シュセンドルの記事を追記しました。
スポンサーリンク

【ディスガイアRPG】ウサリアが欲しい!

雑記

こんにちは、セリオンです。
今年もこの時期がやってきましたね。
そうです、ウサリアスカウト会議です!

 

まずこの会議がどういうものなのか、ご説明いたしましょう。
これはウサリアが欲しくてたまらないけどなかなか召喚に踏み切れない私が、召喚を実行するかしないかを一人で決める会議です。
私の中の賛成派と反対派のバトルを記事に書き起こそうというわけですね。

そんなもん自分の脳内で処理しろやという声が聞こえてきそうですが、まぁこれは私のブログですし、何を書こうが私の自由(`・ω・´)
もしかしたら無課金プレーヤーさんの参考になるかもですしね!
それでは会議スタートです。

議題「ウサリアを狙うか見送るか」
賛成多数なら可決、召喚挑戦へ。
反対多数なら見送りへ。

ではまず賛成派の意見から聞いてみましょう。

「メイン魔ビのパーティATK+15%は物理パで強いぞ」
「魔改造1回で習得するパーティコマンド技与ダメ+12%も強いぞ」
「なにより可愛いぞ」

ふむふむ、強くて可愛い、申し分ないですね。
では反対派の意見も聞いてみましょう。

「そもそも引けるか分からないだろ」
「そうだそうだ、引けなかった時の精神的ダメージは計り知れないぞ」
「それにウサリアじゃなくてフェンリッヒが出てみろ、ディスガイア4未プレイで愛着が全く無いフェンリッヒが出てみろ、へこむぞ」
「魔改造まで視野に入れるなんて皮算用が過ぎるぞ」
「どうでもいいからカレー食わせろ」

むむぅ、反対派の意見も真っ当ですね。
たしかに引けなかった時はへこんだ気持ちを引きずりそう。。
これはもうガチャの宿命ですね。
ちょっと反対派が優勢になってきました。

ここで賛成派の反論を聞いてみましょう。

「引ける引けないじゃない、気合で引くんだよ」
「引いて拠点で眺めるんだよ、ニヤニヤしたいんだよ」
「ウサリア可愛いぞ」

な、なんか発言が変な方向になってきましたね。
賛成派が弱すぎる気が。。
おっとここで反対派が攻勢に出てきました。

「どうやって気合で引くんだよ、0.7%だぞ、1%もないんだぞ」
「魔界ウォーズの1%も引けないお前がウサリア引けるわけないだろ」
「夢見勝ちか」
「そもそも眺めたいならディスガイア5で眺めてろ」
「そうだそうだ、あっちは自由に動かせるぞ」
「夢見勝ちか」
「早くカレー食わせろ」

ここまで言われると引ける気がしなくなってきますね。。
えーと、排出確率は、

そうですね。
有償の方だと1%ですが、無償召喚だと0.7%です。
まぁでも★4自体は3%ありますし、そこからフェンリッヒとの2択勝負なら引けそうな気もw

 

 

おっと、ここで反対派から質問が飛んできました。

「そもそも魔晶石はどれくらい持ってるんだ?」
「そうだそうだ、10連20連じゃ引けないぞ」
「単発召喚ができないハードモードなんだぞ」
「夢見勝ちか」

そういえばまだお伝えしてませんでしたね。
失礼失礼。
えっと、魔晶石は・・・

 

 

100連分あります(^-^)

 

「き、貴様…はめやがったな」

はめてません、溜めてました。

「ま、まさか…課金か」

いえいえ、

無償魔晶石です。
ゲーム開始に40連して以来、ひたすら溜めてました。
新キャラ追加されたら引きたいと思ってずっと溜めてました。

「なるほど、それだけあればよほど運が悪くない限り引けるだろう」
「ただの夢見勝ちというわけではなさそうだ」

どうやら夢見勝ちさんも納得されたようですねw

 

おっとここで謎の第三勢力「慎重派」の飛び入り参加です。

「これからクリスマスにお正月、イベントラッシュだぞ」
「召喚関連のイベントも有るかもしれないし、少しは魔晶石を残しておいた方が良いのでは」

なるほどたしかに。
クリスマスにちなんでクリスト追加とかありそうですね。
あ、何やら賛成派から声が聞こえてきました。

「最初の10連で気合で引いちゃえばOK」
「12/9が大安だぞ」
「ボソッ…………。」

ちょっと賛成派の方々は楽観的というか、ってあれ?
可愛いぞしか言わない人が何か小声で・・・。

 

 

 

「ボソッ…………チョッカクマユゲ」

 

ん?

 

 

「……チョッカクマユゲ」

 

 

 

 

…………っ!

 

 

 

 

 

 

直角まゆ毛!!!!

かわいい!!!!

 

んおー!!!!

 

ウサリア狙い!!

 

勝負します(`・ω・´)

 

 

以上、ウサリアスカウト会議でした。
最後は勢いでしたねw
採決もせず、勝手に決めちゃいました。
というわけで12/9にウサリア狙いで召喚勝負します。

冷静に考えると無課金プレーヤーさんや、ウサリアに愛着の無い方はパスした方が無難でしょう。
魔改造はしづらいですし、パーティが劇的に強くなるというほどでもありません。
それよりもしっかり組んだ剣パや拳パをみっちり育てた方が火力は出ます。
私が召喚勝負する理由はウサリアを愛しているから!
引けると良いなぁ・・。

それでは今日はこのへんで(`・ω・´)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました