シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

キャラ詳細ページのデータが正式版に対応完了しました!

雑記

こんにちは、セリオンです。
さてさてようやく当サイトの「キャラ詳細ページ」がテスト版のデータから正式版に対応完了しました。
まじ疲れました(・ω<)
現在は「魔ビリティ一覧」あるいは「キャラ一覧」から飛べる当該ページのデータが正式版のものに反映されています。

 

まずそもそもなんでこんなページを作っているかについてお話させてください。
前提として私はwikiを信じていません。
wikiは人が作るものですし、人はミスをする生き物ですから。
まぁそれは私のブログにも当てはまる事ですけどねw
wikiを信じない私が大好きなディスガイアのキャラデータを確認できる場所が欲しくて、だったら自分で作ってしまおうという考えでキャラデータのページを作っています。

あ、対抗意識とか全然ないので、皆さんは更新が早く情報量も多い公式wikiをご利用ください。
ちなみにこのブログの売りは私が実際にこの目で確認したゲーム内のデータのみを取り扱うという誠実性です。
公式wikiのように内部資料だけ見て盗賊のドロップ率を200%と表記したり、利用者にコメントでツッコまれたらコメント欄ごと削除するような事はしませんw
皆さんは公式wikiをどうぞ使ってくださいね!
(充分対抗してますねw)

 

改めてキャラ詳細ページの使い方についてお知らせさせてください。
基本的には「キャラ一覧」か、「魔ビリティ一覧」ページから飛べるようになっています。
スマホで閲覧の際は

サイドバーというボタンをタップしていただくとサイドバーが表示されるので、

きゃらいち、もしくはまびいちから各キャラの詳細ページをご利用ください。
探しやすいのはレアリティごとに並んでいるきゃらいちの方ですね。
まびいちは元々私のメモみたいなページでしたから。

 

さてさてそんなキャラ詳細ページですが、各数値や魔ビの内容は正式版に対応したものの、寸評等見直したい部分が多いので、今後も随時加筆・修正していく予定です。
あとはプレネールさんやら新キャラのページも作らないとですね。
一人でこつこつ丁寧に確認しながら作っているものですから更新は遅いですが、お暇な時にでも覗きに来てくださると嬉しいです。

もし間違いを見つけたらコメントで教えてください(`・ω・´)
あとはキャラの使用感なんかも教えてほしいですね♪
よろしくお願いします!

コメント

  1. リオンセ より:

    徐々に充実していてますね!とても助かります。ちょこちょこゲームを始めてマナの振り方に悩んでます。ステータスか熟練度か…熟練度の恩恵がわかりずらいので、気が向いたときに検証していただけるとうれしいです!

    • セリオン より:

      コメントありがとうございます!
      熟練度を上げるメリットは主に2点で、武器技を覚える事と、その武器を装備する時のパラメータ上昇です。
      後者は例えばATK100の剣を装備する時、剣Lv1のキャラだとATK+100のところ剣Lv10だとATK110とかになったりします。
      ゲーム序盤はあまり大きな恩恵ではないですが、終盤になってくると結構な差になるかもですね!
      このあたりも落ち着いたら記事にしていきたいと思ってます。
      今後もよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました