※特別交換所チェック記事に交換パターンを追記しました※
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】プレネールさーん!

雑記

こんにちは、セリオンです。
日付変わって12/3の本日、プレネールさんをお迎えする運びとなりましたー!
いらっしゃいませー!
今回はプレネールさんを眺めつつ、性能面をチェックしていきます。
※まだ知りたくないという方はブラウザバックを!

 

さてさてさて。
サービス開始の初日からログインし続けてる方は本日プレネールさんゲットですね。
私の元にもプレネールさんが・・・

きたー!
うおー!
いらっしゃいませー!

早速ギフトから受け取り・・・

うおープレネールさん右向きだ!
右向き!
皆さん、プレネールさん右向きですよー!

 

無事に受け取れたので、早速性能見ていきましょう。


得意武器は銃ですね。
他作品でも概ね銃が得意な設定なので、ここは想定内でしょうか。
パラメータは・・・あっ!高SPD!
現状★4ではセラフィーヌを抑えて単独トップです!
うーん今作は銃が強いですね。
銃のパラメータ自体にもSPDアップが付いていますし、ガンナーやパイレーツにセラフィーヌ等、銃が得意なキャラに高SPDがひしめき合っています。
そこにプレネールさんも加わった形と言えますね。
私の中で銃パ最強説が現実味を帯びてきました。。

 

次にメイン魔ビの確認です。
ふむふむ。。
「偶像のアシスト」
パーティのSPD以外全能力+10%
ら・・ラハール互換だと・・・!
ちょっと優秀すぎ!

 

次に固有技を見てみましょ。

ふむふむ。
どちらもディスガイア5と同じ技名ですねw
単体攻撃で威力Bはかなり寂しい気もしますが、その分消費SPはマイルドなので、とにかく高SPDを活かして先手を取りつつSP溜まったらどんどん固有技を連発していくのが良さそうでしょうか。
魔改造で習得する固有技は全体攻撃で威力CのSP90。
いつも思うけどこのタイプは使い所あるのでしょうか。。
まぁきっと上級者さんは使いこなしている事でしょう。

 

では最後にサブ魔ビチェックです。
サブ魔ビ①:ターン開始時、パーティのHP6%回復
②:パーティの消費SP-5%
③:ターン開始時、行動ゲージが最後尾の味方キャラのゲージ+200
どれも腐らないし優秀ですね。
汎用性高すぎてやばいです。。

 

はい!
というわけでプレネールさんの性能をチェックしてきました。
パラメータは高SPDが光りますが、他は平均より下。
そういったキャラは普通は防御面に不安が残りそうなものですが、プレネールさんはメイン魔ビやサブ魔ビ①でセルフカバーできてしまう性能ですね♪
銃キャラとしては総合面でトップクラスと言えるでしょう。

唯一にして一番の難点はとにかく魔改造がしづらい事です。
ガチャ排出ではないので、魔改造には虹プリニーが必要ですね。

今後イベントとかで入手できるようになるのか。。
運営さんに期待しましょ!

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました