使い道はこちら。
「主力★4キャラの覚醒素材」
これが一番真っ当な選択肢と言えるでしょう。
覚醒素材を作るのはとても大変なので、ぜひこの機会に主力を強くしてあげたいですね。

★6まで本当遠い。。
まぁ地道に進めていきましょ(`・ω・´)

 

続いての選択肢はこちら。
「★4プリニーを育ててみる」
さすがにドロップの★1や排出の★2と比べると★4プリニーは強いです。

プリニーは投げると爆発して全体攻撃するという特徴もありますし、個人的にもプリニーを育てて爆発させてみたいという願望があります。
もしプリニーを育成してみようかなと考えてる方はこの配布プリニーを取っ掛かりに育ててみるのも良いかもですね。
なんて事は当ブログでは言いません(・∀・)
というのも今回もらえるプリニーは全て青色なんですね。
熱心な読者の皆様ならもうお気づきでしょう。
そう、青プリニーはサブ魔ビが微妙なのです!
というか青が一番ひどい(個人の感想です)
詳しくはプリニーの詳細ページでご確認ください。
ひとまずここでは配布プリニーの育成は非推奨とさせていただきます。。
色違いの存在する汎用魔物キャラは後悔しないよう、育成前にサブ魔ビをチェックしましょう!

最後に紹介する選択肢はこちら。
「魔改造の素材にする」
これは一番の悪手です。
悪手なのですが、★4プリニーの魔改造の素材に★4プリニーを使ってる方をツイッターでお見かけして私は頭を抱え、この記事を書くに至っております。。
覚醒と魔改造の仕組みを理解されてない方もまだ多そうなので、落ち着いたらこのあたりも再度記事にしたいですね。
基本的に魔改造は同キャラ同色であれば★の数は不問です。
もし★4プリニーを魔改造させるなら、素材は

★1で充分という事ですね。
くれぐれもご注意を。。

★4プリニーの主な使い道に関してはこんな所でしょうか。
改めてになりますが、どう使うかはその人の自由。
私は★4ラハールにもぐもぐさせます。

 

さぁ続いてエトナですね。
毎日エトナキャンペーンで★4エトナが4体入手でき、この頃には初心者ミッションのエトナも獲得できていると想定して、エトナx5の使い道を考えていきましょう。

まず最初に思いつくのはこちら。
「魔改造x4回」
これだけでパラメータが40%もアップします♪
これが本当に大きいですね。
威力Sの固有技も習得し、無課金・微課金スタイルなら一気にエース格になれるでしょう。

エトナを主力として使ってる方はもちろん、これから物理パーティを組もうと考えてる方のアタッカー候補としてもお勧めの選択肢と言えそうです。
うん、当ブログでは迷ったら魔改造をお勧めします(`・ω・´)

 

続いての選択肢はこちら。
「主力★4キャラの覚醒素材」
★4プリニーと同様に★4エトナも覚醒素材として使用できます。
エトナは性能面だけ見るとメインもサブも魔ビは微妙、ステータスも平均的で、正直ストロングポイントは見当たりません。(あくまで性能面の話です)
だからこそ運営さんも魔改造で強くしてもらうために、エトナを多めに配布したのかもしれませんねw
エトナは絶対に育てないし使わないという強い意志をお持ちの方はいっそ覚醒素材として使うのも有りでしょう。
私にはできませんが(・ω・)

 

最後はこちら。

「愛でる!」

 

以上、配布キャラの使い道についてでした。
プリニーは覚醒素材、エトナは魔改造の素材としての使用をお勧めします。
迷ったらもちろん保留も有りですね。
エトナx5編成は試すまでもなく弱いのは明白ですが、愛があれば乗り越えられない壁なんて………!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました