サロメの全体技で周回しようかな
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】ウサリアの性能チェック!

雑記

またしてもこんにちは、セリオンです。
フェンリッヒの次はウサリアだー!
というわけでウサリアの性能をチェックしていきますぴょん!

 

得意武器は魔物物理。
パラメータはDEFとRESが高いですね。
属性耐性も水と星に耐性が有り、守備的な性能と言えそうです。
HPは高くないので過信は禁物ですが。。

攻撃面ではATKもSPDも低めなのは残念ですね。
特にSPDはラハールと並び、★4の中では現状ワーストです。
このあたりは装備でカバーしてあげましょ!

 

続いてメイン魔ビです。
「ラビットストライク」
パーティのATK+15%

これはシンプルながら強い!
自身の低いATKをセルフカバーできますね。
人・魔物の区別もないので、人魔混合物理パーティで活躍できそう♪
汎用性が高く、物理キャラ全般とシナジーが有る効果です。

 

次は固有技を見てみましょう。

単・単・全ですね。
全体攻撃はSPが重めでやや使いづらい印象。

ちなみに魔改造x3で習得する固有技はこちらです。
「バーサクストーム」
敵全体 依存ATK 属性なし 威力C 効果なし SP90
よくあるSP重めの全体攻撃技ですね。
通して見ると固有技はちょっと扱いづらい印象ですが、まぁメイン魔ビが優秀なので、それだけでも起用する価値が有るキャラと言えるでしょう。
可愛いし!

 

最後にサブ魔ビチェックです。
サブ魔ビ①:パーティがコマンド技で与えるダメージ+12%
②:パーティの魔物型キャラが受ける全てのダメージ-12%
③:ターン開始時、魔物物理武器装備キャラのSP+10
どれも優秀ですね!
特にサブ魔ビ③まで習得できれば魔物物理パのSP負担がかなり軽減されそうです。
SPが潤沢という事は強い技をバンバン撃てるという事。
縁の下の力持ち的なポジションですね。
②は間違えやすい内容なので注意。
魔物から受けるダメージではなく、パーティ内の魔物が受けるダメージをカットします。
ウサリアは魔物物理キャラと組ませたいですね。

 

以上、ウサリアの性能チェックでした。
総括するとパラメータや固有技はやや難が有りますが、魔ビリティはメインもサブも優秀です。
一緒に組ませたいキャラはサブ魔ビまで考慮するとデスコを筆頭とした魔物物理キャラ。

メイン魔ビ前提なら物理キャラ全般と組ませやすいですね。
フェンリッヒ同様期間限定キャラ(再登場も有るかも)なので、魔改造を進めたい方は冬のボーナスを注ぎ込みましょ!(`・ω・´)

コメント

タイトルとURLをコピーしました