12/6(月)20:00~最凶情報局(タップでチャンネルに飛びます)
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】第2巡選択希望選手

雑記

こんにちは、セリオンです。
特別交換所のチケットがさらに10枚集まったので、今回は誰を交換しようか考えていき、そのまま勢いで交換したいと思います。
ちなみに第1巡はウサリアを交換済み。
次はどうしましょうかね~。。

 

っと、その前に昨日の無料10連を報告させてください。
また報告忘れてましたね。。
昨日は緑壺からのプリニー群!

おはようございまーす!

からの

 

ジェニファーでした(・ω・´)

隙あらば地球勇者が攻めて来て、そしてエリンギが煽ってきますねw

 

では本題に戻ります。
特別交換所の2人目・3人目をどうするかという話ですね。
交換期限は今年いっぱいですが、チケットの追加やラインナップの更新等はおそらく無いでしょう。
有ったら課金した方が怒るでしょうし。

まずはお勧めの交換可能キャラを改めて確認しましょ。
そいっ!

私がまだ持ってないのは下の6人。
性能に関しては以前の記事で確認済みでしたね。
というわけでこの6人は私の中で優先度が高くなりそうです。

 

あとは手持ちと相談ですね。
即戦力としてお迎えしたいキャラは特にいませんが、今後使う機会が有りそうなら今のうちに交換するのも良いでしょう。
ちなみに私の手持ちは現状こんな感じです。

1年で手持ちもだいぶ厚くなってきましたね♪

 

では1人ずつ見ていきましょ。
アルマースは剣パのデバッファーとして有用。

私が剣パを組むかと言われると、アタッカー候補のフーカXENOもいますし、いつかは組む機会が有りそうです。
アルマースは有力候補ですね(`・ω・´)

次にレッドマグナスは斧パのバッファーとして有用、というか最優秀。

でも斧パを組むかと言われるとアタッカー候補のマオXENOは持ってないし、サポーターも不足気味。
現状斧パは難しそうです。。

次はサファイアですか。

銃パのサポーターとしては優秀ですが、そもそも銃は現状不遇で、私も銃パを組むのは難しいです。
今後需要が高まる気配は有りそうですけどね~。。
サファイアも交換にはちょっと消極的です。

次はエミーゼル。

弓と杖のツーウェイアタッカーですね。
私はギャルと王女がそれぞれ最前線で活躍しているので、エミーゼルの入り込む余地は無さそうです。
杖は教授やマジョリタも育ってますしね!
今井さんゴメンナサイ!

次はサルバトーレ。

銃パのサポーターとしては有用なキャラです。
与ダメアップ魔ビが全体縛りというのが残念な点ですね。。
サファイアとセットでお迎えして銃パに備えるという未来志向も良さそうですが、いつまでも納得いく編成が組めずに後悔するパターンも有りそうw
やはりパスですか。

最後はクリスト。

杖アタッカーも回復も間に合ってるので、パスですね。。

 

ふむふむ!
ちょっと進行が強引な気はしますが、私が交換する場合の最有力候補はアルマースと言えそうです。
あとはあのキャラとの比較ですね…。

はいドーン!

 

 


ウサリア!

既に1体交換済みですが、バッファーとして複数編成も全然いける性能です。
特に魔物物理パなら改7ウサリアx3というのがサポート体制としては最高峰と言えるでしょう。

良いなぁこの編成。。(´▽`*)
こんなの完成しちゃったらレイド上位不可避ですねw

さらにウサリアの良い所は改1で汎用物理バッファーとして活躍できる点です。
育成途中でも物理パで使えるのは扱いやすいですよね♪
アルマースも改5で被ダメ軽減魔ビを習得しますが、やはり汎用性の高さではウサリアの方が上回ります。
ダメだ……ウサリアを出しちゃうと可愛さと優秀さが相まってどうしてもウサリア推しになっちゃいます…w

 

育成の大変さはアルマースもウサリアもどちらも一緒ですね。
改7が目標になるでしょう。
あとは剣パと魔物物理パのどっちを使いたいか。
見た目や強さも考慮して比較すべく、実際に手持ちで組んでみましょ。

まずは剣パ。

あ、ちょっと待ってw
マリン忘れてた!w
剣パのデバッファーはマリンでも充分ですよね。。
与ダメアップ魔ビも有りますし。


空き枠にウサリア投入。
3体目の交換もウサリアにするならサーズデイと交代。
先ほど挙げた強力編成の下地は出来上がります。

最終的な強さは魔物物理パに軍配が上がりそうですね。
ウサリアのSP補助が決め手になりそうです。
見た目は剣パの方が華やかで良いですね~。
というかエトナ・ウサリアは私の好きキャラ1位2位対決なので、見た目対決はちょっと決めきれませんw

 

とまぁ、ここまでウダウダ悩んではきましたが、アルマースの代わりはマリンがいますし、今回はウサリアをさらに2体交換するとしましょう!
チケット15枚、全部ウサリアだー♪

いっけえええーっ!

 

ぽちっ!

 

 

キター♪♪

 

 

キター!!

 

 

か、可愛い。。
と同時にモチベーションがみなぎってきます。
はっきり言って無課金には手に負えない編成でしょう。
完成までどれくらい時間がかかるか分かりません。。
でも!
今日から魔物物理パ頑張ります!(`・ω・´)

まずはデスコXENOを改7。
ウサリアは改1x3まで持っていきたいですね。
ここが第一目標。
さらにそこからウサリアを1人ずつ改7へ。
改7ウサリアが1人でも出来上がれば、ようやく実戦デビューとなりそうです。
遠いなぁ…。
最終目標は全員改7以上ですね。
果てしない道のりですが、2年目の目標としてはこれくらい大きい方が良いでしょう!
ウサリアの為にも頑張りたいと思います!

 

以上、交換の儀でした。
正直言うと記事を書く前からチケットx10はウサリアx2でいこうと、ほぼ決めてました。
記事を書きながら最終確認して、ついでに覚悟を決めた感じですね。
1年目はウサリアを羨ましがる事しかできませんでしたが、2年目はウサリアと共に進めると思うとめちゃくちゃ嬉しいです♪
来年の今頃には魔物物理パで実戦デビューできるよう頑張りますw
あ、最後にお約束もやっておきましょうか。


なんだこれー!
可愛すぎるー!!

視力が一気に5くらい上がった感覚ですw
目が幸せすぎる!
この画を見れただけで我が人生に悔いなし!

 

最後に本日の無料10連です。
今回は後半最終回。
無料10連先輩ともしばしのお別れですね。。

それではいきましょー!

★4確定回です。

そいっ!

 

せ、先輩っ……。

もう疲労困憊のようですw

 

3連目!

おはようございまーす!

おそらく確定分ですね!

 

誰が来てくれるかなー♪

 

 

ドーン!

 

 

ん゛あ゛っ?

 

 

圧倒的既視感!

記事の最初の方でもこんな画を見たような気がしますww

これでジェニファーは改5。
ってサブ魔ビ②はSP補助じゃないですか!
キリディアパで使えるか、検討したいと思います。

 

今回も無料10連先輩にはお世話になりました。
ありがとうございました!
集計はしてませんが、おそらく確率以上に★4キャラをお迎えできたと思います。
次に会えるのは1.5周年とかかな。

先輩、良いお年を!

それではこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました