こんにちは、セリオンです。
今回はフェスの召喚勝負をします!
狙いはもちろん聖女様ー!
お迎えできればエトナコンプリートを維持できるので、どうしても気合いが入ってしまいますね。
うぉーっ!(`・ω・´)
はやる気持ちを抑え、まずは概要チェックしていきましょう。
開催期間は1/3まで。
2週に跨ってますね。
私は今週の週間ミッション「魔晶石1000消費」を達成してないので、とりあえず今日50連。
結果によっては来週さらに50連勝負したいと思ってます。
今回排出されるフェスキャラはこちらの6名。
★4排出率は6%ですね♪
6%のうちフェスキャラは1.8%なので狭き門です。
さらにそこから1点狙いとなると厳しい勝負になりますね。。
でもでも!
エトナ愛が届けば奇跡は起きるはず!
信じる力を信じて勝負します。
また、今回も10連召喚x5の倍数回で★4キャラが1体以上確定!
さらに10連召喚x30の倍数回で、聖女エトナが確定排出されます!!
300連に必要な魔晶石は45.000個。
どうしてもゲットしたいという方は課金も検討しましょう。
フェスの概要チェックはこんな所です。
また、フェス開催に伴いログインボーナスもスタートしました。
ここで魔晶石500個ゲットできますね♪
感謝!
さらに、今回もショップで「お得セット」が販売中です♪
魔晶石たった10個で買えるお得セット(S)は超お得なので、絶対買っておきましょう。
私は秒で購入済みです(`・ω・´)
また、課金パックも販売されてますね。
お得パック(L)は虹プリニーが入ってるので、課金者さんは要チェックです!
あ、課金といえば、
今回も有償1回限定でフェスキャラ排出確定の召喚も開催されてます。
対象が7人もいるので1点狙いは厳しいですが、誰でもいいからフェスキャラ欲しいという方にはお勧めの召喚なのでご検討を!
さてさて。
それでは召喚勝負といきましょう。
手持ちの魔晶石は、
120連分あります!
むふふ。
ひとまず今回は50連だけ勝負して聖女様狙い。
聖女様をお迎えできなかったらまた来週に再挑戦。
お迎えできたら来週は黒サンタウサリアを狙いにいきたいと思います。
聖女様のために魔物魔法パを組む!
よし、狙いもしっかり定まりました。
聖女様ー、今お迎えにあがりますぞー!
それではいきましょう(`・ω・´)
最初の10連目。
えいっ!
さ、最初の10連は準備運動だから!
勝負はここからですね(`・ω・´)
では続いて20連目。
そいっ!
★4来てくれー><
★3だらけw
どうせ偏るなら★4に偏ってほしいですね!
では30連目。
どんっ!
そろそろ「緑壺写真集」を出版できそう。
ぐぬぬぅ、★4が引けません。
もう大安とか絶対信じない!
40連目!
頼む、★4をーーーっ!
えいっ!
あは、ははは…。
きぃーっ!
40連見せ場無しなんてフェスでは初めてかも。。
召喚運は好調だと思ってたのに…。
煽りエリンギも出て来て、暗雲立ち込めてきました。
あっという間に50連目です。
盛り上がる場面が無いと本当にサクサク進んじゃいますね。。
でもここは★4確定回!
プロは1発で決めるですよ!
うぉー!!
えいっ!
\5連続緑壺!/
フェスでこれはなかなか堪えます。。
確定回という事でプリニー群演出発生。
もっと出てきてくれていいんだよ!
・・・9連目!
おはようございまーす!
本日最初で最後のエトナ&フロン演出!
さぁ誰が!
誰が来てくれるんですかー!!
ドキドキ・・・
聖女様?!
あるいは・・・
聖女様?!
もしくは・・・
聖女様?!
ダレデスカー!
ドーン!
雷帝ラハールだーっ!
これは・・・
なかなか嬉しい!w
というわけで50連目、雷帝ラハールゲットです♪
お疲れさまでしたー!
50連で★4x1体というのは大幅な確率負けとなってしまいましたが、その1体が未所持で強力な雷帝なので、大事故は避けられたという感じですね。
雷帝じゃなくて地球勇者だったら本当に悲惨でしたw
残念ながら今回は聖女様をお迎えできず。
でもまだ石は1万個残っているので、来週、というか早ければ明日にでも50連勝負を再挑戦したいと思います。
次こそは聖女様を我が端末にお迎えしたい!!
では最後に新戦力紹介です。
得意武器バラバラパでアタッカーもサポーターもこなせる、優秀なフェスキャラですね。
私の場合雷帝を剣でアタッカー育成すると、フーカXENOを育てる機会を永久に失いそうですw
となるとサポーターですか。。
キリディアパで使うとラハールちゃんが使えなくなりますね。
試しに組んでみましょ。
おおっ、かなり強そうな編成が組めました!
ちゃんと得意武器バラバラになってますよね……うん、OK。
礼装セラとウサリアと雷帝の与ダメアップが合計+44%、キリディア自身が+55%なので、合わせるとほぼ2倍♪
火力面では申し分ない編成と言えそうです。
課題はキリディアのSPですか。
悪魔エリザベスなんかがいれば問題解決といきそうでしたが、私の手持ちだとこれ以上はちょっと難しいですね。。
あとは周回抜かし等で上手くSPを管理していくのが良さそうです。
というわけで、まずはサポーターとして育てていこうと思います。
改7遠いなぁ…。
また魔改造渋滞が伸びましたねw
以上、フェス勝負でした。
雷帝は可能性が広がる魅力的なキャラですし、いつかゲットできればな~と思っていたので普通に嬉しいです♪
でもやっぱり聖女様をお迎えしたい!
次こそは必ずや!
それではこのへんで(`・ω・´)ノ
これから召喚勝負する方に幸運が訪れるよう祈ってます☆
コメント